SSブログ

mika ARITA ~ ハシモトミカのティーカップ&ソーサー [うつわ]



身内ネタですが・・ わたしの姉である、映像作家ハシモト ミカ
有田焼の窯元蒲地陶器とのコラボレーションで作った
ティーカップ&ソーサーです。

フリルや花びらのモチーフを、ピンクやラベンダーなどの
淡い色のグラデーションで描いたデザイン。

高級感のある有田焼の磁器に、綺麗な発色が写し出されていて
優雅なひとときが過ごせそうなカップです♪

見た目も素敵ですが、指を入れて持った感じや、
口当たりもいいんですよ^^

贈答用にいかがでしょうか。
よろしかったら、オンラインショップ 覗いてみて下さいね!!


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

ちゃるこ

わお!お姉さま、すごいですねっ!
とってもキレイな色合いで素敵\(^o^)/
そうそう、時々お姉さまのイラストを使った番組を
見ますょ♪
「ママ、大好き♪」って言われてみたいな、って
思いながら(笑)

by ちゃるこ (2011-05-21 21:12) 

ぱたりん

素敵なカップですね♪
こんなカップでお茶したら幸せになれそうです。
色合いがいいなぁ。
by ぱたりん (2011-05-22 16:59) 

disneyworld

映像作家なんですか。
やっぱり、センスが違い増すねえ。
by disneyworld (2011-05-22 17:27) 

もちこ

>ちゃるこさん
ありがとう♪
それに 「ママ大好き」 のことご存じだったんですね!?
あれに、「わたしが出演しろ」 って、家族が言っていたの(笑)
子供だけならいいんだけどね・・
同じような月齢のお子様が出てくると、同じような動きをして
見ていて面白いですよね!!

by もちこ (2011-05-22 23:05) 

もちこ

>ぱたりんさん
どうもありがとうございます!!
そう言って頂けると、姉の励みになります!!
有田焼では珍しい色調らしいんですよ^^


by もちこ (2011-05-22 23:09) 

もちこ

>disneyworldさん
センスですか!? わぁ・・ ありがとうございます!!
どなたかカップを探している方がいらっしゃったら
宣伝よろしくお願いしますね~^^
by もちこ (2011-05-22 23:10) 

ちゃるこ

「ママ大好き」に出演!いいじゃないですかぁ~♪
本当に出演された時は、ぜひご連絡下さいね(^_-)-☆うふふ♪
by ちゃるこ (2011-05-22 23:38) 

みちこ

うわー、本当に素敵なカップ!
明るくて爽やかで。
こんなカップで飲んだら紅茶も一層おいしく感じそう。^^
映像作家さんて、素敵なお仕事ですね。
by みちこ (2011-05-22 23:52) 

mikan

うわ~♪
ステキ☆
大好きな色合いです(*´ェ`*)

我が家のカップ&ソーサーは贈り物に頂いたものばかりなので、実はあたしの趣味とは違うものなんです・・・
頂いたものなので大切に使っていますが、本当は自分好みのカップがほしかったり(^^ゞ
置くスペースさえあれば、すぐにでも買いたいなぁ
by mikan (2011-05-23 20:59) 

rin

素敵なカップですね☆
珈琲もこんなカップで飲んだら優しい気持ちに
なれそうな気がします^^
by rin (2011-05-25 12:32) 

もちこ

>ちゃるこさん
「ママ大好き」 ちゃるこさんが出たら?

エルゴは私でも腕の部分が大きいかもと感じる時があります。
おんぶする時は、背負う瞬間は体の柔らかさが必要なのかな^^
これからはもっと重たくなるし、夏はどうしましょうね。本当に・・

虫歯はショックでしたね。
でもきちんと検診に行かれた、ちゃるこさんは素晴らしい!!
私も行かなきゃな。7カ月ぶりくらいで、美容院には行こうと思います^^
by もちこ (2011-05-27 16:19) 

もちこ

>みちこさん
どうもありがとうございます。
一層おいしく感じるだなんて、嬉しいお言葉です!!

姉は、凡人は私と違う感性を持った人です。
もっと身近に姉の作品に触れられるほど、
有名になってくれたらいいんですけどね^^
by もちこ (2011-05-27 16:23) 

もちこ

>mikanさん
mikanさんは、本当に良い人ですね~^^
ありがとうございます!!

いただきもののカップを大事に使ってらっしゃるmikanさんの
そうゆうところも素晴らしいと思います!!
エコな時代だから、むやみに捨ててしまうのも
考えものですよね。

by もちこ (2011-05-27 16:26) 

もちこ

>rinさん
ありがとうございます!!
優しい気持ちになれるなんて、言ってもらえたら
作った姉も喜ぶと思います^^

私は普段は適当に、カブカブお茶を飲むことが多いのですが、
お気に入りのカップで、お気に入りのお茶を味わう・・
そんな時間は必要ですね。
by もちこ (2011-05-27 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。