SSブログ

ワールドフェスタ横浜2008 [色々なジャンルの食べ歩き]



世界各国の料理を味わいながら世界の音楽や踊りを堪能し、民芸品なども見て廻れるお祭り、ワールドフェスタ横浜2008 毎年開催されていたようですが、今年初めて参加したのです^^

各国のブースに分かれていて、その規模はすごかったです(@@) 現地の方がなさっているブースもあって、ちょっとした旅行気分でした。

← チェコのあやつり人形。可愛いですね♪








← これどこだ? メキシコ?



← ペルーのひょうたんから作られた人形。



← 昼間からビールやワインを呑みながら、ジャズバンドやフランスのストリートオルガン、スペイン民謡などのライブを鑑賞しました^^

2週間後には同じ横浜でタイフェスティバルもありますよ。

タグ:横浜
nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 16

michie

あー、思い出しちゃった。BFとの最後のデートの時にこのフェスタやっていました。もう終わり頃だったのであちこち片付けていたっけなぁ。こんなに楽しげなお祭りだったのですね。
by michie (2008-10-13 11:42) 

ちゃるこ

10月に入ってから、横浜では色々なイベントが
催されているみたいですね^^
色んな国の食べ物があって、見るだけでも楽しそう♪
by ちゃるこ (2008-10-13 13:06) 

さちこ

これ、気になっていたんですが行きそびれてしまいましたー
楽しそうですね(*^_^*)何人かで行けばいろんなもの食べられそうです。
赤レンガの方でやってた、ドイツビールのオクトーバーフェストの方には行ってきました。ドイツのバンドの演奏で会場中がひとつになって盛り上がってましたよ♪
by さちこ (2008-10-13 16:53) 

TOSHIE

楽しそう〜〜!行けば良かったなぁ☆

次の、タイフェルティバルも楽しそうですよね。こっちに参加しようかしら☆

ちなみに、同じ「横浜アジアウェーブ2008」の企画で、“ベトナム家庭料理”のお料理教室に参加しまーす♪
by TOSHIE (2008-10-13 16:57) 

ぱたりん

楽しそうですねぇ。
ペルーの人形がかわいい♪
色々な物が食べたくなります~(^o^)
by ぱたりん (2008-10-13 20:28) 

disneyworld

こんなのやってたんですね。楽しそう。
by disneyworld (2008-10-13 20:57) 

もちこ

>michieさん
あら、そんな思い出が・・思い出させちゃいましたね(^^;)
昔からやっていたお祭りなんですね。近くに住んでいてしりませんでした。
by もちこ (2008-10-13 21:41) 

もちこ

>ちゃるこさん
そうなんですよ。イベントたくさんで困っちゃう^^
正直、食べ物の味は期待ほどではなかったんですが、雰囲気を味わうだけでも楽しかったです♪
何かイベントがあったら教えて下さいね。
by もちこ (2008-10-13 21:45) 

もちこ

>さちこさん
ドイツのお祭り、知りませんでした!! それも楽しそうだったなぁ・・・
会場がひとつになるほどの盛り上がりもいいですね☆
さちこさん、また近くで良いイベントがあったら教えて下さいね!
by もちこ (2008-10-13 21:49) 

もちこ

>TOSHIEさん
横浜アジアウェーブ2008で検索しても出てこないんですが、その料理教室はもう締め切ってしまったのかしら・・・それもいいですね~
TOSHIEさんのアンテナってすごいですね!? いつも面白そうなイベント見つけてきますね。
by もちこ (2008-10-13 21:52) 

もちこ

>ぱたりんさん
ペルーの雑貨とか、普段見られない国のお店があって新鮮でした!!
こんなイベントもっとたくさんして欲しいと思います。
全国各県のブースの祭りとかあっても楽しそうですね^^
by もちこ (2008-10-13 21:57) 

もちこ

>disneyworldさん
そうなんですよ~、タイフェスティバルもし興味がおありなら行ってみてくださいね。タイのお祭りは、8月に鎌倉の海岸でもありましたね!

今日、石川のうどん屋に行く予定だったんですが、急遽旦那に仕事が入ってしまって行けなかったんです。近いうちに行きたいと思ってます^^
by もちこ (2008-10-13 22:00) 

ナッツ

ホントは行きたかったんだけど、
行けませんでした。残念…!
いろんな屋台が出ていたんですね~
来年は絶対に行きたいな~♪
いろんな外国の文化に触れられて、横浜らしいステキなお祭りですね!
by ナッツ (2008-10-14 13:35) 

もちこ

>ナッツさん
行きたいのに行けない・・・あります。そうゆう時は残念ですよね。
食べ物はね、そんなにでしたが、まぁ雰囲気でしょうね。

ところで、またまた水餃子作りまして、リンクさせて頂きました。よろしくお願いします。お店の写真も載せましたがよろしいでしょうか。差し支えあるなら消しますので、遠慮なくお申し付けくださいませ^^
by もちこ (2008-10-14 15:52) 

pan-nohi

こんなおもしろそうなフェスタがあるのですね!
やっぱり魅力的な町、横浜は大好きです♪
by pan-nohi (2008-10-14 16:13) 

もちこ

>pan-nohiさん
面白いイベントって色々あるんでしょうけど、見逃していることあると思います。常にアンテナ張るのも結構大変ですしね・・・
横浜には来られたことあるんですか?
by もちこ (2008-10-14 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。