SSブログ

手作りスイートポテト [手作りスイーツ]



さつま芋も大量に頂いたの^^ タイミング良くはなまるマーケットでさつま芋特集をやっていて、スイートポテトを作ってみました。

スイートポテトって裏ごさなければ、そう大変でないんですね。



レシピにバニラエッセンスも加えて。旨~です♪ フィギュアスケートを観戦しながら頂きました。

大好きなフィギュアスケート、時差のある国で開催される時は、夜TV放送されるまでニュースを見ないようにしてます。結果は言わないでね!! 真央ちゃん今のキムヨナには勝てないかなぁ・・

スイートポテト冷凍出来るみたい。少しずつ解凍してちょこちょこ、数日は楽しめそうです^^

nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 14

TOSHIE

こんばんは。
スイートポテト、おいしいですよね!家庭で食べるなら、裏ごしなんて、必要ないですよね。しなくても、絶対おいしい☆なので、F○JIYAのスイートポテトくらいなら、軽く超えちゃってますよ!

たくさん作ったと思っても・・・すぐなくなると思います(笑)!
by TOSHIE (2008-11-16 22:06) 

michie

先日私も作りました。
お芋が美味しい季節ですね♪
by michie (2008-11-16 22:52) 

ちゃるこ

小さいスイートポテトも可愛いですね~!
作ったことないのですが、夫の実家からサツマイモが
送られてきたら、挑戦してみたいです\(^o^)/
by ちゃるこ (2008-11-17 00:09) 

yuichan

美味しそうですね~
いつも手作りのお料理参考にさせていただいてます。
旬の素材は一番美味しいです!
by yuichan (2008-11-17 01:48) 

もちこ

>TOSHIEさん
TOSHIEさんのスイートポテトを見て、裏ごさなくてもいいんだと作りたくなったんですよ!! 
F〇JIYAを超えたかな? 家庭で作るとたくさん食べられて嬉しいです。
by もちこ (2008-11-17 11:20) 

もちこ

>michieさん
michieさんも作られたんですね^^ お芋大好き、栗より好きかも^^
by もちこ (2008-11-17 11:27) 

もちこ

>ちゃるこさん
旦那様の実家から送られて来るんですね? 是非作ってみてください。
ちゃるこさんが作っていた、かぼちゃプリンも作りたいんだけど・・
by もちこ (2008-11-17 11:28) 

もちこ

>yuichanさん
まぁ、私の料理なんて参考になりますか? とっても嬉しいお言葉です。
旬の食材は、安くて栄養たっぷり。何が旬なのか今だに知らないことも多いけど、意識して食べるようにしたいです。
by もちこ (2008-11-17 11:30) 

pan-nohi

お芋大好きです♪
何個でもいただけそうなぐらいおいしそうです。
まおちゃん、見てましたよ~。応援したくなりますよね!
by pan-nohi (2008-11-17 13:59) 

horiko

もちこさ~ん
お久しぶりです。
私もフィギュアスケート大好きなんです。
頑張ってる姿を観てるだけでウルウル。
周りの人は、???って感じですけど。
もちこさん、いつもお料理頑張っていて、見習わなきゃ。
私も、お菓子食べるだけじゃなくて、作ってみようかな。
by horiko (2008-11-18 08:32) 

もちこ

>horikoさん
ちょこちょこhorikoさんのブログにもお邪魔させて頂いてますよ!!
horikoさんのブログで知った石川にあるうどん屋さんに歩いて行ってきました。コシがあって美味しかったです。旦那も気に入ったみたい。

horikoさんもフィギュアお好きなんですね。試合を見る緊張感がたまらないんですよね。手に汗握りながら観ています。真央ちゃんのパーフェクトな演技見てみたいですね。
ロシェットって最近ミスしても点数が高いですが、そんなに上手なんでしょうかね?

by もちこ (2008-11-18 09:33) 

もちこ

>pan-nohiさん
pan-nohiさんの好きそうなスイーツでしょ^^
たくさん作って食べきれるかなと思ったけど、食べれるものですね。
真央ちゃんは国民的アイドルですね、嫌味がないのが人気なんでしょうね♪
by もちこ (2008-11-18 09:35) 

mikan

こんばんは~☆
大量にサツマイモを貰ったので、消費のため作ろうかな?って思ったりしています(^-^)
by mikan (2008-11-19 23:34) 

もちこ

>mikanさん、おはようございます♪
さつまいもが手に入ったんですね!? スイートポテトも美味しいけど、新作のスイーツもお薦めですよ^^
by もちこ (2008-11-20 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。