SSブログ

茅ヶ崎 イタリア食堂 Gnam Gnam [イタリアンの店]


2月の初めの記事です。
日にちが経ち過ぎて料理の内容が薄れているけど、素敵なお店だったことは確かです!!

またまた sugareeさん の記事を拝見して伺ったのは、去年開店したばかりの
イタリア食堂 Gnam Gnam

この日の当日電話すると、「13時半頃なら空くかもしれない」 と言うことなので
店の近くで待機していたら少し早い時間にお電話いただきました^^
私たちが食事をしている最中も、満席で断られているお客様がいらっしゃったので
ラッキーだったのかも☆
人気のお店のようです。

私たちが選んだのは、1250円のパスタランチと、1380円の2種のパスタが付くランチ。
どちらも写真トップの前菜の盛り合わせが付きます。

この前菜がメインでもいいほど豪華!! 
少しずつ味わえるのが嬉しいじゃないですか♡

自家製生ハム ・ミネストローネ ・ レバのパテ ・ 揚げた新じゃがの上にベーコン(?)
ピクルス ・ 小田原の太刀魚のカルパッチョ ・ なんとか芋(大和芋のような芋)のフリット・・・
違ったらごめんなさい・・

どれも美味しかったけど
カリっと揚げられたフリットと、太刀魚の歯応えの良さが記憶にあります。





トマトクリームのパスタと、カレーのニョッキと、シラスと菜の花のパスタだったかな?

カレー味はどうなんだろう・・って出てくる前は思ったけど、
食べてみて、なるほどニョッキに合うって思いました。
2種のパスタの量もちょうどいい!!





パンは、少ない店もあるけど、ここのは大きめですね◎




+150円のプリンも美味しかった♪
他にも美味しそうなデザートがケースの中に
並んでいました。
どれもプチプライスです。

ドリンクはセットに付きます。



ナチュラルで素敵な雰囲気の店内。
大きな窓から差し込む光と、お庭ではないけど植物が眺められるのが癒されます~


お店の方も感じが良く、とても気に入ったのだけど、
この頃から息子が外食先で寝てくれなくなってきて・・
だんだん外食も少なくなってきました(^^;)
今度ここに来られるのはいつになるかな~

タグ:茅ケ崎
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

mikan

豪華な前菜ですね~♪
これだけでお腹一杯になりそう( ̄∀ ̄)ニヤリ

うちも記念日が近いので、贅沢したいなぁって一人で考えてます(^^ゞ
by mikan (2011-05-13 00:21) 

もちこ

>mikanさん
ご無沙汰しています。ごめんね・・
お仕事は辞められたのかな?

豪華な前菜ですよね~ 確かにこれだけで満足感がありました。
mikanさんちはいつも記念日を大切にしてらっしゃいますよね。
考えるだけでワクワクしますね♪
by もちこ (2011-05-13 21:50) 

りえぽん

前菜。すごーく豪華で、ビックリです!!
ニョッキも、口の中でとろけちゃいそう。。。
とーーーっても、美味しそうですね♡
お店の雰囲気も素敵で、人気なのが頷けちゃいます ( ´ 艸 ´)
by りえぽん (2011-05-15 01:32) 

もちこ

>りえぽんさん
前菜が良いと、後のお料理が期待出来ますよね。
これだけ豪華な前菜にしてくれて、シェフに感謝しちゃいます♪
ニョッキも美味しかったです。
良い店は口コミでうわさが広まるんですね^^
by もちこ (2011-05-16 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。