SSブログ

切り絵作りました [インテリア・雑貨]


下駄箱の上を模様替え。






色を組み合わせて、チョキチョキ、図工の時間みたいで面白かったです♪
nice!(16)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 20

ちゃるこ

もちこさん、こういう才能もあるのですね~♪
何か本とか参考にされているのですか??
額があるだけで、グッとお洒落度が増しますね^^
図柄もとっても可愛いです☆
by ちゃるこ (2010-04-23 19:37) 

mayu

凄いですね~やっぱり料理ひとつにしてもセンスが光る、もちこさん・・・やっぱり何でも出来るしセンスが素晴らしいですね~(^_-)-☆
私はこの様な事は一切向いてない?タイプなので尊敬してしまいます。
しかも楽器まででしょう~生まれ変わったらピアノ弾いてます♪なって言ってみたいですもん!

こんな暖かい切り絵があったら帰ってくるのが楽しみですね。
ホワ~~ンとしたカラーが素敵です☆

そうそうカテゴリー別って事ですね?以前アドバイスくれたのは・・・はい!やり方がわかりましたのでやってみます^^;


by mayu (2010-04-24 05:50) 

riri

これは北欧の馬がモチーフでしょうか?
好きなんですよね、あの馬。
とっても可愛らしいです♪
玄関先が一気に華やぎましたね(^v^)
by riri (2010-04-24 10:08) 

もちこ

>ちゃるこさん
本を見た訳ではないのですよ^^
でも切り絵というものは、どこかで見たことはあるので、
簡単なモチーフを大小、繰り返し使っただけなんですよ^^
額を飾るのは、ホント久しぶり。
どんな絵でも、様になりますよね!!
by もちこ (2010-04-24 12:42) 

もちこ

>mayuさん
いえいえ、料理は全く自信がなくなりました(^^;)
しばらく作ってないと、下手になるってありますかね?
ここ最近美味しいものは作れてません。
その間、mayuさんの料理をずっと拝見していて、料理上手っていうのは
こうゆう人なんだ、上には上がいるなぁと・・もう自信がありません(笑)

ピアノだって、初心者レベルですから^^
カテゴリー別っていうのは、フレンチとかイタリアンとかです。
私が見る側だったら、分けてあったら便利だなあぁと思いますが、
あくまでも参考に・・ おせっかいでほんとごめんなさい。
by もちこ (2010-04-24 12:46) 

もちこ

>ririさん
北欧の馬のモチーフです^^
一からデザインするのは出来ないなと思いましたので、
馬のモチーフを拝借しました^^
ririさんなら、オリジナルなデザインするのも上手そう^^
by もちこ (2010-04-24 12:51) 

disneyworld

これは素敵ですね。
シンプルだからこそおしゃれです。
by disneyworld (2010-04-24 15:46) 

mikan

えっ?!
手作りですか??
すごいですねヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

インテリアを少し変えるだけで、印象はガラリと変わりますよねo(>▽<)o
あたしも見習わなくては!!
by mikan (2010-04-24 15:56) 

ゆったん

もちこさん、とーっても素敵です。
かなり興奮しながら拝見してます。
特に2番目のブルーにオフホワイトの色の組み合わせが
ドキュンと胸を強く打たれてます~笑
もちこさんはカーテンも手作りされたり、工作も楽しまれたり
センスがいいですね。
北欧の馬のモチーフで調べたら、真似できるのかしら?
工作の苦手な私ですが、チャレンジしたくて仕方ないです♪
by ゆったん (2010-04-24 18:30) 

もちこ

>disneyworldさん
ありがとうございます!!
簡単に出来たわりには、様になっているのではと、
我ながら自負しています^^
by もちこ (2010-04-24 22:32) 

もちこ

>mikanさん
ありがとう!!
mikanさんも、新居の準備で、カーテンやランプなど、
色々考えてらっしゃいましたよね^^
インテリアが自分好みになると、生活がより楽しくなりますよね♪
by もちこ (2010-04-24 22:35) 

もちこ

>ゆったんさん
ゆったんさんに褒めて頂いてとっても嬉しいです!!
旦那が 「作って送ってあげたら?」 とおかしなことを言っています(笑)
水色のが好みだとは、旦那と一緒でした^^

これは、額も色紙も100均で揃えたものなんです。
モチーフは 「北欧雑貨」 というサイトの馬の置物の画像をコピーして使いました。
馬の形に切り抜いたものを上から張り付けてもいいのでしょうが、
私は馬の形に切り抜いたものの裏に別の紙を重ねました。

こんなものでよろしければ、チャレンジして見て下さい。
数時間で出来ますよ^^

by もちこ (2010-04-24 22:41) 

baby_pink

もちこさんのお人柄が感じられる作品ですね^^✿
木の温もりと紙の温かさが特にいい雰囲気をだしてますよね~
私もこういうの本当は大好きなのですが、最近は全く!^^:と言って
良い程やってないなぁ~。。すごいです、もちこさん素敵♡

きっとお仕事から帰っていらした旦那様ももちこさんの切絵をみる度に
ほっ。✿とされるんじゃないでしょうか^^
by baby_pink (2010-04-25 09:48) 

もちこ

>baby_pinkさん
ほんわかしたお人柄? でしょうか^^
pinkさんも手作りすることがお好きなんですね。
私も久しぶりなんですが、近頃は創作意欲が少しわいています。
お料理は全くですが(^^;)

私自身も家で過ごすことが多いので、自分にとっても他人にとっても
居心地の良い家になるように、目指しています^^
by もちこ (2010-04-25 15:58) 

marilyn

おはようございます。
御訪問&niceありがとうございます。
手作り、お好きなんですね。
無芸大食な私は、うらやましい限り。
素敵なブログ、また寄らせてください。(*^_^*)
by marilyn (2010-04-26 08:36) 

りえぽん

ダーラナホースですね♪
幸せを運んでくれるんですよね~
玄関に、ピッタリな絵柄ですね(o^-‘)b
色の合わせ方や、構図も。とってもセンスに溢れていて。。。
うーーん。素敵過ぎますーーーっ
by りえぽん (2010-04-27 01:58) 

もちこ

>marilynさん
はじめまして。
ちゃるこさんの所から伺いました^^
私も以前ベトナムに行ったことがあり、とっても気に入り、
ベトナムのTV番組をキーワード予約にして、片っ端から見ているほどです。
だから、懐かしくmarilynさんの旅行記を拝見いたしました。
続きを楽しみにしています♪
by もちこ (2010-04-27 10:51) 

もちこ

>りえぽんさん
そうだったんですね!? そうとは知らず@@
玄関から幸せがやってきたら、いいですよね~
そう言えば、同じ時期に、うちのベランダに鳩がやってきます。
幸せの前兆かしら^^
お褒めいただいて、嬉しく思います♪
(そうそう、無印ラック、揺れます(^^;))
by もちこ (2010-04-27 10:53) 

ぱたりん

ステキですねぇ。
あたたかな色合いもいい感じ♪
こんなステキな玄関で迎えられるとお客様も嬉しいだろうなぁ。
by ぱたりん (2010-04-28 14:40) 

もちこ

>ぱたりんさん
ありがとうございます♪
今まで玄関にはあまり気を使わなかったのですが、
玄関は重要ですよね。
ぱたりんさんちは新居だし、綺麗にしてらっしゃるんだろうな。。
by もちこ (2010-04-29 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。