SSブログ

もちおくん、11ヶ月過ぎました [むすこ]



いつものように記録させていただきます!!

  • すり這いはせず、はいはいだけになった。かなり高速。
  • 1秒くらい、手を振りながらバランスを取って立つ。
  • 笑顔が増えた。家族以外にも笑いかけるように。
  • 抱っこをせがむ時、手を伸ばす。
  • 離乳食は3回。やっと標準量くらい食べられるように。
  • 日中の母乳は1回くらい。でも夜中は相変わらず3・4回ある。
  • 鳴き声の中に言葉っぽいのが聞こえることがある。
  • 携帯やカメラの液晶を覗きこむ。
  • 遊びがますます上手に。声を発しながら遊ぶ。
  • ベビーガードの上や横からおもちゃを投げ込むのがお気に入り。
  • 物と物を組み合わせることを覚えた。物の上におもちゃを乗せてみたりする。
  • 叩くとメロディが鳴る太鼓のおもちゃの、叩くとメロディが鳴ることを理解してきた。(鳴らせると、褒めてもらうためにわたしを探す)



近頃はボウルを被せると喜んでくれる^^



気が付くとソファに上って、寛いでることがある。

もうすぐ満1歳を迎えます。早いものです・・

nice!(8) 
共通テーマ:育児

nice! 8

みちこさんと・・茨城 cafe la famille ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。