SSブログ

みちこさんと・・ [日々のこと]

先日のりえぽんさんに続き、またまたある方とお会いしました。
その名は、みちこさん!!
みちこさんとは、りえぽんさんとお会いした話題がきっかけに、
これまたトントンとお約束が実現したんです。


待ち合わせの場所は、横浜のベイウォーターにあるカリフォルニア料理
ウルフギャング・パック カフェ

ブログを拝見していたみちこさんの印象は、育児・家事・趣味を両立し、
お忙しいのに、私と違ってきちんとブログの更新も訪問もされている 「出来る人」
お店に現れたみちこさんは、見るから私のそんな印象を明確にしました。
とてもしっかりとしてそうな、美人さんなのです。
そして、お人形のように可愛いお嬢さんを連れて♡

みちこさんのお嬢さんと私の息子は4ヶ月違いなのですが、
この度私のぐずりんぼの息子は、お盆休み中の旦那とお留守番です^^





まずはお食事ですが・・ 私がオーダーしたランチセットは、
選べるメイン+サラダ+デザート+ドリンクで、メインはトマトのパスタ。
パスタの麺はやや太めでモチモチしていて、トマトソースがよく絡んでいました◎
量はカリフォルニアだけあって、ボリューミー!!
ドリンクは、一度オーダーしたものと同じものをおかわり自由で、
なんとアルコールもOKみたいです!?

料金も良心的。お子様連れのお客様が多く、のんびり過ごせるお店でした~



りえぽんさんとお会いした時もそうでしたが、
「デート」 という言葉がぴったりだと思うほど、ドキドキしました~
会うと決まってから、毎日トリートメントをし、
さぼりがちだったボディーローションを塗ったり、
美顔ローラーをしたり、パックをしたり、何を着て行こうかと悩んだり・・
結婚してからこうゆう刺激ってなかなかないので、
たまにこんな刺激って必要だと思います^^

前日には美容院に行ったのですが、美容師さんにこのことを話すと
「グータンみたいだね!!」 って(笑)
最近見てないけど、優香ちゃんて相手の話を聞きだすのが上手だなって
思って見ていたの。

私はお話上手聞き上手ではないし、「出来る人」 という点では反対なのですが、
みちこさんは優しく落ち着いたオーラも放っていたし、
月齢の近い子供を持つ共通点もあり、気さくにお話させていただけました♪
お嬢ちゃんもお利口さんでしたね~





そして、なんと、みちこさん手作りのお菓子をいただきました~♡
素敵なラッピング!! お店のものみたいです~



「ガレットブルトンヌ」 というものなんですって。
サクっとしてるけど、バターがたっぷりでしっとり。
アーモンドプードルの食感がアクセントになっているんです。
ラムの風味がリッチな感じで、ひとくちひとくち味わっていただきました~♪



みちこさん、こんな美味しいスイーツも作れられるなんてすごいわ!!
また食べさせてくださいね~^^

前から料理ブロガーさんの美味しいお料理を食べてみたいとずっと思っていたので、
とっても感激しました!!

みちこさんとお会いしたその晩は、興奮したのか眠れなかったんです(笑)
素敵な方と出逢うことは、良い刺激になって・・
私もそう思われるように、もっと魅力的になりたいと強く思いました。
みちこさん、お嬢ちゃん、
暑い中、貴重なお時間を割いてくださって、そしてお土産もありがとうございました^^

nice!(13)  コメント(11) 

nice! 13

コメント 11

お茶屋

ウルフギャング・パック カフェ☆
たしか赤坂かどっかでふらりと立ち寄ったのですが、
とってもよかったと記憶しております♪
by お茶屋 (2011-08-13 12:55) 

ちゃるこ

りえぽんさんのお次はみちこさんとのデートが
実現したのですね♪
ソネブロの皆さんはお料理とかその他の趣味でも
色々と極めていらっしゃる方が多いので、実際に
お会いすると色々刺激を受けそうですね^^
もちおくんはご主人とお留守番ができるのですね!
うちはこちゃるはOKでも、夫が心もとない・・・(笑)
授乳のこともあるので、3時間くらいがMAXかなぁ?
でも女子同士のランチなら、たまには子供抜きで楽しみたいな
って思うようになりました(^^ゞ
こちゃるも落ち着きないので。。。
by ちゃるこ (2011-08-13 22:10) 

beans

うわ〜こちらでも素敵な出逢いがあったのですね^^
もちこさんとみちこさん、私もお二人にお目にかかりたいなぁー
子育ての話はついていけないかもしれないけど、なんだか
お二人とはお話が合いそうなきがするんですよね〜
いつかきっと実現させましょうね☆
by beans (2011-08-13 22:19) 

rin

キャー><
またやってしまいました
上の怪しい書き込みは私です!!!
夫が同じソネブロをやってるんですが同じpcなので
ログインしたまま書き込んでしまいました
もちこさんごめんなさ〜い><
by rin (2011-08-13 22:22) 

みちこ

rinさんの書き込みに笑ってしまいました。(笑)
beasさんて誰々?!て思ってしまいましたもん。(#^.^#)
もちこさん、先日はどうもありがとうございました!
早速のアップ、しかもこんなに丁寧にお菓子も紹介していただいて、
うれしいやら恥ずかしいやらです。
もちこさんお話上手でないとおっしゃってましたが、
ぜーんぜんそんなことなかったですよ!
とっても話しやすかったです。^^
確かに、グータンぽいですね!
私は前日美顔器失敗しましたが(笑)、もちこさんは
しっかりお手入れされていたのですね☆
次回は是非もちおくんとも。(^_-)
楽しみにしています♪
by みちこ (2011-08-13 22:39) 

もちこ

>お茶屋さん
そうですか、赤坂店も良かったですか!!
そう言えば、この会食時にお茶屋さんのお名前が出たんですよ^^
「横浜周辺のブロガーさん」 という話題の時です^^
by もちこ (2011-08-14 18:19) 

もちこ

>ちゃるこさん
なんか、ご無沙汰しちゃってますね~
こちゃるちゃんの成長を、近くで見ているように、
把握しておりましたが、最近はいかがでしょうか^^

旦那様に預けるの不安ですか?
ちょっと前に、少しぐずるように甘えん坊になったと聞きましたが、
おでかけは変わらずしていますか?

私もおでかけは、子連れが当たり前のように思っていたのですが、
「そうだ、預ければいいんだ!!」 とある時閃いて!!
たまには、ゆっくり出来ていいものでしたよ~◎
by もちこ (2011-08-14 18:23) 

もちこ

>beansさん&rinさん
rinさんのご主人がブログをなさっているとは知りませんでした!!
ご夫婦でなさっているのはmayuさんところと一緒ですね^^
rinさん夫婦はコーヒーが共通の趣味なんですね。

mayuさんのコメントからすると、いつかrinさんもmayuさんとご一緒に関東にいらっしゃる・・とか?
でもそう簡単なことではないと思ってます。
反対の立場でもそう思いますもの・・
お互い無理がなく、それでいて実現すればいいですね!!

by もちこ (2011-08-14 18:38) 

もちこ

>みちこさん
本当においしかったです。
是非またお願いします(笑)
私も手作り披露しちゃおうかな^^

グータンぽいですよね^^
初対面で話すのって、すごいことだと思いますもの!!
息子もどんどん成長してゆくことでしょうし、
おでかけし易くなる時期もくることだと願っています。
末長くよろしくお願いしますね♪

by もちこ (2011-08-14 18:44) 

ちゃるこ

再びコメントしちゃいます~♪
今、夫に聞いてみたら「うう~ん、3~4時間なら
面倒見れるかな~」と言いつつも、
私が「でもできれば置いていかないでほしいでしょ?」
って聞いたら、「まぁそうね~」ですって!!!
やっぱり頼りないんです・・・。
わりとイクメンなんですけど、二人きりで泣かれたりするのが
苦手みたいんですよね~。
預けるなら、私の母の方がいいかも?

もちおくんの11ヶ月記事も拝見しました!
ニコニコ顔、よく撮れていますね~。
うちもよく笑うのですが、写真に撮るのは難しくなってきました。
一眼レフでもブレる~(T_T)
成長ぶりがこちゃるとよく似ていて、何だか微笑ましいです♪
来月には1歳ですものね~。早いですね!
by ちゃるこ (2011-08-14 23:54) 

もちこ

>ちゃるこさん
旦那様そうなんですね~(^^;)
でも、ちゃるこさんはよく実家に行かれますので、
お母様に預けに行くも、そんなに苦ではないのでは?

うちもブレブレの写真ばかりですよ^^
これらの写真も少しぶれているかも・・
写真難しくなってきましたよね。
だから最近はあまり撮ってないんです。
なんか面倒になってきて・・ 
でも今この瞬間はすぐ過ぎ去ってしまうし・・

こちゃるちゃんと、成長似てますか?
こちゃるちゃんの成長記も楽しみにしていますね♪
by もちこ (2011-08-15 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。