SSブログ

ショートパンツはいくつまで? [美容・ファッション]


みなさん!! アラフォーでショートパンツはキツイでしょうか(^^;)

膝上丈で、ストレートのラインのショートパンツは履いていました。
でもここ数年流行っている、裾が広がったリゾートっぽいタイプには抵抗があり、
悩むこと数年・・ 悩んでいる間に歳も重ね・・

遂に買っちゃった!! 又下15㎝です。
レギンスに合わせればいいかな、とも考えたけど、
素足の方がやっぱり爽やかでかわいいかも^^

アラフォーでも平子理沙なら大丈夫よね、梨花なら大丈夫よね、と自分で励ます。
でも、自分は平子理沙や梨花じゃない訳だし(笑)

痛い大人の女性にはなりたくないけど、おばさんにはなりたくない!!
難しい歳頃です・・

みなさん、率直にどう思いますか?

nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:ファッション

nice! 9

コメント 16

みちこ

ありですよー!
私もこの手のショートパンツ好きです。
もっとも私の場合、太ももが太すぎてこういうの履くと
犯罪になってしまうので、アラサーですがすでに履けません。(T_T)
太もも事情がなければ絶対にアラフォーでも履きます!
最近女性はどんどん若くなってるから、20代向けのショップに
40代の方が多く来るようになってるらしいですよ。
女性ですもの、いくつになってもお洒落を楽しみましょ♪
by みちこ (2011-06-15 01:00) 

りえぽん

ありです!ありですー!!
アラフォーですが、わたしもショート履いていますよっ
足が細くないから、素足では 頑張れないけど~ (^▽^;)
このショートパンツなら、キレイめスタイルだし。。。
大人の女性、ガンガンアピールしちゃいましょー♡
by りえぽん (2011-06-15 08:40) 

mei

私もアラフォーですが、自分は絶対に無!です(笑)。
自分がはいたら公害になっちゃう~。
スタイルがよい方は、50になってもありですね♪
よく気になるのがパンツが見えている人。
上からも下からも含め。
子供が暴れると思わぬ格好になるもので、事前に鏡の前でいろいろ確認しておくのが良いと思います。
自分も子供が小さい頃は確認してから外出していました!
by mei (2011-06-15 11:18) 

もちこ

>みちこさん
早速のコメントありがとうございます!!
でも、みちこさんはまだアラサーですか~@@ 羨ましい!!
20代向けのショップ、全然行ってます(笑)
40代向けのショップと言えば、デパート行けば高いし、とってもマダムな感じだし、
スーパー系はね・・(失礼・・)
ちょうど良いお気に入りの店があればいいのよね。
太もも事情はわたしも自信がある訳じゃないけど・・・
励まされました。ありがとうございます!!
by もちこ (2011-06-15 17:17) 

もちこ

>りえぽんさん
りえぽんさんもアラフォーなんですね~^^
ブログを拝見するからして、若そうな印象です。
素足では駄目ってことは、レギンスですか?
今はレギンスという良いアイテムが出来て、
少し、ミニにも挑戦出来るようになりましたよね~
でも、みなさんのコメントに 「素足でも履きます」 って方がいらっしゃらないのが
少し心細い気もします^^
by もちこ (2011-06-15 17:21) 

もちこ

>meiさん
meiさんはNGですか~!!
子供の世話をしていて見えてしまう、と言うのは
気が付きませんでした~ ありがとうございます!!
20代のママならともかく、アラフォーのママのはしたない姿は
見たくないですよね~
わたしも最近特にそう思うようになってきました。
出かける前にチェック、了解しました!!
ありがとうございました♪
by もちこ (2011-06-15 17:24) 

ちゃるこ

最近は年齢問わず、オシャレな女性が増えましたよね♪
たしかにショートパンツも流行っているかも~^^
私もみちこさん同様、太ももに自信がない(というより足短いし)ので
今20代だとしても、ショートパンツはNGですが(T_T)
きっと夫にも止められます(笑)
これから暑い夏ですし、どーんと素足で素敵ママになっちゃいましょう!
by ちゃるこ (2011-06-15 19:53) 

mikan

年齢なんて関係ないと思いますよ!!

あたしは・・・
穿ける足がほしい(ノд‐。) クスン
by mikan (2011-06-15 21:30) 

もちこ

>ちゃるこさん
こんにちわ。
9か月の記録拝見しましたが、やっぱり似てますね!!

うちの旦那も「ん?」って薦めてはいないですよ。
「レギンス履けば何とかいいかな」って感じです。

わたしも足に自信があるわけじゃありません。
やっぱり駄目かな・・
by もちこ (2011-06-16 17:14) 

もちこ

>mikanさん
こんにちわ。
mikanちゃんは若いからな~(^^;)
怖いものないんじゃない?

皆さん足に自信がないと、謙遜してらっしゃる方が多いですね。
わたしも自信はないけど、まっすぐな脚が欲しいです^^
by もちこ (2011-06-16 17:16) 

rin

遅ればせながら、、ですが
アリです!!
私も去年この丈のパンツを買って履いてます〜
公害だったりして(爆)
夫は喜んでますケドね(大爆)
by rin (2011-06-19 23:50) 

りえぽん

ホント、レギンス様様って感じですよー(笑)
でもですねー
ふっふっふっ♡
実は、今日。。。
新たなショートを、買い足しちゃいましたっ (^O^)/
もちこさんみたいなキレイ系じゃないけど、同じベージュ色ですよ~
今まで履いてたのは、カーキだったので、生足だと目立っちゃう (>_<)
って感じだったんですけどー
ベージュだと 肌との馴染みがいいから、意外と生足でもいけるんじゃ?
とか、ほくそ笑んでたりします (*^m^*)
公害にならないよう・・・
近所のスーパー辺りから、秘かにデビューしちゃうかもしれません(笑)
もちこさんも、ぜひ!! ご一緒に~ o(^-^)o
by りえぽん (2011-06-20 02:07) 

もちこ

>rinさん
rinさんは去年から履かれてますか~!!
心強いですね!!
気にして、歩く人を見ていると、結構ショートパンツ履いている人多いです。
それもやっぱりレギンスを重ねるスタイルが多かったですね。
真夏はどうかな・・
rinさんのご主人喜んでいるんだ~ 何だかアツアツですね♡
by もちこ (2011-06-21 22:42) 

もちこ

>りえぽんさん
新しいショートパンツ買われたんですね!?
ベージュの方が生足と馴染む。確かにそうかもしれませんね~
ショートパンツと言っても長さが色々で、
若い子は短いものを履いていますが、ある程度長さがあれば
生足でも大丈夫なんじゃないかって少し思い始めました。
初めは勇気がいるかな^^
スーパーで履いた時の感想も聞かせて下さい!!
(今日はレギンス、暑かったです・・)
by もちこ (2011-06-21 22:45) 

りえぽん

もちこさん。 こんにちは~ (^O^)/
生足デビュー、先週しちゃいましたよ~
スーパーじゃなくて、だんな様とのデートで(笑)
一応、 お出かけ前に。。。
「ねぇねぇ。 このカッコ、ヤバイと思う?」って聞いてみたら・・・
「大丈夫じゃない?」と言われたので~ (*^m^*)
「似合ってるよ♡」じゃなかった所に、若干の引っかかりを感じましたが
そこは、スルーする感じで~ ( ̄b ̄*)
まっ! 履いてしまえば、何てことないですよー(笑)
た・多分。。。 公害にはなってなかった・・・はず。
うん。 きっと大丈夫!!・・・ね♪
今日も明日も暑そうだし。。。
もちこさんも 一緒に、生足デビュー待ってますよ~ (^O^)/
by りえぽん (2011-06-28 10:54) 

もちこ

>りえぽんさん
わたしも家族ひとりひとりに聞きまくりましたよ(笑)
それで安心するんですよね^^
やっぱりベージュの方が馴染みましたか?
メールさせていただきました!!
by もちこ (2011-06-28 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。