SSブログ

バジルヨーグルトチキン [もちこの料理]



タンドリーチキンの発想で、ジェノベーゼソースとヨーグルトを混ぜたものに
チキンを漬け込んで焼いてみました。

こうゆうレシピって既にあるのかな? これが成功!!
ヨーグルトの効果か肉が柔らかくて、ジェノベーゼソースとも合っていました^^


きゅうりのサラダは、フランス料理の本に載っていたもの。

塩を振りかけて軽く揉み、自然に水気を切ったものに、
ヨーグルト ・ 生クリーム ・ オリーブオイル ・ はちみつを同量と、
塩を少々のソースをからませました。

これまたおいしくて、甘しょっぱい味が癖になります^^
今まできゅうりのみだと、酢の物や胡麻油で和えたり、
洋食メニューは思いつかなかったのですが、
今度からはこのメニューが使えそう♪





断面がミルフィーユみたいになる予定だったけど(^^;)
白菜を大蒜オリーブオイルで焼いて、パルメザンチーズを振っただけのものです。
シンプルですが、おいしかったです♪

それと、キャベツとトマトとアサリ蒸しです。
アサリは偉い!! それが入るだけで味が決まりますからね!!


menu:
  • バジルヨーグルトチキン
  • きゅうりのサラダ~はちみつ風味
  • ポテト
  • 白菜のミルフィーユステーキ
  • キャベツとトマトのアサリ蒸し

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

ちゃるこ

鶏料理と言えば、照り焼きや唐揚げくらいしか
思い付かず、最近ちょこっとレシピを探して
新メニューを模索中なのです^^
もちこさんのレシピも参考にさせて頂きます♪
by ちゃるこ (2011-09-11 22:59) 

みかん

鶏肉大好きなので、挑戦してみたいなぁって思います(*´ェ`*)
美味しそう♪

あさりって本当すごいですよね!!
あたしも涼しくなって来たので、クラムチャウダーを食べたい欲求が出て来ましたw(笑)
by みかん (2011-09-12 08:32) 

もちこ

>ちゃるこさん
わたしは照り焼きをあまり作ったことないんですよ~
なぜか味つけが難しそうで・・ そんなことないか・・
マスターしたいわ^^
唐揚げは、完璧に苦手料理です(^^;)

by もちこ (2011-09-12 13:52) 

もちこ

>みかんさん
これまた、漬け込んで焼くだけの簡単料理です^^
私はオーブンで焼いちゃうの。
グリルとかフライパンの方が焼き目がついておいしそうなんだろうけど、
オーブンだと楽ちんなんだ。

クラムチャウダー、これから食べたくなりますね♪
by もちこ (2011-09-12 13:54) 

NO NAME

Most powerful&cost effective SEO and website traffic service in world get up to 100’000 forum backlinks now! Get large web traffic using best backlink blast available. We can post your custom message up to 100’000 forums around the web, get thousands of backlinks and large targeted online web traffic in shortest time. Most affordable and most powerful service for web traffic and backlinks in the world!!!! Your post will be published up to 100000 forums worldwide your website or blog will get instant traffic and massive increase in seo rankings just after few days or weeks so your site will get targeted long term traffic from search engines. Order now: <a href=http://xrumerservice.org>backlinks</a>
by NO NAME (2012-02-21 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。