SSブログ

藤沢 フレンチ惣菜 PAQUET [パン・惣菜の店]



子育てが忙しくてもきちんとクリスマス料理を作られる方も多いですよね。
すごいなぁ・・
我が家は、今年は買っちゃいました(^^;)
まだ、うちのこどもは解らないと思うし^^

テーブルセッティングも凝ったことはせず並べただけなんですけど、
満足のいくディナーとなりました♪

以前から気になっていた、フレンチ惣菜の店 PAQUET で買ってみたんですが、
種類も多いし、お味もおいしいし、何と言ってもお安いのにびっくり!!
これで(パンを除いて)2,200円ほどです!!
デパ地下の惣菜屋さんよりお安いかもしれませんね~
薦められたパックにしたのがお得だったようです♡
(惣菜の種類は選べます)





ラザニア ・ キッシュ ・ ニョッキ。

弾力が強いだけのニョッキの印象が変わりました。
ほどよく柔らかくて、味もおいしい!!





長芋とさつま芋のシーザーズサラダ(のようなネーミングだったような・・) ・ カリフラワーと海老のタルタル ・ チキンのテリーヌ。

真似したくなるような食材の組み合わせです!!




いわしのマリネ。

いわしがふっくら。
酸味もほどよくて、ほのかに香るカレー風味がエキゾチック♡




牛タン好きのわたしとしては、感激の牛タン煮込み。

柔らか~く最高においしかったです♪
なんと、5キレも入っていて@@
普通ならこれだけでも1,000円以上しそうですよね!?

こんなに安く食べられるんなら、自分で作りたくなくなります・・


最近はこどもがいるし、全然外食出来てないんですけど、
レストランで食事してるような、リッチな気分に浸れて幸せなひとときでした♪
久々にワインも呑んじゃった^^
HPを見ると、違うメニューが紹介されてますし、
ほかのメニューもいろいろ試してみたいです。
特別な日でなくても、たまに買いに行きたいな。




クリスマスの準備は何もしなかったけど、息子にサンタ衣装だけ着させました☆
すっごく可愛い♡
大きめを買ったから来年も着られます。
服は大きめだけど、帽子は既にキツキツ(笑)
来年はプレゼント用意するからね!!
タグ:藤沢
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

ちゃるこ

わぁ~!素敵なクリスマスメニューでしたね^^
家で作るとなると大変なので、お惣菜を楽しむのも
いいかも~♪本当、どれも美味しそう!!
もちおくんのサンタ姿、とってもラブリー☆
うちもサンタ服着せたのですが、帽子がNGなので
ちょっとビミョーでした(^_^;)
卒乳されてお酒も解禁ですね!
by ちゃるこ (2011-12-28 22:20) 

りえぽん

とっても充実の内容ですねっ
ちょっとづつ。 いろいろな物を食べられるし、これは満足度高そう♪
専門店のお味は、やっぱり全然違うんでしょうね~ ( ´ 艸 ´)イイナ~
もちおくんサンタ♡ かーわいいっ!!!
by りえぽん (2011-12-29 22:25) 

もちこ

>ちゃるこさん
実は最近はお惣菜を買うことが多くなってしまってるんです^^
以前までは買うことは滅多になかったんですけどね・・
でも、ここのお惣菜屋は一味違う感じがしました。
おしゃれ~な気分でしたよ(笑)

こちゃるちゃんにもサンタ衣装着させたんですね!!
うちも帽子をすぐ取られました。
赤ちゃんは帽子が嫌いなんでしょうかね。

今日、こちゃるちゃんと多分同じ、アンパンマンのお絵かきボードを
買いました。
使ってくれるかなぁ・・
こどものおもちゃは切りがないですね^^
by もちこ (2011-12-30 17:29) 

もちこ

>りえぽんさん
少しずつがいいんですよね~
りえぽんさんも少しずつ並べてらっしゃいましたが、
家で少しだけ作るのは難しいから
実際はもっと召し上がったんじゃないですか?(笑)
お店では一口ずつでも満足出来るんですけど、
家ではあると食べちゃいますよね^^

サンタ服は、親達の自己満足です^^


by もちこ (2011-12-30 20:52) 

みちこ

ご訪問が遅くなりました!
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。^^
素敵なクリスマスですねー。
お惣菜もうまくピックアップするとこんなに素敵に、
レストランみたいになるんですね。
もちお君のサンタ姿もかわいー。
ところで、ワイングラスってこれどこのですか?
使われている方が時々いらして、素敵だなぁと思って
いるんです。
by みちこ (2012-01-05 22:00) 

もちこ

>みちこさん
こちらこそ、ご挨拶が遅れました。
今年もよろしくお願いします!!
メールさせていただきますね♪
by もちこ (2012-01-07 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。