SSブログ

自由が丘 LUPICIAのスコーン [カフェ]

自由が丘を歩いていたら、いくつかスコーンのお店を見つけました。ここ LUPICIA は紅茶専門店だったのですね。24種類の形の良いスコーンが綺麗に陳列されている姿に惹かれ、カフェでお茶をしました。


イチジクとシナモンのスコーンと、生クリームのスコーン。

たくさんの種類のスコーンがあったけど、結局はプレーンなものが好きだなと実感。生クリームの方が好みでした。こちらのスコーンはサクっとクッキータイプ。斜め向かいの別の紅茶専門店の店頭でも試食させて頂きましたが、そちらはもうすこし軽い感じかな。



紅茶の種類も多数でしたが、とにかく暑い日でしたので、アイスに向いたケニルワーズをセレクト。ワインのようにリッチに味わうのですね・・

甘い香り♪ お味はフルーティ。でも薄い? さっぱり味? 

う・・ん、旦那と私にはちょっと難しかったみたい。本来の紅茶を味わうにはホットの方が良いかもしれませんね。



事前に下調べしてあったのは Picassol のスコーン。Lupiciaと間違えたのです(^^;) スペルが似てませんか?(笑) こちらはカフェが併設されていなかったので、道端でかぶりつきました^^




ふっくらタイプで素朴なお味。

スコーンって色んなタイプがあるのですね。皆さんはどちらが好みでしょうか・・

タグ:東京23区
nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。