SSブログ

茅ヶ崎 インド料理 「ボージャン」 [エスニックな店]


ある日、ひときわ目立つレンガの建物を発見。木の扉と小さな窓からは中の様子がわかりずらい。怪しげな感じが興味をそそります。よーく覗き込むとテラコッタ調の壁の雰囲気の良いインド料理屋ではないですか。


少し奥まった木の扉が入り口。お花が綺麗です。

ランチはいくつかコースがあって、これは一番安い1,365円のセットを注文。
お好みのカリー、ナン又はベジタブル プラオ、サラダ(この日はピクルス)、ベジタブルカリー、ドリンクのセット。

このお好みのカリーは「チキン ララ」という、チキングレビーを卵、クリーム、トマトで仕上げ、野菜を加えたマイルドチキンカリー。こってりしていてとっても美味しい。日本人好みの味。でも辛過ぎが苦手な私でもかなりマイルドに感じました。


このお好みのカリーは「マライ プロン」という、海老とインディアンカッテージチーズのシーフードカリー、トマト風味のマイルドグレビー。これはいまいちでしたね。マイルド過ぎるし、なんだかサウザンアイランドドレッシングっぽいです。ベジタブルプラオというインドのお米とも合わない感じ。

チャイは美味しい♪













お好みのカリーは、ミディアムホット以上かマイルドなら辛めにしてもらってもいいかもしれません。いかにもインドって感じのインドの民族音楽が流れてるような店ではなく、テラコッタの壁とレンガ・木と緑で自然の中にいるような落ち着いた雰囲気のお店です。


ボージャン http://bhojan.jp/
タグ:茅ケ崎
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

Chiro

えーーーーー、ここインド料理屋さんなんだぁ(*_*)
器とかもおしゃれでいいですね~♪
マライ プロンっていうカレーたべてみたいなぁ!!
おいしそう!!!

by Chiro (2008-06-13 22:00) 

くじら

チャイって美味しいですよねぇ。って、インスタントとか、家でスパイスミックス使って入れたやつしか飲んだことないけど。インド料理屋さんだと、本場の味なのかな(^^)飲んでみたい♪
by くじら (2008-06-14 20:05) 

ちゃるこ

茅ヶ崎って素敵なお店がたくさんありますよね~!
私はまだ開拓できていませんが、たまには足をのばして
進出したいです(*^_^*)
by ちゃるこ (2008-06-15 00:01) 

もちこ

>chiroさん
なかなか雰囲気いいでしょう。インド料理を食べたのは久しぶりですが、ナンって美味しいですよね。
マライプロン食べたいの!?

>くじらさん
チャイ美味しいですよね。私も家で飲んだことありますが、入れ方が下手なのかお店の方が美味しく感じます。上手く入れれば家と変わらないかもしれませんね。甘いからデザートみたいでホットしますよね。

>ちゃるこさん
茅ケ崎・藤沢もたくさんお店がありますよ。でも鎌倉もありますよね。
湘南エリアはお店が多すぎて行ききれないです。旦那は転勤族なんですよ。だから今のうちに湘南ライフ満喫したいと思ってます。
by もちこ (2008-06-15 08:05) 

disneyworld

ここ、茅ヶ崎では有名だそうですね。
一度行ってみたいのですが、駐車場がわからなくて。
ところで、ここの辻堂側手前にメノンズというインド料理屋がありますが、ここもいいですよ。
先週末行きましたけど、タンドリーシュリンプが最高でした。
揚げパンもいいです。
by disneyworld (2008-06-16 22:42) 

もちこ

>disneyworldさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
HPに駐車場載ってませんでしたね。店の前の道路を挟んだ前の駐車場が3台分と、道路を挟んだ斜め右の駐車場に3台分あります。

メノンズですか、いい情報を聞きました。嬉しいです!! そちらも行ってみたいと思います。
by もちこ (2008-06-17 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。