SSブログ

茅ケ崎 「和菓子処 小松屋」 の丸ごといちご大福 [スイーツの店]

     
以前紹介した 『肉の旭屋』のメンチカツ を、今晩のおかず用に買いに16:30頃伺うと既に売れきれ! 今日は16:00頃終わったそう。渋滞している中やっとたどり着いたこともありで残念。でもそこにたどり着くまでに「いちご大福」の看板を目にしたのです。『肉の旭屋』を紹介していたグルメブロガーさんが肉の旭屋に行くまでに見つけた、美味しそうないちご大福も紹介していたので、多分その店かなと思い買ってみることに。




とっても可愛い形です。いちごが透けています。本当は粒餡があったそうなんですが、白餡しか残っていませんでした。やっぱりどこに行くにも早い方がいいです・・・触ってみると赤ちゃんのように柔らか~い! 餅と餡の割合は少なくて、瑞々しいいちごが主張していました。餡の甘さは控えめ。餡はやっぱり粒が良かったな。今度買うぞ。ちなみに一つ170円。ややお高め。


和菓子処 小松屋
茅ヶ崎市矢畑394-5 ℡:0467-82-3447

  


タグ:茅ケ崎
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

チニタマ

ほんと〜、かわいいー形。
透けてて大福ってより葛もちとか羽二重餅みたい。
でもしろあんより、やっぱりつぶあんのほうが良かったっぽい?
惜しかったね。。
by チニタマ (2007-04-25 18:30) 

もちこ

チニタマさん。そうなのよ。つぶあんの方が絶対いいよね~
by もちこ (2007-04-26 08:37) 

コンカナ

小松屋さん 昨日初めて行ってきました☆
というのも、友達の実家一家のお店なので、
和菓子をご馳走になってしまいました。

かしわもちすっごごごごごくおいしい!
餡が甘すぎずおいしい!
生地も一日たっても硬くならないし、大満足です。

お店は、友達のおばさんとおばあちゃんパートのおばさん(3人?)で
交代交代でやっていて、和菓子の元を作っているのは友達のおじさん!
生地に包んだりはおばさんたちが担当するって言ってました。

みなさん愉快でそれにすっごくやさしくて、お店の雰囲気がいいですよ。
今度行くときは話しかけてみてはいかがでしょうか。

ちなみにいちご大福は食べれなかったけど、今度また行ってみます☆
by コンカナ (2007-04-30 08:28) 

もちこ

コンカナさん。初コメントありがとうございます! 
和菓子屋さんで御馳走になったなんて最高ですね。
かしわもち美味しいんですか!! この次是非食べてみます。
この店は、私がよく拝見しているブロガーさんとそのお友達ブロガーさんの間で評判になっていてよく掲載されています。お友達にもよろしくお伝え下さい。
コンカナさん、これからも我ブログに遊びに来てくださいね。
by もちこ (2007-05-01 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。