SSブログ

代官山を散策^^ [カフェ]


昨日は久々に都内へ進出。
もちこの住む神奈川からは1時間半くらいかかるので到着したのは既に午後2時くらい。日差しが強く暑い中、汗を拭き拭き、ランチをするお店探しです。大通りから小道まで坂を上ったり下ったりブラブラ散策です。

途中で見つけたお店。店内入口にお客がつっかえていたので何の店だろうと中へ入って見ると、ショーケースにカラフルなフルーツタルトが・・・・もしや店名は?と探すとやっぱり話題のフルーツタルト店『キルフェボン』でした。食べてみたかったけど食事をしたかったので諦めてお店を出ることに。不思議なことに店頭には看板がないんですよ。







散々歩き廻って結局入った、駅前のサンドウィッチカフェ。


映像が壁に映し出されています。ちょっとアメリカン!?
旦那は昼からビール。
これは、アイオリとかいうサンドウィッチ。

これは、アボガドラップロール。お味はまぁ美味しいといったところ。
本当は緑のある木陰のテラスで、ライ麦パンサンドなどを食べたい気分だった。たくさんお店があるのに見つけられなかったんです。ちょっと残念・・・





もちこがベトナムで買ってきた蓮のランプが売ってました。何と値段はベトナムの約3倍!! やっぱり日本は高いですねー。でも白もかわいかったなぁ・・・

今日の一番の目的はCD探し。もちこは、アーティスト名などは詳しくないのでいつも視聴してから買うのですが、代官山にあるbonjour recordsはたくさんの数のアルバムを視聴出来ると聞いていたので行ってみたのです。
しかし好みのCDは見つからず、その後渋谷に移動して2件廻ったのですが今日は収穫なしでした。











渋谷に『ねぶた』が来てましたよ!

タグ:東京23区
nice!(6)  コメント(12) 

nice! 6

コメント 12

代官山にドライブかしら?サンドイッチとラップロールどちらも
野菜がいっぱい食べられそうで、いいですねぇ。
私も久しぶりにサンドイッチ食べたいなぁ。。。

↑あらぁ、はすのランプちゃんに、ねぶた。偶然ってあるんですね。
先に緑色を見せてもらってたから、私は緑色の方があまり
見かけなくて素敵だなぁって思います!!
by (2007-09-16 11:33) 

代官山、最近行ってないなぁ~っ
cueカフェのシュリンプアボガドサンドが好きデスッ♡
そういえば、ブログには音楽の話題ってなかったけど
もちこさんはどんな音楽聞くのかなーっ?
どんなCD探していたのかしらんっ? 気になりますっ^^
by (2007-09-16 16:34) 

ぱたりん

CD残念でしたね。どんなのを探していたのかしら?
また見つかったら教えてくださいね。

おしゃれなお店でお食事、いいですねぇ(^o^)
渋谷にねぶたが来てたんだ!
迫力ありますねぇ。
by ぱたりん (2007-09-16 18:50) 

代官山・・・まだ行ったことないです(^^;)オシャレな街は、気後れしちゃって。キルフェボンって行ってみたいんだけどなぁ。看板出てないんだったら絶対迷っちゃって見つけられないです(^^;)方向音痴ですから。
by (2007-09-16 21:14) 

もちこ

>chiroさん
都内へは電車で行きますよ。
緑の方がいいですか? それはありがとう!
すぐ後悔する悪い性格なんです。

>はるさん
はるさんは代官山行きませんか? 近いのにね。
都内はたくさん行くスポットがありますからね。
cueカフェご存知でしたか。さすが!!
もちこは⇒のような、ジャズやボサノバが好きです。
でも昨日CD屋に行ったらハウスやテクノ系(チャカチャカした感じ)が多くて、今の流行りはそんなのかしら・・と旦那と話していました。
はるさんはどんなのがお好きですか?

>ぱたりんさん
最近は家ではついTVを付けてしまうことも多いんだけど、良いCDが見つかったら⇒添付します。
ねぶたは珍しくなくなりましたね。でもやはり本場とは違いますよ。

>くじらさん
銀座は広くて歩くの大変ですよね。でも碁盤の目のようになってるからわかりやすいかな?
キルフェボン食べてみたいです。でも代官山以外にもたくさん支店があるみたいね!
by もちこ (2007-09-16 23:28) 

↑ 一番上のお写真、てっきり車の中から撮られた写真かと
思っちゃいましたぁ。ゴメンね
by (2007-09-17 00:17) 

さちこ

東京の街中は神奈川よりうんと暑い気がします。コンクリートが多いせいですかね!?
もちこさんはジャズやボサノバを聴かれるのですね。
モーションブルー横浜とか行きますか?
by さちこ (2007-09-17 10:26) 

ビールにサンドイッチ・・。やってみたい・・。
by (2007-09-17 22:48) 

もちこ

>chiroさん
歩道橋の上から撮ったんですよ。ブログやってなかったら撮らないけどね。もっと代官山らしい写真にすればよかったわ。

>さちこさん
天気予報でも2℃くらい違いますよね。
モーションブルー横浜? 行ったことありません。さちこさんは行くのですか?
もちこは、ライブハウスとかはあまり行きません。家や車で何気なく流しているくらいかな。

>pochiさん
昼からビールっていいですよね。電車の時でないと出来ないから、こんな時は旦那は呑みます。
by もちこ (2007-09-17 23:51) 

へ~、歩道橋の上?!素敵なお写真になっているよ。
カレンダー5月にどうかしら?
by (2007-09-18 20:56) 

もちこ

chiroさん、カレンダーっぽいね。
9月じゃなくて5月ね!!
by もちこ (2007-09-19 21:35) 

そう、9月より5月っぽいから。
9月はねぇ、どの写真がいいかなぁ。。。(考え中)
by (2007-09-19 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。