SSブログ

ベイクドチーズケーキ ブルーベリーソース [手作りスイーツ]


昨晩10時頃に作り始めた、チーズケーキ。
卵を泡立てるレシピもあるけど、これは材料を混ぜるだけの簡単レシピ。
このレシピ、酸味がちょっと足りなかったなぁ・・
結構量があるので、食べ過ぎないように注意しないと^^
でもここ3週間、ほぼ毎日5㎞のウォーキング続いているんですよ~!!

※更新&訪問が遅れて、すみません。


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 16

mayu

 綺麗に焼きあがって美味しそう・・・いえいえ美味しいのよね!
もちこさんは本当に器用ですね^^
私もこう見えて以前はケーキ焼いたりしてたんですが最近は全然です・・・トホホ・・・(ーー;)

暑いけど体調いいですか?
毎日5㌔も凄い!
熱中症とか気をつけてよ~水分取って無理は絶対しないで下さいね!

いいな~チーズケーキ・・・食べるまで言ってそうです。。。


by mayu (2010-07-07 06:00) 

ゆったん

おはようございます♪

チーズケーキ、ケーキの中で一番すきなんです。
スフレもレアも、そしてベイクドも・・・
スタイリングもカフェみたいで素敵ですね。
毎度ながら、お茶持参でお邪魔したいです~笑

木のフォークって温かみがありますよね。
スプーンしか持っていないのですが、おうちカフェには
欠かせないアイテムかも・・・
お皿も可愛い~☆

毎日5kmのウォーキング、すごいですね!!
爽快な汗がかけそうですね。
私はダメダメです~汗


by ゆったん (2010-07-07 08:50) 

ぱんの日

簡単レシピなんですね!でもとっても手の込んだ
スイーツに見えますよ♪
ソースもお皿も素敵です!

by ぱんの日 (2010-07-07 17:08) 

もちこ

>mayuさん
何をおっしゃる!! 不器用ですよ~
材料を混ぜて、焼いただけなんです~
mayuさんは何でも出来るんでしょうが、今はお忙しいのですよね。
でも洋菓子より、和菓子の方がお好きですか?

熱中症ですね、気をつけなければ・・
一応今は、夕方5時頃にスタートしています。
水分は持ってないのですが、普段から水分は摂る方です。
しかし、これからはもっと気温も上がるし、要注意ですね。
mayuさんも気をつけて下さいね♪
by もちこ (2010-07-07 20:22) 

もちこ

>ゆったんさん
ゆったんさんも以前、チーズケーキを作られてましたよね。
私みたいに大えばりせず、さらっと載せてらっしゃいましたね(笑)
ゆったんさん、一番お好きなのはチーズケーキなんですね!?

この木のフォークは、すっごく使い易くはありません(^^;)
カラトリーって使ってみないとわからなかったりしませんか?
でも、見た目はいいですよね!!

ゆったんさんは、いつも色んなスポットを廻りながら楽しみながらウォーキングをなさってますね!!
by もちこ (2010-07-07 20:26) 

もちこ

>ぱんの日さん
卵を泡立てなければ、混ぜるだけで、チーズケーキって簡単なんですね~!?
お皿は、手作りなんですよ^^ お褒め頂いてありがとうございます♪
by もちこ (2010-07-07 20:28) 

りえぽん

チーズケーキとブルーベリーの組み合わせ。
超ーーー好きですぅ( ´ 艸 ´)♡
もしや。ブルーベリーのソースも手作りなのでしょうか?
器もフォークも可愛くて、より一層 おいしそうですーーーっ
by りえぽん (2010-07-07 23:26) 

mikan

食べた~い!!!!
器もステキですし、カフェみたいですヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

5kmですか?!
すごいですねぇ
でも熱中症には気を付けてくださいね(;゚д゚;)
by mikan (2010-07-08 20:18) 

baby_pink

もちこさん、こんにちは^^

美味しそうなチーズケーキ・・・✿
私もこういうべイクド系なチーズケーキが大好きなので
もちこさんお手製の頂きたいわぁ^^
本当に、もちこさんの優しい愛情がしっかり詰まったチーズケーキですね。
by baby_pink (2010-07-09 16:40) 

みちこ

毎日5kmはすごいじゃないですか!!
私はここ1週間くらいほぼ毎日コアリズムやってて
すごいって自画自賛してたけど、もちこさんの
足元にも及ばないわ。^^;
混ぜるだけのチーズケーキ、おいしいですよね。
私もこういうの大好きです。
by みちこ (2010-07-09 22:09) 

もちこ

>りえぽんさん
チーズとブルーベリー、ベストマッチよね!!
チーズとレーズンも考えたんだけど^^

ブルーベリーソースは、冷凍のブルーベリーに砂糖とレモンを加えて、
チンしただけの手作りソースです。
りえぽんさんにお褒めいただいて嬉しいです♪
りえぽんさんのように、可愛いレースのペーパーがあったらいいな、とも思いました!!
by もちこ (2010-07-10 23:12) 

もちこ

>mikanさん
褒めて頂いてありがとう♪

これから気温が高くなるから、益々要注意よね・・
こらから暑くなるから、続けられるかなぁ・・
昨日・今日としなかったので、明日からまた頑張ります!!
by もちこ (2010-07-10 23:14) 

もちこ

>baby_pinkさん
baby_pinkさん、チーズケーキお好きだって、先日おっしゃってましたよね。
私も最近やけに、チーズケーキが食べたいんですよ^^
暑いからかな?
愛情たっぷりのチーズケーキ、召し上がれ!!
by もちこ (2010-07-10 23:18) 

もちこ

>みちこさん
1週間コアリズムもすごいじゃないですか!?
みちこさん、妊娠中は何キロ増えて、今はどのくらい戻りましたか?
出産して直後が、戻る時期と聞きますよね。
頑張って下さいね!!

私も食べたいけど、太りたくないから、運動がんばります!!
by もちこ (2010-07-10 23:20) 

みちこ

それが・・・、10kg増えて、7kg戻った段階なので
あと3kg残ってるんです。(;一_一)
先日来た助産師さんには、母体は半年かけて
元に戻るから無理するなとは言われましたが、
焦っちゃいます。。
by みちこ (2010-07-12 22:10) 

もちこ

>みちこさん
早速お返事ありがとうございます♪
10kgだったら、標準範囲内ではあるんでしょうね。
でも9kgと10kgのたった1kgの差が難しいところでもあるのですよね(^^;)
あと3kgですか。半年かけていいなら、大丈夫なような気もしますが、
早ければ戻し易いのだと思うし・・ 無理をしない程度に頑張って下さいね。
育児疲れや、授乳のために甘い物控えたり、ストレスもあると思いますので!!
by もちこ (2010-07-13 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

枇杷のコンポート藤沢 pizzeria ceppo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。