SSブログ

蒲田 ベトナム料理 ミ・レイ [エスニックな店]


本格的なベトナム料理が食べたくて、ネットでとても評判が良かった蒲田にある
ミ・レイ に伺ってみました。
ここは大人気で予約がなかなか取れないのですが、この日は平日の20時までの時間帯で入ることが出来ました。


駅前なんですが、怪しげな通りにあります(笑) ディープなビルの階段を昇って行くと・・




表の雰囲気と反して、ポップでカラフルな内装の店内!!

ベトナムらしいディープな雰囲気のお店も興味があるけど、ここは学園祭っぽい手作りな雰囲気が可愛い。

お店の方もカタコトのベトナム人かと思いきや(シェフは見えませんでした)、皆感じの良い日本人で、ダルビッシュをジャニーズっぽくしたようなモデル風のイケメンスタッフが目立っていました^^


揚げ春巻。
ベトナム料理はたくさん野菜が摂れるからヘルシーでいいですね!!
たくさんのハーブが盛られていました~




麺の名前を失念。もちもちの平麺の焼きそばです。

これにも甘辛のタレをかけて頂きます。




スペアリブと焼き豚ライス。ピクルスが添えてあります。

どれも日本人の舌に合いますね~

しかし、チョイスを間違えたのか、この度は皆甘辛味になってしまった(^^;)




フォーを注文しようか迷ったのですが、ここで〆に。

ベトナムスイーツも楽しみにしていたひとつです。

これは、ベトナム風ぜんざい。
少し甘過ぎるくらいのココナッツミルクに芋の入ったお餅が入っています♪

ドリンクを3杯飲んで、5,000円代だったかな?
ランチも営業していれば、気軽にフォーだけ・・ とか試してみたいのですが、
昼は営業していないんですよね。
たまたまだったのか、客層は殆どアラフォー女性。皆さん、いかにもアジアが好きそうな、
ナチュラルな雰囲気の方々が揃っていたのが面白かったです(笑)

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

りえぽん

蒲田まで行かれたのですね♪
どのお料理も、お野菜がたっぷり乗っていておいしそうですね~
ランチ営業していれば、是非ともお邪魔してみたいのにぃ。
残念っ(>_<)
by りえぽん (2010-06-18 19:24) 

みちこ

蒲田は怪しげな通りありますよね。笑
本格的なベトナム料理ですか!
ベトナム料理大好きだけど長らく行っていないので、
ここはぜひとも行きたいです。ブックマークしておかなきゃ。
揚げ春巻きが気になるなー。

by みちこ (2010-06-19 00:25) 

もちこ

>りえぽんさん
調べたんですが、神奈川にはベトナム料理屋は少ないみたい(^^;)
アジアン全般とかの店はあるんですけどね・・
ランチがあると、お試しにもいいんですけどね^^
by もちこ (2010-06-20 13:51) 

もちこ

>みちこさん
蒲田の東口方面はあまり行ったことなかったんですが、
怪しげでしたね~
でもまたそれがアジアンぽくて面白くもあり^^
ベトナムの揚げ春巻きは、中華のとは違って網状の皮が美味しいのですよね♪
by もちこ (2010-06-20 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。