SSブログ

現地での生活準備、あともう少し? [日々のこと]


        ここに住めるのかな?


ひと足先に現地でホテル暮らしている夫。
早速仕事は忙しいらしく、その合間に物件を探したり、
生活のための準備をするのは、なかなか大変なようです。

先月末に帰国した際、炎天下の庇のないアメリカ大使館前の長い列に
家族3人で並び、ビザを取得⇒
ソーシャルセキュリティーナンバー(社会保障番号)というものを取得するのに2週間⇒
銀行口座を開設⇒
不動産契約出来るという流れ。


さて、肝心の物件探しですが・・
迷っている間に他の方に契約されてしまったのが2件。
そして、上の写真の物件は早くに申し込んだのですが、既に7家族の申し込みが殺到しているとか!?
そんなにその近辺の物件を探している人が多いのか?
この物件に決まることを願っています!!
そうでないと、ますます引っ越しが延びてしまいます~


物件が決まった暁には、取りあえず生活に必要なベット ・ 車を購入、
電気 ・ ガス ・ 水道などを引き、(これらは会社がやってくれるわけではないんです・・)
そうしてやっと私たちが呼ばれるという訳。


もう既にわたしの気持ちもロスに傾いて来ているので、
早く引っ越ししてスッキリさせたいところです^^
最近、夜は英語を勉強する頭が働かないので、早朝にするつもりで
子供が寝た後わたしも早くに床につくのですが、通常通りに起きるという日々が続いています。
なのに昼間も当然のように眠くなる・・ どうしようもないわたしです。

※ 今後、ロス生活のブログを開設する予定です。ご興味のある方はご覧くださいね♪



nice!(7) 

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。