SSブログ

横浜中華街 萬珍樓 [中華の店]


大晦日にもちおくんを連れて初の中華街に行ってきました。
何度も中華街に足を運んでいるけど、案外行きつけの店はないのです(^^;)
本当はこじんまりして庶民的な雰囲気の店が好きなのですが、
この度はベビーカーだし、オムツ替えもするかもしれないし・・
そんなわけで、ゆったりくつろげそうな 萬珍樓 に入ることにしました。

もちろん、ベビーカーOKだったし、授乳室兼の化粧室もあって@@
安心して食べられて良かったです^^
駐車場とも提携していたので、そうゆう面でも大きな店はいいですね!!

いただいたのは、2500円の鳳 ランチコース。
1ヶ月前なので、少し内容を忘れています。すみません・・



前菜。
野菜のゼリー寄せですね。
色鮮やかで美しいです!!

具がたくさん詰まっているのに、しっかり固められています。
一番上には白菜、白く見えるのは山芋だったかな・・
周りの緑のソースはなんと青葱のソースなんだそう!?

この一品目で、この後の期待が高まりました♪


トマトのスープなんですが、ビーフシチューを濾したようなものなんです!?
少し甘めでほっこり^^ 中華じゃないみたいなんですが嬉しかったな♪


芝海老の香り炒め。
大粒の海老がプリップリです!! このくらいの量でちょうどいいんですよね。


豚肉シュウマイ・ニラ餃子。
豚肉シュウマイはジューシーで、ずっしり重みがあります。
ニラ餃子は、海老入りでプリプリ。皮がツルンとして美味しい!!


大山鶏と南瓜の煮込み。
オイスターソース風のお味でしょうか・・
南瓜とアスパラと葱と・・ バランスがいいです。



焼豚と白菜の炒飯。

これはやや、薄味でした。
でも、白菜はシャキシャキ、ごはんはパラパラなのはさすがです。
炒飯に白菜が合うんだと発見。



杏仁豆腐 山桃シロップ。
萬珍樓特製烏龍茶。

杏仁豆腐ってお店によって違いますよね。
これは、濃厚で硬さもある程度あるタイプ。
マンゴーソースはよくあるけど、山桃シロップもラズベリーのような甘酸っぱさがあり、マッチしていました^^

2500円でこの質と量は大満足でした。ランチはお得ですね。
綺麗なお店過ぎて、ディープな海外旅行気分は味わえなかったけど、
美味しかったから良しでした☆

タグ:横浜 中華街
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

ゆったん

もちこさん、こんにちは。
もちおくん、中華街デビューだったのですね♪
野菜のゼリー寄せ、見た目にも美しくおいしそうです。
青ネギソースなんですね!
白菜のチャーハンも初めてかも。
家ではなかなか作る事がないですが、参考になりますね。
冬野菜も今のうちにしっかり味わいたいですものね・・・
by ゆったん (2011-01-30 15:53) 

ちゃるこ

萬珍楼は入口からして風格漂っていますよね~♪
ランチなら気軽に行けていいですね。
さすが萬珍楼、授乳室完備なのですね^^
うちは授乳が必要なほど、長時間の外出って
ほとんどしたことないのです。
だから行動範囲もまだまだ狭いです。。。
by ちゃるこ (2011-01-30 16:25) 

pipechan

元気ーー?
萬珍楼ランチだと2500円なんだ。
内容的にはかなりお得よね!
私も行ってみたい!
by pipechan (2011-01-31 02:17) 

もちこ

>ゆったんさん
ゼリー寄せは、自分で作ると上手く固まらないのですが、
これを作れるようになれたらいいなぁと思います。
青葱も捨ててしまいがちですが、活用出来るんですね@@
萬珍楼では旬の野菜を上手く使われていました。
最近はスーパーに行ってもいつも同じような顔触れの野菜ばかりなのですが、
それが旬の野菜達ってことなのかな。
同じ野菜で色んなバリエーションの料理を作れるようになりたいです。

by もちこ (2011-01-31 22:18) 

もちこ

>ちゃるこさん
ちゃるこさんが以前教えてくれたお店もチェックしていますよ^^
ちゃるこさんは長時間のお出かけはまだしていないのですね。
でも今はインフルエンザが流行っているし、私も気をつけなきゃと
思っているところです。

by もちこ (2011-01-31 22:20) 

もちこ

>pipechan
元気にやってますよ^^
風邪もずっと引いていない@@
pipechanは変わらないですか? 
by もちこ (2011-01-31 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。