SSブログ
エスニックな店 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

横浜 ホイアンカフェ [エスニックな店]


横浜ルミネのレストラン街にある、ベトナム料理の ホイアンカフェ
数年前に夜伺った時に、ベトナムらしくない音楽がガンガンかかっていて、居酒屋のような雰囲気、料理もピンとこず、その時以来御無沙汰していました。
しかし、ランチセットのチェー(ベトナムでは氷の衛生面を気にして食べられなかった・・)に惹かれ、もう一度入ってみることに。

続きを読む


nice!(14)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

平塚 ラオス料理 「トンシーラーメン」 のフォー [エスニックな店]



横内団地のラオス料理屋で、先日は生春巻をテイクアウトしましたが、昨日は遂に店内でフォーを頂いてみました!!

初めて伺ったのですが 「トンシーラーメン」 と言う店名だそうです^^

一見お店っぽくないこの建物。普段、国旗は出てないと思います。

フォーを注文すると、中に入るよう言われ、左の勝手口のようなドアから入店すると・・

続きを読む


タグ:平塚
nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

平塚 ベトナム料理 My Lan とアジア食材店 [エスニックな店]



湘南グルメのバイブルになっているsugareeさんのブログでとっても魅力的な情報を入手!! 

なんでも団地の商店街の中に、いつくかのアジア食材店とベトナム料理のお店がある場所があるとか。

そこは、平塚の横内団地という所。ごく普通の団地の小さな商店街にアジアのお店が点在し、現地の方が接客している・・ その楽しい光景に大興奮してしまいました!!

続きを読む


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

新宿 韓国料理 ワンス [エスニックな店]




テーブルウェア・フェスティバルで時間を費やしてしまって、旦那を新宿で待たせてしまった晩。デパ地下でお惣菜を買って帰る予定を変更して、ルミネの 韓国料理 ワンス で食事をして帰ることにしました。

焼肉屋さんでキムチやナムルやビビンバを食べることはあるけど、韓国料理店で食事をしたことは、意外と少ないのです。私は辛いのが苦手だからと、旦那が遠慮していたみたいなのです・・

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

横須賀 インド料理 「ナーガ ・ ラジャ」 [エスニックな店]




横須賀の京急久里浜駅前にあるインド料理屋 ナーガ ・ ラジャ

インド料理と言えば大好きなのがチャイ^^ でも家ではあまり飲むことはないんですよね。

← 量が少ないのにビックリしたんだけど、これが正式のようです。インドの方は、砂糖を大量に入れるので、飲み物と言うよりデザートとして少ない量を飲まれるんですって!!

続きを読む


タグ:横須賀
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | 次の5件 エスニックな店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。