SSブログ

茅ヶ崎 MOKICHI TORATTORIA [イタリアンの店]




以前に、熊澤酒造の敷地内にある和食のお店 天青 を紹介しましたが、
今回はイタリアン MOKICHI TORATTORIA

ここのランチは平日のみということで、なかなか機会がなかったのですが、先日初めてお邪魔出来ました。



和食の店と同様、酒蔵を改装した建物で良い雰囲気。天井が高く音が反響しています。
大きな窓からは庭園が眺められ、テラスでも食事出来るみたいです。





1380円のパスタランチと、ピッツアランチ。

サラダ・パン・ドリンク・デザート付き



マロンプリンと、ビールのケーキ。

パスタは手打ちで、うどんのような食感。こちらで一番美味しかったのはデザートでした^^

でもパンはおかわり自由だし(おかわりしなくても量が多いのでテイクアウトさせていただきました)、1380円でこのボリュームはリーズナブル!! 雰囲気もいいし、席もたくさんあるので、ゆっくりくつろげると思います♪

庭園が眺められる店ってあまり知らないので貴重。系列の 「モキチ・フーズカーデン」 ってどんな感じかしら・・ そちらも気になります。

タグ:茅ケ崎
nice!(15)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 17

お茶屋

これまた素敵なところ☆
天青 も気になりますね♪
by お茶屋 (2010-12-14 18:17) 

mikan

すやすや眠ってるもちおくんを見ると、心地よい店内なんだなってことが、よく分かります(≧ω≦)ノ

いいですね~♪
平日の昼下がり・・・
家族3人で仲良くランチ!
憧れですo(>▽<)o

パンに入ってるワイヤーバスケットがオシャレ♪
なるほど~
家でもこうやって出すと雰囲気違いますね~^^
by mikan (2010-12-14 20:58) 

みちこ

もちこさんのグルメ生活再開ですね!
ちらっと写るぐっすり顔のもちお君がかわいいです。
子どもさえ静かにしていてくれれば、外食も
意外とできますよね。
開放的なお店で、気持ちがよさそうだな~。
by みちこ (2010-12-14 23:09) 

ゆったん

天青を紹介された記事、素敵なお店に美味しそうなお料理・・・
覚えてます~
パスタは結構太めですね。
モチモチっとした感じが美味しそう。
ご家族揃って、のんびりとお外でのランチ・・・
幸せで穏やかな時間ですね。

by ゆったん (2010-12-15 09:16) 

rin

家族でお外歩きがはじまりましたね^^
とっても開放的なお店
こういう雰囲気のお店好きです
もちおくんはおねむ?
チョー可愛い!
by rin (2010-12-15 17:06) 

もちこ

>お茶屋さん
いいところなのに、全然訪れてませんでした。
もったいないですね・・
また行きたいと思います♪
by もちこ (2010-12-15 17:07) 

もちこ

>mikanさん
心地良い店・・ mikanさんのコメント、ナイスですね~♪
平日の昼下がり家族3人か。3人家族ってことが未だにピンときません(笑)
ワイヤーバスケットってなかなか買わない気がするんですが、
新鮮でいいかもしれませんね。
形も斬新ですよね~!!

by もちこ (2010-12-15 17:12) 

もちこ

>みちこさん
みちこさんは、普通にお出かけされているようですね。
旅行にも行かれたなんて!?
2人目は違うんでしょうか(笑)
私はようやく最近自分の時間が出来てきましたが、まだまだ整理したいところがたくさんあります。
みちこさんは2人お子様がいらっしゃるし、私より限られた時間だから、有意義に使われるんでしょうね。
by もちこ (2010-12-15 17:14) 

もちこ

>ゆったんさん
覚えてくれていますか?
この店のような、緑が眺められる店って、ゆったんさんはたくさんご存知なような気がします。大阪の方があるのかな。
mikanさんにも書きましたが、まだ3人家族ってピンとこないんですよ(笑)
お店の方にも 「3名様ですか?」 と聞かれると 「あ、そうなんだ」 って思ってしまいます^^
by もちこ (2010-12-15 17:18) 

もちこ

>rinさん
開放的なお店、湘南の方に意外とないんですよ。(海辺は別としてね。)
もちおくん連れで、ディナーはまだ出かけたことありませんが、
ランチな慣れてきたところです^^

この写真のもちおくん、ブーちゃんですね(笑)
まぁ、「ぶさかわ」ってことで(笑)
by もちこ (2010-12-15 17:21) 

disneyworld

こちらは茅ヶ崎駅の方です〜かね?広くて居心地いいです〜よね。何度か行きました。ただ、量が多い(^_^;)
by disneyworld (2010-12-15 20:32) 

disneyworld

コメント
by disneyworld (2010-12-15 20:32) 

guran

もちお君、もうお出かけしてるんですね^^
by guran (2010-12-15 20:57) 

もちこ

>disneyworldさん
これは香川の方なんですよ。茅ケ崎の方に行かれたことがあるんですね。
そちらも広いんですね? 行ったみたいな!! 
by もちこ (2010-12-17 16:24) 

もちこ

>guranさん
限られた場所ですが、出かけていますよ^^
でもこれから動き回るようになったら、どうなるか心配です(^^;)
by もちこ (2010-12-17 16:26) 

ちゃるこ

もちこさんご夫婦のグルメ生活、復活ですね~♪
うちは回転寿司に3回ほど行きました。
もちこさんの記事を見て、夫に「うちもたまには
お洒落なお店に行きたいょ~」とごねてみました^m^
安くて、手軽で、美味しいお店、が好きな夫は
なかなか素敵なお店に行ってくれないのです・・・(T_T)
共働きの頃はそんなことなかったのにな(笑)
by ちゃるこ (2010-12-17 19:22) 

もちこ

>ちゃるこさん
お返事遅くなってごめんなさい・・
回転寿司に3度も行かれたんですね~!!
それもすごいですよね。私も回転寿司に行きたいです!!
うちの旦那は少し女の子っぽいところがあるんですよ(笑)
雑貨屋さんを見るのが好きだったり^^
その代わり、ちゃるこさんはお友達と素敵なお店によく行かれてますよね♪
共働きの頃は違った!? どうしてだろう・・  
by もちこ (2010-12-23 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。