SSブログ

辻堂  炭火焼 「CHARCOAL GRILL OIDA」 [フレンチの店]



ここ最近で一番のお気に入りの店が出来ました。一軒家を改装した和モダンな良い雰囲気のお店です。オープンキッチンになっていて炭火で焼いているのが見えます。店員はサービスの方もシェフも30代くらいの男性3人、皆黒いTシャツを着てキビキビと感じが良い。ここの店は炭火焼きが自慢のようですが、メニューは豊富でどれも美味しそうで迷います。




どの野菜や肉・魚もひとつひとつが美味しくて、厳選された素材の美味しさを生かしているって感じでした。特に鱈とジャガイモのフリットは揚げ方も絶妙で、生クリームとターメリックが鱈とジャガイモにマッチしていました。家でも真似できそう!!
そして、もち豚も最高。綺麗なピンク色で口に入れた瞬間、肉の甘さが広がります。肉厚なのに柔らかい。冷めても脂っこくなかったです。やっぱりもちこは牛より豚が好きだと実感。厚木産やるじゃない!!
どの料理も野菜が多いのも嬉しいところ。数種類ある野菜は旦那と全部半分こ全部味わいました。どの野菜も美味しい♪
デザートはクーポンを持っていったんです。このチョコケーキがこれまた美味しい。カシスのアイスも濃厚で大人の味。デザートまで手を抜いてないんですね。


お酒を3杯とコーヒーを飲んで7,000円弱です。ランチにも絶対来たい! ここは駅から近くないのですがちゃんと駐車場があるのも嬉しいじゃないですか。いやー、久しぶりに余韻に浸った外食でした。

CHARCOAL GRILL OIDA http://www.oida.yokohama.walkerplus.com/
タグ:藤沢
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

もちこさん、ホントに美味しいお店を見つけるのが上手ですねっ(^^)
野菜がおいしい店っていいなぁ~炭火って、やっぱり違いますよね。
遠いけど、もちこさんのブログ見てると行ってみたくなります~。
by (2008-01-23 18:25) 

もちこさん、名古屋は結局雪降りませんでした。
湘南は降ったのかしら?最近寒いから、風邪ひいていないか
心配でしたが、元気そうでよかったぁ。

どれもおいしそうだけど、私はサザエが食べたいなぁ。
ステキなお店が見つかると、すごく嬉しいですよね~。
お店も店員さんもいいみたいで、本当よかったね~。
by (2008-01-23 21:57) 

もちこ

>くじらさんも、chiroさんも、湘南に住んでないのに読んでコメントくれてありがとね。
あれこれ凝った料理もいいけど、素材を生かした料理好きです。炭火焼ってそうなんでしょうね、炭火焼きではないけど家庭のグリルで焼いても美味しさを生かせるみたいですしね。
湘南は少しだけ雪降りましたよ。でも今日は一歩も外に出ませんでした。太るわけです。。。
by もちこ (2008-01-23 23:04) 

湘南に住んでいなくても、楽しいし、、、
私なかなか縄跳びできないでいます。やっぱり近所の人に
あまりうるさがられたくないですし、、、ね。
私は雨の時、銀行になるべく行かないで、事務所内で
ごそごそしていることが多いです。どうしても、、、という時は
重い腰をあげて、いきますが、、、やっぱり外に出たくないこと
ありますよね~。
by (2008-01-24 00:24) 

ちゃるこ

辻堂ですか~、行動範囲内なので、私も行ってみたいな~♪
口コミ情報って重要ですよね!
by ちゃるこ (2008-01-25 16:53) 

もちこ

>ちゃるこさん
行動範囲ですか? ならば是非行って見てください。口コミは重要ですよね。私も他の人の記事など参考にしてるんです。ガイドブックより当てになるかしれませんね!? 
by もちこ (2008-01-25 22:07) 

さちこ

美味しそう♪
大勢で行って、いろんなの食べてみたいですね
辻堂かー
機会があれば行ってみたいです~。
by さちこ (2008-01-26 15:14) 

もちこ

>さちこさん
少人数で行くとたくさん種類が頼めませんからね・・・
小田原に行った帰りにいかがですか?
by もちこ (2008-01-27 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。