SSブログ
スイーツの店 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

花園万頭 ぬれ甘チョコつと [スイーツの店]


旦那が会社の同僚へのバレンタインのお返しにこれを選んでましたが、どさくさに紛れて私もひとつ買ってもらいました。(私はあげてないんだけど・・) 
期間限定で今しか買えないと思うと、遂々買ってしまいます(^^;)

続きを読む


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

小豆の打菓子 唐土庵 のもろこし [スイーツの店]



みちのくの物産展で試食させて頂いた 唐土庵の「もろこし」 口に入れると溶けていく食感は想像出来ましたが、後味が香ばしく、風味が良いのです!! きなこっぽい味にも感じます。

これは小豆を煎って作られた打菓子で、秋田の銘菓なんだそう。まだまだ知らない食べ物はたくさんあるなぁ@@

見た目も可愛くて上品だし、お茶請けにいいでしょう? 抹茶味も美味しかったです^^

続きを読む


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

熊本銘菓 芋屋長兵衛のいきなり団子 [スイーツの店]


デパートの九州物産展で見つけた、お芋と餡子がお餅に包まれたお団子。試食させて頂いてすっごく美味しかったの^^

先日、芋もちを買ったくま純でも似たような団子が売っていたのですが、どうやら 「芋もち」 も、この 「いきなり団子」 も熊本銘菓だったようです。今まで九州物産展に何度も行ってるのに気がつかなかったです(^^;)

「冷凍出来ますよ」 と薦められ9個入りを買いました。 「冷凍出来る」 と言われると弱いんですよね(笑)

続きを読む


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

「くま純の芋もち」 と 「タイの緑豆スイーツ」 [スイーツの店]



横浜そごうで、黄粉がまぶされた美味しそうな和菓子を発見!! 「芋もち」 と書いてあるけどどんなものなんだろう。

行列しているお客さんを割込んで 「芋もちって何ですか~?」 って聞いたの。皆も知りたかったと思うのよね^^

「米の代わりに芋を潰したおはぎのようなもの」 なんですって。芋と小豆と黄粉、美味しそう♪
ぷにぷにに柔らかくて、超旨~!!!!! 芋もちと言うように、まさにお芋のお餅です。小豆の甘さも程良く、黄粉も香ばしくて美味しいです。帰りの車の中に黄粉の香りが充満していたくらいです。

くま純は、熊本の会社らしくて、この芋もちは通販はしていませんが、10月27日まで横浜そごうで販売しているようです。この柔らかさに感動しますよ。通販で売られている他の商品も美味しそうでした^^





赤レンガ倉庫で行われたタイフェスティバル。最近屋台のお祭りづいています^^ 

今回のタイフェスティバルは、実在するタイ料理屋さんが出店していたようで、トムヤムラーメン ・ グリーンカレー、どちらも美味しかったです。



でも一番気に入ったのは、BAAN KANOM THAI と言うお店の緑豆のスイーツ。

もちこはタイのタロ芋プリンが好きなんですが、それに似ていました。タロ芋プリンもそうですが、ココナッツミルクを使っているからか、パンを湿らしたようなしっとりしたケーキのような感じです。

大蒜を焦がしたものがトッピングされてるのは不思議でした(^^;)スイーツに大蒜ですよ!?

このスイーツどうやって作るんだろう。レシピあまり見かけないんですが、家で作れたらいいなぁ。

タグ:横浜
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

ワイス・バー マンゴーアイス [スイーツの店]




マンゴーって特別大好物でもないし、マンゴー味のスイーツもそんなに食べないけど、ワイス・バー マンゴーアイスは、甘過ぎずさっぱりしていて暑いこの季節に食べたくなります。

カルディコーヒーファームで売ってます。カルディコーヒーファームってコーヒーの試飲が出来て、たまに頂くのよね。

続きを読む


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | 次の5件 スイーツの店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。