SSブログ

寒川 RESTAURANT idee [フレンチの店]


またまたまた・・ 湘南グルメのバイブルにしている sugareeさんの記事を見て行った来たのは、意外にも寒川 (寒川に失礼!?) にあるフレンチ RESTAURANT idee




電話での予約時に、「赤ちゃん連れ」 と言ってもウェルカムな感じでした^^

でも実際行ってみると、明るくて洗練された店でびっくり!? 

息子連れのフレンチはこの日で最後かもって思いました。時折大声を発するから冷や冷や(^^;)




1890円のコース。
スープ ・ パン ・ メイン ・ デザート ・ ドリンクが付きます。

ライ麦と全粒粉のパン。




新玉のポタージュ。

甘くてクリーミーでした♪


メインは、写真トップ。魚と肉が一緒に盛られます。
この日は、牛バラ肉のビール煮と、鰆。
牛肉はホロホロで、鰆は表面カリっと、身はふっくら。
付け合わせの筍も香ばしく美味しかったです。





デザートは、ベリーのタルトと、バニラとカシスのアイス。


ここの店も気に入りました~
湘南のど真ん中にある店より、少し外れに良い店を見つけると、なんだか嬉しい^^
穴場を見つけたような気分になるし、(穴場と言うより人気店かもしれない。実際満席でした。) 湘南に行くより近いし、落ち着く。 (わたしって田舎者^^)
でも、再度この店に来られるのはいつになるだろうな・・


タグ:寒川
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

みちこ

こういうお店にお付き合いしてくださる旦那様、いいなー。
うちはフレンチは苦手という意識が強くって、全然付き合ってくれません。
新玉のポタージュって食べたことないわぁ。
とってもおいしそうですね。
by みちこ (2011-05-14 03:17) 

gorosan5670

ワンプレートで、魚,肉,野菜が
バランスよく、いただけますね。
料理のセンスの良さが分かります。
このレストランまで結構近い場所に
住んでたので、懐かしいです。

by gorosan5670 (2011-05-14 12:27) 

りえぽん

ランチで、お肉も お魚もいただけるのって、うれしいですね♪
筍の焼き色も美しくて、もう絶対!おいしいなって分かっちゃいます~
もちおくんのお顔。
おいしそうな お料理を見て、「ちぇー!食べたいな~」って言ってるように
見えるのは、わたしだけかしら?(笑)
by りえぽん (2011-05-15 01:41) 

もちこ

>みちこさん
みちこさんのご主人様はそうでしたっけ?
でもお子様がいるとなかなかフレンチは厳しいですね。
ビストロなら大丈夫かな?
うちの旦那は女の子っぽい趣味なんですよ^^
雑貨屋巡りとかも好きです。

玉葱がポタージュになるんですね。
家でも真似出来るかな・・
by もちこ (2011-05-16 21:37) 

もちこ

>gurosan5670さん
野菜と魚と肉が少しずつ食べられるのは嬉しいですよね。
gurosan5670さんがこのお近くに住んでいたなんて!!
こんなお店が出来たなんて、意外でしょう(笑)
でものどかで落ち着く地域ですよね~

by もちこ (2011-05-16 21:43) 

もちこ

>りえぽんさん
あ、確かにそんな食いしん坊な顔に見えますね!!
貫禄あって、「社長!!」って感じですよね。笑えます~
by もちこ (2011-05-16 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。