SSブログ

京野菜のジャム [パン・惣菜の店]


先日、横浜での初対面という貴重な機会を作っていただいた
guranさんmayuさんからのプレゼント。
おふたりからは、有り難いことに日頃から色々頂戴しているのですが、
この度はこの野菜ジャムをご紹介します^^


「スコーンに合うよ」 というmayuさんのお言葉通り、手作りスコーンに乗せていただきました。

賀茂なすは、茄子の癖はなく、モモのようにフルーティ♪
加茂とまとは、甘酸っぱく、チーズケーキにも合いそう!!
万願寺唐辛子は、どうかな?と思ったのですが、ほのかな苦みが癖になりそうで、
お食事スコーンにピッタリでした!!

京都らしい素敵なプレゼントと、心遣い、いつも本当にありがとうございます☆

nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 20

お茶屋

これまたとってもおいしそう・・・でございます!

六会!とても懐かしい響きです♪
今でも時折 高校の部活に車で行ったりしますが
湘南台は大分変わりましたよね^^;
by お茶屋 (2010-08-06 12:13) 

mayu

わぁ~ジャムなんて、どうでもいいわ~~~(ーー;)
このスコーン! シンプルにスコーンだけで食べてみたいです!
凄いわね~もう感激☆
このジャムさん達も喜んでるわね^^
ありがとう・・・って♪

でも美味しい物探し、まだまだ続きますからお付き合い下さいネ(^^ゞ


by mayu (2010-08-06 14:45) 

mikan

へ~(*´∀`*)
京野菜のジャムなんですね~
スコーンも素敵だし☆
みなさまの気持ちが1つになって、さらに美味しさ倍増って感じですねo(>▽<)o
by mikan (2010-08-06 18:52) 

りえぽん

トマトは何となく。想像・・・な感じですが(;^_^A
ナスと唐辛子。。。どんなお味なのでしょう~?
瓶のデザインも、京都って感じでカワイイですね♡
素敵なプレゼントに、手作りスコーンで応えてしまうもちこさんも
とっても素敵です。
カトラリーレスト。白山陶器のものだったのですね~
教えていただいて、ありがとうございますo(^-^)o
今。我が家で使っているものは、窪みがないので・・・
スプーンが滑ってしまうのが、ちょっとイヤだったのです。
近所のお店で、白山陶器の取り扱いをされているので聞いてみますね!
by りえぽん (2010-08-06 22:41) 

guran

気に入ってもらえて良かったです^^
by guran (2010-08-07 11:18) 

ちゃるこ

京野菜のジャム・・・何とも素敵な響き~☆
guranさん&mayuさんが選んだものなら、
何でも間違いなく美味しそうな気がします♪
もちこさんの手作りスコーンに乗せたら完璧ですね!
by ちゃるこ (2010-08-07 14:49) 

みちこ

トマトのジャムはなんとなく想像できるんですが、
茄子、きになる~。
そして、唐辛子!
ジャムに唐辛子?!とびっくりしました。
遊び心があっておいしそうですね。
そして、手作りスコーンもとってもおいしそう♪
by みちこ (2010-08-07 22:40) 

baby_pink

わぁ~^^おいしそうなジャムですね~。
それに色合いがナチュラルでそこがまた素敵!!
mayuさんの真心に、もちこさんの愛情こもったスコーン
の組み合わせ・・もうこれ以上最高なスコーンは食べられないですね^^*
おいしそ~♡
by baby_pink (2010-08-08 07:21) 

ゆったん

おはようございます。
随分とご無沙汰してしまってごめんなさいね・・・

京野菜のジャムだなんて、とっても美味しそうで珍しいですよね。
さすが、guranさん、mayuさんご夫妻、選ばれるセンスには
尊敬です。
もちこさんの手作りスコーンとのコラボで、美味しい時間が
過ごせたでしょうね。
写真の撮り方もとっても素敵~♪
by ゆったん (2010-08-09 07:37) 

ぱんの日

guranさん、mayuさんとのコラボですね!!
スコーンもふっくらで野菜のジャムと絶対
合うと思います♪
ギフト選びもセンスも光りますよね。ホント
素敵なご夫婦ですよね、素敵な出会い・・・
大事にしたいですよね!
by ぱんの日 (2010-08-09 11:21) 

もちこ

>お茶屋さん
お返事遅くなってごめんなさい。。

高校の部活ってことは・・ もしかしたら・・^^
先日初めて、もしかしたら・・の校内に入ってみました。
立派でビックリ!! 薔薇園も見学しました^^
今でもこちらの方にこられることがあるんですね~

by もちこ (2010-08-10 09:32) 

もちこ

>mayuさん
本当に美味しかったです!!
ありがとうございます♪
野菜ジャム、健康的だし、病み付きになりそうです。
お食事スコーンにピッタリ、良い朝食でしたよ~
by もちこ (2010-08-10 09:34) 

もちこ

>mikanさん
みなさまの気持ちが1つになって、さらに美味しさ倍増・・
mikanさん、素敵なコメントだこと^^
まさにそうかもしれませんね♪
by もちこ (2010-08-10 09:35) 

もちこ

>りえぽんさん
茄子は本当に桃のようでした!!
唐辛子も、甘苦くて、とっても美味しかったんですよ~

シルバーのカラトリーレストは、窪みがないんでしょうかね・・
白山陶器で見つかりましたか?
2つ用と3つ用がありますよ。
白山陶器は合羽橋だと安いんですよね~@@
by もちこ (2010-08-10 09:41) 

もちこ

>guranさん
さすが、贈り物上手のお二人ですね。
ありがとうございました♪
by もちこ (2010-08-10 09:42) 

もちこ

>ちゃるこさん
そう言えば、鎌倉野菜のジャムってあるのかしら・・
あまり聞かないような・・
ここ数日旦那が出張で留守なんです。
私は本当に干物女なんだって実感しています(笑)

by もちこ (2010-08-10 09:46) 

もちこ

>みちこさん
茄子は言われなければ、桃だと思うかも・・
唐辛子は万願寺唐辛子なんで、しし唐のような感じでしょうか。
これも美味しかったです!!
色んな味が試せるのがまた楽しいですよね♪
by もちこ (2010-08-10 09:48) 

もちこ

>baby_pinkさん
mayuさんの真心に、もちこさんの愛情こもったスコーンの組み合わせ・・
pinkさんも素敵なコメントだわ^^
そのものの美味しさ+愛情も大事なスパイスですね♪
by もちこ (2010-08-10 09:50) 

もちこ

>ゆったんさん
プレゼントって相手の気持ちを考えて贈る必要があるから
難しいですね。私は下手な方です(^^;)
おふたりは、ほんとセンスがあります。

ゆったんさんのお写真も私大好きです。
ゆったんさんの文章との空気感が何とも言えません。

by もちこ (2010-08-10 09:53) 

もちこ

>ぱんの日さん
ギフト選びはセンスが必要ですよね~
出会い、大切にしなければ、本当にそう思います。
ぱんの日さんは野菜ジャム作られることあるんでしょうか・・
きっとそれも美味しいんだろうな☆
by もちこ (2010-08-10 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。