SSブログ

おもてなしランチ [もちこの料理]



晩ごはん作りが手抜きになった昨今ですが、おもてなしはちょこちょことしていました。
今までは写真には収めてはなかったのですが、
先日は図々しく撮られていただいちゃったので 記事にしたいと思います^^

まぁ、でも特に手の込んだものはありません。
わたしの理想は、「簡単だけど、おいしくて見栄えのする料理」 です。
おいしかったかどうかは? ですが(^^;)




いろいろきのことベーコンのバルサミコ和え。



スモークサーモンと玉葱のイタリアンドレッシングかけ。



先日AGIOに行って思い出した、アボガド・海老・ポテトのマヨサラダ。



パトリス・ジュリアンのレシピ、きゅうりのサラダ・はちみつ風味。

塩を振って軽くもんだきゅうりをヨーグルト・生クリーム・オリーブオイル・はちみつ・塩で
和えてあります。



メインは、タンドリーチキン、キャベツとレーズンに乗せて。

いつもはオーブンに入れるんだけど、
この度は、焦げ目を付けようとフライパンで焼いてみたけど、付かなかった(^^;)
グリルって火加減が難しいんだけど、今度はグリルでやるかな。



子供の友達(1歳半と5歳)も来たんですけど、
タンドリーチキンとアボガドサラダとHBパンくらいしか食べられなかったみたいで(^^;)
ちょっとメニュー間違えたかな^^

おもてなし上手になりたくて、
同じメニューを何度も作り、得意料理を作ろうと思っています。
子供は食べれないけど、いまのところ一番評判が良いのは 「石焼きビビンバ」
何度も披露しました^^
自己満足ではなく、相手が喜ぶ料理を。
なかなか難しいけど、そう出来るようになりたいです♪

nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。