SSブログ

5日分の我が家の晩御飯 [もちこの料理]

風邪を引いたこともありまして、手抜きの5日間です。

4月25日


以前にも作った『茄子の香味タレがけ』 と 『絹さやの卵炒め』 両方ともちょっとしょっぱくなっちゃった。かにかまの味噌汁はダシが出て甘くなって美味しい。 ★★★★4.0



先日静岡で買った、えぼ鯛のひもの。これもしょっぱかった。 ★★★3.0


4月24日



和田アキ子が宣伝している『永谷園のマーボー春雨』 初めて買ったんですが、驚き! 美味しいではありませんか。袋の後ろのレシピ通り、キムチと豚肉と野菜を加えました。それと、大根と骨入り鮭缶のサラダ。 ★★★★☆4.5



4月23日


『チンジャーロースー風』 と 『きゅうりとくらげともやし和え』 と 『冷凍ショウロンポウ』 ★★★★4.0


4月22日
 
旭屋のメンチカツが売れきれだった日の晩御飯。あなご丼に変更。『新玉サラダ』 と 『波乗りジョニーの豆腐』 ★★★☆3.5


4月21日
 
横浜に出かけて帰ってきた日の晩御飯。回鍋肉の素を使って・・・それと『きゅうりとイカの燻製の和え物』 と 『高野豆腐煮』 ★★★★4.0


 


タグ:料理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。