SSブログ

横浜 KEYUCA カフェ  [カフェ]









インテリアや雑貨のショップ、
KEYUCA に併設されているカフェ。

私が訪れたのは、みなとみらいのクイーンズイースト店。
ランチが1000円弱。+400円でショーケースにずらっと並べられているケーキを選べ、
ドリンクとセットに出来ます。


「ビーフシチュー」 ではなく 「ビーフシチューごはん」 ってネーミングだけあって、ビーフが少ない(^^;) 
写真では大きく見えるけど・・
せめて、ソースがもっとあれば・・
付け合わせもレタスだけではちょっと寂しいかな。


ピタパンのセットは、ミネストローネ付き。
ピタパンもミネストローネもまぁ美味しかったけど、ちょっと物足りない・・


+400円で美味しいケーキとドリンクをセットに出来たので、
トータルで考えると、まぁ妥当なのかな。
カボチャのタルトのタルト生地が、最近お目にかからなかった私好みのサックサクのクッキー生地だったのです@@
ケーキはテイクアウト出来るので、ここのタルトを見つけられたことは収穫でした♡



お次は、ららぽーと横浜店。


メニューは、店舗によって違うみたい。
これは、スープ&パン&サラダセットで、700円弱。
スープは、クイーンズイーストよりたっぷりサイズで、特にきのこのスープはきのこの出しが濃厚で美味しかった。
ハーブ入りなどを含むセットの4種類のパンも、併設されたベーカリーでテイクアウトした食パンも、クイーンズイーストのピタパンも美味しかったし、ケユカのパンはこだわられているみたいです。
これは想像以上にお腹が満たされたのだけど、これで700円弱はお得だと思いました~
ファーストフード感覚で入りたいお店です!!



ららぽーと横浜は、妊娠してから訪れることが多くなりました。
家からは決して近くないんですが、子供連れに優しいショッピングモールで、
子供のお店が多いし、授乳室は個室なのに驚きました@@




そんなこともあり、子連れの方が多し、ベビーカーでもレストランに入り易いです。


← アフタヌーンティにも入りました。

子供のお店以外にもインテリアショップもあるので楽しめます。
インザルームがなくなってしまったのは残念なんですがね。
もちおくんを連れては行ったことないけど、IKEAにも寄ることが出来れば、
楽しいお出かけコースです♪

 
タグ:横浜
nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 12

rin

確かにららぽーとや、イオンモールは通路も広めにとって
あってやさしい設計ですね
本当に世の中少子化なの?ってくらいベビーカーが多いし
子どもが走り回っているので私はあまりいきませんが
授乳室が個室だったりすると便利そうですね^^

by rin (2011-01-30 15:53) 

ゆったん

雑貨店併設のカフェって大好きです。
ひとりでも入りやすいし、器使い、スタイリングも楽しめるから・・・
KEYUCAも大阪に進出して欲しいです。
店舗によってメニューが違うと、行く楽しみも増えますよね。
by ゆったん (2011-01-30 15:56) 

ちゃるこ

KEYUCA、ららぽーとにも入っているんですね!
前からあったかなぁ・・・?なかったような。。。
実家が近いのに、産後は一度も行っていないららぽーと。
運転できたら、気軽に実家にも帰れるのに~って
今更ながら免許を持っていない自分を後悔・・・(T_T)
ららぽーとはファミリー向けの施設ですよね。
by ちゃるこ (2011-01-30 16:20) 

disneyworld

店によって随分と違うんです〜ね。うちも、ららぱーと、好きです〜よ。近くないのに結構行きます。
by disneyworld (2011-01-30 16:29) 

すおみ

個室の授乳室って嬉しいですよね!個人的にはIKEAの授乳室が今まで使ってみた中で一番好きです(^_^)おすすめです。
by すおみ (2011-01-31 01:26) 

guran

もちお君も0歳にして出歩いてますね~
これは将来が楽しみ^^
by guran (2011-01-31 21:08) 

もちこ

>rinさん
ショッピングモールは子供連れが多くて、本当に少子化?と思いますよね。
私も以前までは、子供が走りまわるのは苦手なタイプでした^^
授乳室なんて今まで気にしたことなかったんですけど^^

by もちこ (2011-01-31 22:26) 

もちこ

>ゆったんさん
ゆったんさんは雑貨店併設のカフェによく行かれるんですね。
お仕事辞められた今も、平日よくお出かけされてますか?
keyucaはシンプルな雑貨店ですよ!!
by もちこ (2011-01-31 22:30) 

もちこ

>ちゃるこさん
keyucaは以前からあったかどうかはわからないけど、
大きな建物から一歩外に出た別の建物にあるんですよ。
私は以前から歩くのが嫌いで、近くでも車を乗っていたタイプだったので、
車がなかったら出不精になっていると思います(^^;)
ないならないで、その生活が当たり前になるんでしょうけど・・
by もちこ (2011-01-31 22:35) 

もちこ

>disneyworldさん
disneyworldさんがよく行かれるとは!?
うちもそうだけど、近くはないですよね。
そうそう、辻堂の新しいビル、あまり充実してないと噂で聞きました。
残念ですね。

by もちこ (2011-01-31 22:37) 

もちこ

>すおみさん
良い情報ありがとうございます!!
私もIKEAって授乳室あるのかな?って考えていたんですよ。
どんな授乳室なのか、期待しちゃいます!!
by もちこ (2011-01-31 22:38) 

もちこ

>guranさん
出かけ過ぎでしょうかね(笑)
そろそろ免疫がなくなるし、インフルエンザが流行っているので
要注意かもしれません・・
それに、以前までは寝てばかりだったんですが、最近は起きるのでぐずるんです(^^;)
外食の楽しみがなくなってしまっては残念です・・
by もちこ (2011-01-31 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。