SSブログ

行ってきます。 [日々のこと]



いよいよロスに出発します。

転勤が決まってからは、とにかく友達と会う時間を作っていましたが、
改めて友情を実感したとても充実した数か月でした^^
しかし、息子と過ごしている家族と息子の楽しい時間がこれからは
少なくなってしまうかと思うと寂しいです。
それでも、海外生活という滅多に体験出来ることのないこの機会を、
思う存分味わってきたいと思います。

はじめての海外生活はこちらのブログに記録しますので、
ご興味のある方はご覧くださいね♪

     ロスで暮らす

それでは行ってきます。


nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 15

お茶屋

ロス☆2ヶ月ほどですが 以前滞在したことありますが、
静かでいいところですよね♪

どうぞお気をつけて、いってらっしゃいませ!
by お茶屋 (2012-09-27 10:17) 

mini

もちこさん、出発されたのですね!
ロスへようこそ(*^_^*)
旦那さまが先に行かれていたので、住まいの方のご準備は(電気ガスTVインターネットなどなど)結構もうできていらっしゃるのでしょうか。私は、そういうモノが落ち着くまでなかなかでした・・。
パソコンなど船便もかなり遅く家に届いたし・・・。
まずは、はやく落ち着かれるといいですね!
日本のお友達ともお別れができてよかたですね。私は、仕事を辞める関係で、日本をたつ1週間前くらいにみんなに連絡した感じで、もちろんあえていません(泣)しかも、一時帰国も許されていないので・・・・

ともかく、LAライフ、楽しんでくださいね♪
by mini (2012-09-27 15:46) 

みちこ

1ヶ月出発が延びたとは言ってもあっという間ですね。
もうロスの空気を吸っている頃でしょうか。
もちお君はうまく飛行機で眠れたかな?
ロス生活、楽しんでくださいね。
by みちこ (2012-09-27 16:07) 

みかん

いってらっしゃいませ❤

息子さんの初フライトはいかがでしたか??

慣れない環境で大変なことも多いとは思いますが、ロス生活を楽しんでくださいね(*´pq`*)

ブログUPも楽しみにしていますd(´∀`*)
by みかん (2012-09-27 19:01) 

disneyworld

いってらっしゃいませ!
住めば都と信じています!
by disneyworld (2012-09-27 21:32) 

もちこ

>皆さま!!
お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした(^^;)
実は引っ越してすぐにインターネットを申し込んだのですが、
接続まで2週間以上かかり、やっと今日の日を迎えました。
荷物の船便もまだ到着しない状態なので、生活が落ち着いたとは
いえないんですが、ようやく時差ボケも解消し、
動き出しつつある状態です。
これからも応援よろしくお願いします。

by もちこ (2012-10-17 07:33) 

もちこ

>お茶屋さん
2か月もいらっしゃったんですね!?
お仕事でしょうか・・
いつも訪問ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします♡
by もちこ (2012-10-17 07:36) 

もちこ

>miniさん
改めて不思議な感じですが・・
さっそくこちらではお世話になっております。
今ではもうminiさんさまさまで、すっかり頼り切っておりますよ^^
本当にこれからもお世話になりますけど、
よろしくお願いします・・
by もちこ (2012-10-17 07:38) 

もちこ

>みちこさん
お久しぶりです。

飛行機は夜中出発だったもので、息子はすぐに眠ったのですが、
到着する頃目を覚まし、耳が痛いからか大泣きしました。
最後の15分くらいのみだったんですが、大変でした。
夜中に泣かれるよりはマシだったのかもしれませんが、やれやれでした。
こちらに着いて、2週間くらいは時差ボケで、夜中も泣きましたね。
今でも就寝時間は10時以降なのですよ(^^;)
こんな感じだと、ちょくちょく帰省するのも考えてしまいます・・

早速みちこさんから頂いた、だしの素を使っています。
日本食材を頂いたこと、改めて有難さを実感しています。

メールもようやく繋がりますので、連絡くださいね。
by もちこ (2012-10-17 07:45) 

もちこ

>みかんさん
ありがとうございます。
みちこさんのところのお返事でも書きましたが、
飛行機は大変でした・・ &時差ボケも大変でした・・

こちらに来て3週間はあっという間で、焦っても仕方ないのですが、
早く軌道に乗せたいなぁと思っています。
ブログこれからも拝見してくださいね。
by もちこ (2012-10-17 07:47) 

もちこ

>disneyworldさん
コメントありがとうございます!!
disneylandまでは我が家から40分くらいで行けるようです。
近いですよね~!?
行くのはいつになることか・・
これからもよろしくお願いします♪
by もちこ (2012-10-17 07:49) 

ちゃるこ

もちこさん、お久しぶりです♪
ロスでの暮らしはいかがですか?
早く落ち着いて、ロス生活を満喫できますように^^
もちおくんとの海外暮らしも楽しんで下さいね~ヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2012-10-17 23:46) 

もちこ

>ちゃるこさん
お久しぶりです!!
海外で暮らしている実感はあまりないんですよ。
何だか不思議な感じです。
海外旅行の時みたいなワクワクはなくて・・でもそれが生活なんでしょうかね^^
息子を遊ばせてあげてないのが、少し不安です。
早く落ち着いて相手をしてあげなければと思っています。
ちゃるこさん、これからもよろしくお願いします。
by もちこ (2012-10-18 15:21) 

baby_pink

もちこさん、大変遅くなりました!
出発されてから3か月・・・
ロスでの生活にも慣れてきたころでしょうか?
ロスでの生活のブログも拝見させていただきましたが
息子くんも大きくなられましたね^^
しかもとっても可愛らしくって♪
どうぞ、ご家族仲良く笑顔な毎日をおすごしください^^
by baby_pink (2012-12-07 07:17) 

もちこ

baby_pinkさん
こちらこそ遅くなりました。そしてご無沙汰しています。
こちらでの生活は少し慣れてきたかな。
それだからでしょうか、ここ数日どっと疲れが出てきました(^^;)
少々張り切り過ぎたかもしれません。
まだ、荷物の整理ややりたいことは残っているんですけどね・・
あっという間に月日が過ぎて行きそうです。

pinkさんも以前ブログを拝見していたら、イタリアに住んでいらしたことがあるのかな?と感じていました。
pinkさんのように良い海外経験になるといいんですけど^^
これからもよかったらブログ覗いてくださいね♪
by もちこ (2012-12-12 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

息子、2歳になりました。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。