SSブログ

鎌倉 カフェエチカ [カフェ]


日和でランチをし、鎌倉を散策した後、カフェエチカ でひとやすみ。
ある方のブログでよく拝見していたお店です。
小町通りはいつも通るのに、この場所にあるとは知りませんでした。
作り過ぎずシンプルな作りで、昔からあったような素朴なお店です。

続きを読む


タグ:鎌倉
nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

自由が丘 LUPICIAのスコーン [カフェ]

自由が丘を歩いていたら、いくつかスコーンのお店を見つけました。ここ LUPICIA は紅茶専門店だったのですね。24種類の形の良いスコーンが綺麗に陳列されている姿に惹かれ、カフェでお茶をしました。


イチジクとシナモンのスコーンと、生クリームのスコーン。

たくさんの種類のスコーンがあったけど、結局はプレーンなものが好きだなと実感。生クリームの方が好みでした。こちらのスコーンはサクっとクッキータイプ。斜め向かいの別の紅茶専門店の店頭でも試食させて頂きましたが、そちらはもうすこし軽い感じかな。

続きを読む


タグ:東京23区
nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

藤沢 湘南台 Cafe La puerta [カフェ]




お気に入りの店が少ない湘南台エリアで、気になっていたお店、Cafe La puerta 

この赤い扉が印象的!?

続きを読む


タグ:藤沢
nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

代官山 waffle's beulah [カフェ]


原宿の花畑カフェでお昼を食べた後、恵比寿のベトナム雑貨店に立ち寄り、それから代官山方面へ。この日は、太陽が当たっている場所だと1月とは思えない温かさで、お散歩日和。私は普段はデパートやファッションビルでの買い物が便利で多いのですが、お店が並んでいないこうゆう街で、「こんなところにこんなお店が!!」 と発見しながら歩くのも楽しいですね♪

続きを読む


タグ:東京23区
nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

神楽坂 茶寮 saryo のタルト [カフェ]


神楽坂に行ったら神楽坂らしい和カフェに入りたい気分。ここは今まで2度並びかけましたが途中で断念した和カフェ。佇まいからして素敵です。

続きを読む


タグ:東京23区
nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。