SSブログ

茅ヶ崎 cafe ODARA [カフェ]

   
なんとも心地良いcafeでした。お店の外観を見た時から「素敵な所だわ」と感じたくらい。お店は、ちょっとわかりずらい場所にあってやっと辿り着いたのですが、こんな所にと思うような奥まった所にあって、それが隠れ家的で嬉しくもあります。でも人気店なんですけどね・・・他にお客様がいたので、店内の雰囲気は写せなかったのですが、シンプルでナチュラルで温かい雰囲気で、横に長い窓からは青々とした庭園が望めます。少し窓が開いていて、そこから入る風が爽やかで心地いい。
このサイトの情報によるとお店のあらゆる点にこだわって作られているようです。気がついた点では入口のドアノブが皮で出来ていたり♪


ここのコーヒーは最高だという評判は本当でした。北海道から取り寄せている豆を使っているそうで、淹れている時から良い香りが広がります。アイスカフェオレも後味が苦味が残って、我が家の毎朝飲むアイスカフェオレとは違うなぁと(我が家はミルクにも溶けるブレンディですからね!!)

この日はティータイムにお邪魔したのですが、スイーツはこの焼きりんごのみでした。ケーキが食べたかったんだけど、この日は店員は御主人のみしかおらず、忙しそうでしたからだったのかな? 主張しすぎない甘さの素朴なリンゴと、なめらかで美味しいバニラアイスを絡めていただきました。アイスをもう少し食べたいくらいだったけど、リンゴにボリュームがあるので2人で1つで十分。



お客様が帰られる毎に、御主人が店の外まで見送るなど、最後まで気持の良い場所でした。御主人は、出しゃばり過ぎない堺雅人さんみたいな雰囲気の方です。



cafe ODARA http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20060724A/index5.htm)


banner_02[1].gifrecipe_blog_1.gif←人気ブログランキング・レシピブログに参加しています。 ポチっと押していただけると嬉しいです♪


タグ:茅ケ崎
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

くじら

ほんとに、外観も素敵!焼きリンゴもとってもシンプルだけど美味しそうですね~♪よくアップルパイにアイスが添えてあるけど、焼きリンゴもアイス添えですね。やっぱりリンゴとアイスは合うんだ~(←今頃・笑)
by くじら (2008-08-04 19:55) 

ちゃるこ

やっぱり茅ヶ崎には素敵なお店がありますね~^^
最近、堺雅人さんが気になるので行ってみたいです♪
by ちゃるこ (2008-08-04 21:51) 

disneyworld

すてきな雰囲気ですねえ。一度、覗いてみようかなあ。
by disneyworld (2008-08-04 22:02) 

かあか

雰囲気のいいカフェ~訪れてみたいです~!
コーヒーの美味しい店が好きです~スイーツも!
by かあか (2008-08-04 22:29) 

もちこ

>くじらさん
確かに、アップルパイにもアイスですよねー。リンゴにはアイスなのかしら・・・美味しい組み合わせだよね♪

>ちゃるこさん
堺雅人さん目当てで行ったら、違うって思われるかも・・・素朴な感じが似てるんですよ。
駐車場がないんです。もちこの車はキューブで小さいので、私道に停めさせていただきました。駅からも歩けます。

>disneyworldさん
お近くですものね。行ってみてください。
ここは一人でも入りやすそうなお店ですよ。

>かあかさん
カフェに入るのは久しぶりだったんだけど、たまには優雅な気持ちになっていい気分です。
かあかさんはコーヒーお好きなんですね。もちこももっと味の違いがわかるようにならなきゃな。
by もちこ (2008-08-04 23:16) 

Chiro

とても素敵なカフェですね~。いいなぁ。
by Chiro (2008-08-04 23:48) 

もちこ

>chiroさん
ありがとうございます。この日はお茶のみでしたが、ランチが美味しいかどうかもポイントなんですよね!! 
by もちこ (2008-08-05 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。