SSブログ

藤沢 湘南台 鮨処さくら  [寿司・海鮮がメインの店]


連休2日目。海鮮が食べたくて、前回大絶賛したした割には1年ぶりの 鮨処さくら へ。
ここも店内が暗くて美味しそうに写真が撮れませんが、味は最高でした♪

ここへ来たら、鯵を食べてみて欲しいな。オーダーすると生簀から取れたてを頂くことが出来、その大きさと厚み食感は、今まで食べたことのある鯵とは違います!!


ピクピクと動く心臓も頂けます^^ 前回は私が食べたから、今回は旦那にあげました。飲み込んじゃったみたいですけど(^^;)




マイルドな酸味の酢の物盛り合わせ。




こんな美味しいゲソの唐揚げは久しぶりかも。絶妙な柔らかさで、カリっと揚がっている。


クジラと言えば、給食で食べた、噛めば噛むほど味がある竜田揚げを想像していました。それはそれで美味しかったんだけど^^ クジラの刺身はそれとは別物でした。柔らかく、牛刺しに似ている。少し臭みはありますね。






生鯖・平目・赤貝・鮪中トロ・鯛・・

ネタはどれもハズレなし!!




最後に付くという、お椀も頂いて良かった。貝やかつおなど色んなお出しが甘くて、ほっこりしました♪

店の雰囲気は前回と違って、落ち着いていました。伺った時間帯(6時頃)や客層によるかもしれません。気さくながら、心遣いの行き届いた店主とカウンターでおしゃべりもしました。

写真を見返すと意外と寿司ネタをあまり食べなかったなぁ。この日はこれで大満足でしたが、お酒を3杯飲んで(私は運転手)8,000円弱。抜群のお味の割には、良心的な料金と言えるかもしれませんね。
タグ:藤沢
nice!(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。