SSブログ

デパ地下お惣菜の贅沢な晩餐 [色々なジャンルの食べ歩き]

一度やってみたかったデパ地下お惣菜のみの晩御飯。やってしまいました。外食をしたと思えばいいのよね、と自分に言い聞かせて・・・ どの店も「100gいくら」という表示なんですが100gってほんの少しなんですよね。珍しくワインも買って帰りリッチな晩餐となりました。

伊勢丹新宿店の 「柿安ダイニング」 「be」 「ガリバルディ」 「四陸」 の4店舗で買った品々です。



プリっとした大海老のチリマヨと、くわいの入った肉団子が美味しかったです。




これ、美しいでしょう。キッシュと同じ店 「be」 で買ったパンです。モナコの三ツ星レストランで提供されることで有名なパンだそうで、セモリナ粉で作ったシンプルな味です。ほのかにチーズのような味のような、かんぱん? みたいな感じです。


nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

ちゃるこ

たまにはこういうのもいいですよね~♪
どれも美味しそうです^^
私もいつかやってみようかな?
あ、でもよくお惣菜は買っちゃいますが^^;
by ちゃるこ (2008-01-28 12:18) 

デパ地下お惣菜コーナーって見ているだけでも、
本当楽しいですよね~。100g確かにほんのちょっと
なのよね、、、でも色々買えば、豪華になるし、、、
いいかもね。
デパ地下でいいもの見つかってよかったですね~♪
by (2008-01-28 21:31) 

かあか

わたくしもたまに?デパ地下惣菜にココロ奪われ、買い漁り、ゼータク晩餐会をいたします。そして日々の献立のヒントなんぞを…。

いえ…わたくしはただの家事さぼりでございました。もちろん手ごろな赤白ワインも買います(>_<)
by かあか (2008-01-29 00:19) 

一度にいろんな味が楽しめて贅沢ですね~(^^)こういうのって、自分がお料理するときのヒントにもなるし、たまにはいいんじゃないでしょうか~一番下のパン、ステキです♪美味しそう(^^)
by (2008-01-29 07:36) 

もちこ

>ちゃるこさん
ちゃるこさん、お惣菜買われるんですね。もちこは普段は全く買わないのです。好きなものをあれこれ選ぶのは楽しかったです。

>chiroさん
そう、旦那とデパートに行くと必ず地下に行って、買わずにぶらぶらします。試食したりね。デパ地下って魅力的ですよね。

>かあかさん
かあかさんもなさいますか。たまにはいいですよね。特にかあかさんは働いていらっしゃるし・・・この日は珍しく呑んだので絨毯の上でうたたねしちゃいました。

>くじらさん
市販の総菜ってヒントになるんですよね。普段は買わずにじっくり観察しています。お店の人に不審がられるくらい、食材の組み合わせと味付けを覚えようと必死になります。
by もちこ (2008-01-29 09:15) 

買わずにぶらぶら、、、もいいですよね~♪
試食だけでおなかがふくれるもの。
by (2008-01-29 23:17) 

もちこ

>chiroさん
そうなの。いやしいけど、しちゃう♪
by もちこ (2008-01-30 20:17) 

全然いやしくないよ~。
もちこさんなら、みんなおまけしてくれちゃうんじゃないの?
by (2008-01-30 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。