SSブログ

茅ヶ崎 「まんぷく亭」 の塩ラーメン [中華の店]

  
前から行きたかった、まんぷく亭にやっと行けました。旦那が既に何度も行っていて絶賛している中華屋さんです。

上の写真は私の知り合いも旦那も気に入っている 『まんぷく塩ラーメン』 スープは塩に甘みがあり優しい味です。真中にあるオイスターソースを溶かして食べます。海苔の近くは海苔の出しが染み出たスープになっている(?)そう。焦がし葱が香ばしく、ワンタンはプリプリです。麺は細めん、程よい固さ。煮卵は味がよーく染みていて良い具合の半熟になっています。
『豚肉白菜こしょうラーメン』 もちこは、このラーメンも気に入りました。この胡椒の量に驚きますよね。でも食べてみると胡椒はそれほどきつくないのです。塩ラーメンのスープも甘かったけど、このラーメンも白菜の出しでとにかく甘い! っていうか美味しい♪ 白菜はトロトロでトロミも付いています。具は白菜と豚肉だけだったのうな気がするけど飽きない味でした。



一見普通の中華屋さんなので通り過ぎないように・・・目印はマツモトキヨシの前です。昼は2時過ぎ頃には準備中になってしまいますよ。


中華食堂 まんぷく亭 ★★★★☆4.5(もちこの旦那評)http://gourmet.yahoo.co.jp/0001492383/0003650833/ktop/

タグ:茅ケ崎
nice!(3)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 19

★4.5ですかぁ。かなりのもんですね。
それにしても胡椒が♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!。
(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!大丈夫でした??
by (2007-12-16 21:24) 

オイスターソースをとかして食べるとは、、、
初めて聞きました。う~ん、どんな味か全く創造つかないないわ。
食べてみたい。
行きたい店から外されたんですね→
by (2007-12-16 21:35) 

ほんとだぁ~コショウすごい量ですね(^^;)白菜と豚肉だけって、
昨日うちでやった鍋と同じだ~この組み合わせ、シンプルだけど
美味しいですよね。
by (2007-12-16 21:37) 

もちこ

>ぽちさん
この胡椒は全然大丈夫だったんです。マイルドな胡椒ってあるんでしょうかね。

>ちろさん
オイスターソースはそれほど効果がありませんでした。
ちろさん、よく見てらっしゃる!! ⇒ちゃんと見てくれてるの、ちろさんくらいかも。嬉しいわ♪

>くじらさん
(笑)まさにそうですね、くじらさんちのメニューに似てるってもちこも思いました。最近くじらさん、豚&白菜、豚&キャベツ、キャベツ&鶏肉 など召し上がってましたね。黄金の組み合わせなんですよ。
by もちこ (2007-12-17 21:45) 

もちこさん、そういえば、もちこさんお薦めの
「アコーディオンの奏でる音楽・・・」、今新星堂さんという
CD屋さんでもお薦めに入っていましたよ。思わず、
「あ~もちこさんがお薦めしていたのだぁ」って叫んじゃいました。
by (2007-12-17 22:10) 

もちこ

ちろさん
そうでしたか!! もちこはタワーレコードで同じように店頭に並んでいたのを見たのです。最近の新譜ですからね。視聴していかがでしたか?
by もちこ (2007-12-17 23:45) 

よくお店で流れる音楽みたいですねぇ。とっても
癒されますね。
by (2007-12-18 23:38) 

もちこ

ちろさん
ちろさんの好きなギターはどんな感じのジャンルなのかな?
クラッシック?
by もちこ (2007-12-19 12:19) 

私はクラシックも、ロックも好きだよ。
でも人に薦められると、ついついどれもいいなぁって
思っちゃいます。でも最近のポップスはあまり聞かないし、
知らないの。
by (2007-12-19 21:33) 

もちこ

ちろさん
ロックですか!? 
もちこも最近の歌謡曲はわかりませんよ。だからカラオケとかいけない・・・・
by もちこ (2007-12-19 23:53) 

はい、ロック好きですよ。特に好きなバンドがいて、
来日するとコンサートに行きます。ドーム公演になってからは、
毎年行っています。私は歌うの嫌いなので、カラオケは
嫌いです。
by (2007-12-20 21:35) 

もちこ

ちろさん
もちこが聞いてもわからない人かしら? じゃあ毎年東京に遊びに来るんだね。
by もちこ (2007-12-21 21:16) 

あっ名古屋ドームに来るんで、名古屋ドームで
聞きます。最初は東京ドームも行きましたが、、、
それに毎年その人たち来日していなかった。。。ごめんなさい。
もちこさんも絶対知っている人たちだよ。
by (2007-12-21 23:24) 

もちこ

ちろさん
そうですね、名古屋ドームがありましたね。
もちこは、古くてメジャーな歌手しかしりませんから、どうかな。
by もちこ (2007-12-23 22:03) 

知っているよ、絶対。映画「アルマゲドン」っていえば、
もう分かるぅ?(何をもったいぶっているんだろう、私)
by (2007-12-23 23:36) 

もちこ

ちろさん
本当にごめん。アルマゲドンって最近よね、だったらわからない。
聞いたことはあると思うけど名前と歌が一致しない。映画も全然見ないから俳優の名前わからないの。ごめーん。
by もちこ (2007-12-25 11:07) 

あら、知っていると思ったのに、、、
私が好きな歌手(バンド)は、”エアロスミス”です。
最近はあまり聞いていないけど、聞くと元気になれるのです。
by (2007-12-25 22:19) 

もちこ

エアロスミスか! 知ってる!! 何かテーマソングが浮かんできた!!
他の曲も聴けばわかるかも。
by もちこ (2007-12-25 23:34) 

あ~よかった。。。
by (2007-12-26 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。