SSブログ

鎌倉 kamakura 24 sekki [パン・惣菜の店]



子供がいるから落ち着いて外食出来ないのに、
近頃は懲りずに挑戦しています。
ディナーはあまり行かないけど、ランチにね・・

この日は朝から小雨が降っており、
鎌倉だけど駅から徒歩20分かかるそうだし、お客が少ないのでは!?
お客が少なければ、子供連れでも大丈夫かな?
一か八か伺ってみると、たまたまだったのかもしれないけど貸切でした~♪
鎌倉だけど駐車場があるから、私たちには便利!!



伺ったのは、ベーカリーカフェの kamakura 24 sekki
古民家をリノベーションしたと聞いていたけど、
わたしが想像した 「いかにも古民家風」 ではなく、
ナチュラルでとっても素敵な建物でした。
(いかにも古民家も大好きです^^)




上手く写真が撮れなかったけど、こんな感じ。
北欧の家具なども置かれています^^




ソファがひとつあってよかった~(^^;)
子供を抑えながら食べました。




食事は、野菜と雑穀のスープ&ブレッド
スープは、皮つきのゴボウなど、10種類くらいかな? たくさんの野菜入りで、
よーく煮込まれたんだろうなと思われる、旨みたっぷりのスープです。
雑穀の粒々もおいしいです。
ブレッドは、レーズンとライスブレッドでした。
どちらもボリュームたっぷり、素材を生かした優しいお味でした。
ライスブレッドは周りは香ばしく中はもちっり。

ドリンクはセットではないのですが、
体にやさしいディカフェやハーブティのみのようです。
テイクアウトのブレッドの包装も簡易だし、
環境や健康にとことん拘っていらっしゃるのですね~




緑があって静かな場所で、テラス席もあって素敵な雰囲気だし、
子供がもう少し大きくなって落ち着いたら、行きつけのカフェにしたいところですが、
コーヒーや紅茶がないのがわたしにとっては残念なところです。


タグ:鎌倉
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

みかん

こういうカフェ好きです~ヾ(≧∇≦*)/
しかも大好きなブレッドランチ♪
近くにあったら通っちゃいます!!
でも、あたしも紅茶がほしいなぁ
by みかん (2011-10-28 20:22) 

もちこ

>みかんさん
いいですよね~ わたしもつい最近知って嬉しくなりました♪
でもほんとに、紅茶が欲しいところ(^^;)
みかんさんは、行きつけのカフェありますか?
by もちこ (2011-10-30 12:01) 

みかん

バリスタがいらっしゃるカフェがお気に入りです♪
女性の方で、スタッフもみんな女性なので、気配りがステキですヾ(≧∇≦*)/
もちろん雰囲気もいいので、いつも長居しちゃいます♥
あたしは、ここの抹茶ティラミスより美味しいティラミスはない!って思っています(*´∀`*)
by みかん (2011-10-31 22:05) 

horiko

素敵なお店ですね~。
落ち着けそう・・。
パンもスープも美味しそうです。

下記事↓の「ピスカリア」さん。
私も2年ほど前に行きましたよ。
とっても良いお店だった記憶があります。
by horiko (2011-11-01 18:08) 

もちこ

>みかんさん
そう言えば、以前にみかんさんのお気に入りのカフェのHPを教えていただきましたね!!
うちの近くにあったら行きたい素敵なお店でした。
スタッフが皆女性とは珍しいですね@@
みかんさん、いつも優雅で素敵な時間を過ごしていらっしゃるんですね~
抹茶ティラミスですか!? すっごい食べてみたい!!
by もちこ (2011-11-02 23:16) 

もちこ

>horikoさん
おひさしぶりです。コメントありがとうございます♪
鎌倉は、我が家からおもったより近く、早く着きました~
家の近くに良い店を発見出来るとより嬉しいんですよね!!
葉山は2年も前に行かれたんですね~@@ さすが~
湘南も新しいお店が次々とオープンして付いて行けませんよね・・


by もちこ (2011-11-02 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。