SSブログ

大人のDS 顔トレーニング 始めます! [美容・ファッション]

 
今日は美容のおはなし。
小鼻の横から口元にかけて出る皺、ほうれい線(法令線)が目立ってきました。そのせいか老けて疲れた顔に見えるんです。もちこは、ほっぺたに肉がついているので(おかめみたいと旦那に言われます)特に鍛える必要があるかもしれませんね。
今までDHCのハンドタイプの美顔器を使っていましたが、機械に任せて楽してるだけじゃ駄目かなと思い、そこで『大人のDS 顔トレーニング』を始めたのです。

よく出来てきます。画面左の映像を真似しながら、右に写る自分の顔を見てトレーニング。
トレーニングの雑誌なんか見ながらするよりずっとわかりやすい。







何でも続かないもちこですが、今回はどうかなぁ・・・効果が出たら報告しますからね♪








         旦那は『もっとえいご漬け』に夢中。






昨晩は、家の前にある神社の夏祭りに行ってきました。
この中に、もちこもいますよー♪

 
鳥居から仏閣までの参道に、数店の屋台が並びます。こぢんまりとした規模なのが田舎のお祭りっぽくて懐かしい感じ。

 
かと思いきや、参道を登りきったスペースに会場が出来ていて、手品師や演歌歌手が披露しているではないですか!? 夜風に吹かれつつ、ほろ酔い気分で見物しました。秋はいつ来るのでしょうか・・・
nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 12

さちこ

大人のDS、っていうか、ゲームはすぐ熱中して他がおろそかになってしまうので、我慢している私なのでした。。。でも大人のDSなら平気かな!?感想を聞かせてくださいね。

ところで、私のブログでベトナムネタ書こうとしているのですが、もちこさんのブログをリンクさせてもらっていいですか?
ホアン・イエンに行ってきました♪もちこさんの写真見たら、食べたくなってしまい、そのまま同じものを頼んでしまいました~。
美味しかったです!ありがとうございます<(_ _)>
by さちこ (2007-09-17 17:28) 

大人のDSって、本当はやっていますねぇ。
私も感想を聞きたいわ。
それにしても、湘南ってお祭りがいっぱいあるところなんですねぇ。
楽しそうです。
もちこさん、どこ~?わかんないよぉ
by (2007-09-17 18:12) 

もちこさんはズバリッ!あんぱんまんの下にいるでしょ~っ?
違うかなっ?(^^;)  いいなぁ~縁日っ!
おはるの近所も昨日一昨日と祭り囃子がぴーひゃらぴーひゃら
鳴っていたけど、神輿が通るだけで縁日はどこにも見当たらず・・・
つまらなかったー(ーー;) やきとうもろこしとたこ焼き、ちょうだいっ♪
by (2007-09-17 18:36) 

ぱたりん

このゲーム気になっていたんです。
効果があったか、また教えてくださいね。

縁日、最近行ってないです。ダンナ様が人混み苦手なので、人気の無いところばかり行っています。
たまにはにぎやかな所に行きたいです(^o^)
by ぱたりん (2007-09-17 19:31) 

でぃでぃ

実は私も買おうと思ってたんです!
うちの夫は、
あの、ゆっくりと笑顔を作る女性のCMを見るたび、
げらげらと笑うんですよぉ。
なにを笑うことがあるか!こっちは必死ですよねぇ。
もちこさんが購入さてた、ってことで、
なんか背中を押された感じがしました。
購入しましたら、また報告しますね。
by でぃでぃ (2007-09-17 20:02) 

もちこ

>さちこさん
ホアンイエンに行かれたんですね! そのまま同じもの召し上がったなんて嬉しいです♪ もちこは、ネットで調べたホアンイエンの料理の写真をお店の方に見せてオーダーしましたが、さちこさんは?
リンクは是非是非してください。

>chiroさん
chiroさんの家の近くにはお祭りあまりありませんでしたか?
まぁ、もちこのことわかってる癖に!!

>はるさん
写っているのは他人ですよ~。アンパンマンに似ているとも旦那に言われますが・・・・
食事物はね、お好み焼きと、焼き鳥くらいしかなかったんですよ。
あげられなくてごめんね~

>ぱたりんさん
旦那様人混み苦手なんですか! 自然なところとか、漁港市場とか、自衛隊基地とかがお好きなんでしたよね?
でもわたしもディズニーランドとかに行く元気はありません。

>でぃでぃさん
ご主人様の笑いのツボなんですね! 確かに人前で見せられるような顔にはなりません。
一緒に頑張りましょうよ!!
by もちこ (2007-09-17 22:39) 

おーーーー。あのTVでやってるやつですね。
すみません。私もちょっと笑っておりました。m(_ _)m
とにかく頑張ってくださいまし。
でも?
ちょっとちょっとちょっとぉー。
成果は?
私たちギャラリーにはわかるんでしょーか?
by (2007-09-17 22:53) 

大人のDS、うちのダンナさんも欲しがってますよ~でも私が却下(!)してます(^^;)だって、買ったら間違いなくダンナさんは夢中になっちゃって、夫婦の会話がなくなるのが目に見えてるので・・・。
え~?お面の中にもちこさんが??うーん、どこだろ~???しかし、それにしても、わからないキャラクターだらけだわ(^^;)
by (2007-09-17 23:01) 

もちこ

>pochiさん
男から見たらおかしいんでしょうね。。。。
成果は、自己申告しますよ。誰かに「痩せたんじゃない?」とか気づかれたら嬉しいですけどね。

>くじらさん
夫婦の会話がなくなるのが怖い!? かわいい~!! 
くじらさんのところは結婚何年目ですか? もちこ達は知りあって10年くらい経つのです。ブログ始めてから私がパソコンに向かう時間が多くなって、「相手にしてくれない」と言われますけどね。

皆真剣にわからないのかな? 旦那におかめっぽいって言われるのよ?
by もちこ (2007-09-17 23:56) 

私の家の方は、そうそう10月くらいにお祭りありましたぁ。
でもまだ行った事ないのよねぇ。多分夜店もあまり出ていないなぁ。

もちこさんは、うさぎさんじゃなかったのぉ??
by (2007-09-18 21:01) 

もちこ

うさぎはかわいすぎよ(笑)
by もちこ (2007-09-19 21:34) 

いいの、白いから。
by (2007-09-19 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。