SSブログ

横須賀 インド料理 「ナーガ ・ ラジャ」 [エスニックな店]




横須賀の京急久里浜駅前にあるインド料理屋 ナーガ ・ ラジャ

インド料理と言えば大好きなのがチャイ^^ でも家ではあまり飲むことはないんですよね。

← 量が少ないのにビックリしたんだけど、これが正式のようです。インドの方は、砂糖を大量に入れるので、飲み物と言うよりデザートとして少ない量を飲まれるんですって!!



← 欲張ってランチセットの中で一番ボリュームがあるセットにしちゃいました・・

カレー3種 ・ サバブ(野菜の炒め蒸し) ・ ヨーグルト ・ ターメリックライス ・ プーリ(インド式揚げパン)




プーリを+200円でナンに変えてもらいましたが、友達にもらったプーリも美味しかった。ナンは大きいのでお腹いっぱい。申し訳ないけどライスを残してしまいました(^^;)



カレー1種はチキンカレー。2種はたくさんの種類から選べ、チキンほうれん草と鰯ココナッツに。

確かこの2種は辛さ度☆☆でしたが、私には辛かった。茅ヶ崎のボージャンのカレーはマイルド過ぎたのに・・ たぶん辛さは調節してくれると思うので次回はお願いしよう。ちなみに友達のマトンココナッツがマイルドで美味しかった^^

たくさんのカレーから選べるのは楽しいですよね。



ここで売られているチャイを買って帰り、お家でいただきました♪ ペットボトルに入れられていて、それを同量の牛乳で割ってお鍋で温めます。

少なめの量で10杯分、800円。冷蔵庫で一週間持つそう。一週間ティータイムを楽しく過ごせました^^




久里浜駅前で15年も (たぶんこのくらい) 同じ場所で営業している店は多くないんじゃないかな。ランチに伺ったこの日も繁盛していました。

駅ビル「ウィング」の裏にある小さなお店です。

タグ:横須賀
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

ちゃるこ

辛いものが苦手な私は、めったにインド料理を
食べに行かないのですが、実はこういうのが
美味しいんですよね~(^O^)
昔、評判のインドカレーのお店に行ったら、
辛くても意外と大丈夫だったのを思い出しました♪
by ちゃるこ (2009-01-09 21:19) 

くじら

チャイって、飲み物じゃなくてデザートなんですねっ??(^^;)ミルクティーのスパイシー版くらいのイメージだったので、ちょっと意外でした~。
お持ち帰りできるのもいいですね(^^)ティータイムの気分も、いつもと
ちょっと違う感じになりそう♪
by くじら (2009-01-09 22:49) 

もちこ

>disneyworldさん
niceありがとうございます^^
by もちこ (2009-01-10 12:44) 

もちこ

>ちゃるこさん
ちゃるこさんは辛いもの苦手なんですね。私も得意ではありませんが、マイルドなものを選べば、ちゃるこさんも美味しいと思えるものがあるかもしれませんね!! 雰囲気も楽しいしね♪
by もちこ (2009-01-10 12:47) 

もちこ

>くじらさん
ウィキペディアにそう書いてあったんですよ^^
ちょっと高いかもしれないけど、リラックスタイムは必要ですからね♪
by もちこ (2009-01-10 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。