SSブログ

IKEAでこどもとランチ [カフェ]



IKEA、だいすきです♡
IKEAまでの車での行き方をマスターしてからは、
夫のいない平日でも、こどもを連れてちょくちょく行っています。
(ららぽーと横浜に好きな洋服のショップがひとつあるので、そこにも寄るのがお決まりのコースです♪)

IKEAは子連れにも優しいですからね。
少しだけど遊ばせるスペースもあるし、
子連れのお客様が多いからちょっとくらい騒いでも大丈夫。
唯一、こどもとふたりで行ったことのあるレストランもIKEAです。




IKEAのレストランはファーストフードみたいで、特別 「おいしい!!」 訳ではないのすが、
なぜかいつもワクワクします♪
「スウェーデンフード」 ってのが珍しくて惹かれるのかな^^
IKEA FAMILYなら平日はドリンク無料なのも嬉しいじゃないですか^^

この日はローストビーフを初めて食べてみましたが、
これは柔らかくてなかなかおいしかったです~!!
付け合わせはマッシュポテト。結構辛めのワサビ入りのタルタル添えです。
こどもにはキッズカレー。ちょっと量が少ないのですよね・・
わたしのパンとマッシュポテトをたくさん食べられました^^
IKEAのパンは結構好きです。




あと、3枚279円の板チョコも安いのに大きくて、それでおいしいです!!
(1枚は既に帰りの車の中で食べちゃったんですけどね・・)
濃厚な味で海外のチョコって感じです!!


こどもは歩けるけど、一緒に同じ方向を歩いてくれるってことはありません。
だから、買い物の時はだいたいベビーカーに座っていてもらってます。
だから、ぐずるまでにささっと済ませなくてはいけないので、
この日も、駆け足で廻りました。

もう少ししたら、ベビーカーにも乗ってくれなくなるかもしれませんね。
そうしたら、ふたりで買い物は出来なくなるのでしょうか・・


nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。