SSブログ

横浜中華街 状元樓 [中華の店]


私と旦那の家族が集まって、お祝いの会を開きました。私達だけなら大衆的で美味しい店を選ぶところですが、この度はちょっと品格のあるお店と言うことでネットで調べたのは 横浜中華街 状元樓

続きを読む


タグ:中華街 横浜
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

辻堂 めんめん亭 [中華の店]



何度も言ってますが、お恥ずかしいのですが私は出しのことは詳しく語れないのです。すみません^^

← 一番人気の魚介醤油ラーメン。
アゴ(とびうお)や干し貝柱の出しを使っていて、さっぱりしています。かつおの出しに似ていたようです。

最後までシコシコの細いストレート麺と苦みのあるメンマを、旦那はかなり気に入った様子。

風味のしっかりしている海苔も美味しかったです^^

続きを読む


タグ:藤沢
nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜中華街 台湾家庭料理 萬和楼 [中華の店]




先日中華街に蒸籠を買いに行ったお昼時、そんな空腹でもなかったので大好きな肉まんのみでも良かったんですが、昼間の中華街はとにかく暑い!! 

野外にはいられないと選んだのは台湾家庭料理の萬和楼。店頭に張られている料理の写真が美味しそうで気になっていたお店です。

続きを読む


タグ:中華街 横浜
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜中華街 「山東」 の水餃子 [中華の店]




水餃子が評判の横浜中華街「山東」 いつも行列していて気になっていた家庭料理のお店です。

昨日は17時半に行ったのですが1時間くらい待ちました。狭いお店で回転が遅いからかな。でも待った甲斐がありました!!

続きを読む


タグ:横浜 中華街
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

横須賀 「塩や」 のラーメン [中華の店]


ちょっと前になりますが、横須賀の実家&横須賀の陶芸教室に行く前に寄った、以前にもアップしましたラーメン屋です。旦那がまんぷく亭に続き好きなラーメン屋だそうです。

続きを読む


タグ:横須賀
nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。