SSブログ
パン・惣菜の店 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

コストコの ディナーロール と ベーグル [パン・惣菜の店]




少し前になりますが、コストコに行ってきました。

皆さんのブログでも美味しいと評判で気になっていたディナーロール。

どなたの買い物カートを覗いても、必ずと言っていいほど入っていました@@

続きを読む


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

鎌倉のレンバイ 「パラダイスアレイ」 の リュスティック [パン・惣菜の店]



レンバイとは鎌倉市農協連卸売所の通称。そのレンバイの一画の薄暗い路地にあるカフェ パラダイスアレイ

ここのカフェを訪れたのは2年前。レンバイの鎌倉野菜の使ったスープとパンのセットを頂いて、とっても美味しかったのを覚えていますがご無沙汰していました。

この時は葉山の朝市に出かけた帰りで、朝市ではあまり腹ごしらえが出来なかったので、ここでパンを買って車で頂いたのでした。開店前にも関わらず販売してくれたのです^^

続きを読む


タグ:鎌倉
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

横須賀市ハイランドのパン屋 「ザクロ」 OPEN  [パン・惣菜の店]


横須賀市の住宅地ハイランドに可愛いパン屋がOPENしたと聞き、早速行ってみました。ハイランドには昔ながらのパン屋はあるんですが、ここのパン屋は「こんな店がハイランドに!?」と思うくらいジャズなど流れていておしゃれなお店でした。オリーブ入りだとか、ドライトマト入りだとかワインに合いそうなパンも並んでいます。一緒に行った母にはこのようなパン屋より昔からあるような素朴なパン屋の方が良かったみたい。とは言うものの、お店は大繁盛で引切り無しにお客さんが入ってきましたよ。みんな物珍しいのかな?

続きを読む


タグ:横須賀
nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

辻堂 天然酵母パンと石釜ピザ 「POURQUOI? プルクワ」 [パン・惣菜の店]

  
愛読しているTakakoさんのブログで紹介していたパン屋さん。虎ノ門の人気のお店が湘南に引っ越してきたんだそう。一見普通の町のパン屋さんかなと思わせる外観なんですが、素材から全てにこだわっているお店のようです。
狭い店内にパンが並べられているんですが、焼きたてのパンがいくつかあり、私たちが居た10分くらいの間にも焼きたてのパンが運ばれてきました。早いサイクルでどんどん焼いているんだなという印象です。

続きを読む


タグ:藤沢
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぷりぷり! 白鎌の笹かまぼこ [パン・惣菜の店]


もちこの食いしん坊万歳!のもちこさんのお薦めの『白鎌のかまぼこ』
スーパーでみちのくフェアをやっていて、そこで見つけました。先日、もちこさんから教えてもらったばかりだったのでタイムリーでした。みちのくフェアでは、私の好きな喜久水庵の大福やどらやきなどもありましたが、ここでは『かまぼこ』だけを買うことに。車で移動中だったので、ファーストフード感覚で車内で食べてしまいました。
ぷりっぷりの食感で肉厚。魚の味が濃厚。しわしわの焼き目がまたいいです。ひとつ157円、少し贅沢なかまぼこです。
考えてみたら、袋から開けた写真を撮り忘れました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | 次の5件 パン・惣菜の店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。