SSブログ

嬉しいバームクーヘンの贈物 [スイーツの店]


mayuさんから、素敵な贈物が届きました♪
京都北山マールブランシュ のバームクーヘン・ジャポンです。

このバームクーヘン、和三盆の程よい甘さと、米粉を使われているからかすっごくしっとりしていて、口どけがなめらか。私の大好きな練乳風味のものでアイシングされています。

京都らしい上品なスイーツをセレクトしてくださった、mayuさんのセンス。そして、いつも心遣い頂いている、その温かさがとっても嬉しかったです。いつもありがとうございます☆
nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 14

まりまり

マールブランシュ、美味しいですよね。
モンブランもとっても美味しいですよ。
学生時代は実家(大阪)にいたのですが、
デパ地下に入ってまして、よく食べてました。
懐かしいな。
by まりまり (2010-04-05 16:05) 

ちゃるこ

グルメでお料理上手なmayuさんセレクトなら
間違いないでしょうね♪
写真からも美味しさが伝わってきますょ~!!
by ちゃるこ (2010-04-05 17:20) 

みちこ

素敵~!
和三盆を使っているということで、上品な味が想像できました。
あぁ、食べたいわ~。
by みちこ (2010-04-05 21:39) 

mikan

美味しそう(*´∀`*)
お取り寄せできるのでしょうか??
食べてみたいです!
バウムクーヘン大好きなのでw
by mikan (2010-04-05 22:15) 

mayu

気に入ってくれると信じてました(^_-)-☆
元気になったかな?(笑)

練乳は以前から好き!って言われてましたから^^v

カメラマン(もちこさん)の腕がいいから余計に美味しそうです!

これ煎茶や緑茶にも合うんです!


by mayu (2010-04-06 06:01) 

baby_pink

心のこもったバームクーへンおいしそうですね♪
バームクーヘンのような渦巻みたいな何重にも
折り重なった優しさや思いやりのある人になりたいなぁ。

by baby_pink (2010-04-06 07:51) 

ゆったん

mayuさんの美味しいプレゼントで、
素敵なお茶タイムが過ごせますね。
もちこさん、写真の撮り方が本当にお上手で
羨ましいです。
和三盆に米粉を使っているところが、京都らしく
はんなりした味わいになってるのでしょうね。

桜の塩漬けは野菜の直売所で買いました。
スーパーにも並んでますよね♪
by ゆったん (2010-04-06 09:04) 

もちこ

>まりまりさん
有名なお店なんですね!! モンブランも食べてみたいな。
まりまりさんって、美味しいスイーツのお店、詳しいですよね。

いよいよ、仕事復帰に向けて準備が始まりましたね。まりまりさんのれんれんくんに対する愛情の深さが、文章を通じてよく伝わってきます。れんれんくんも、まいまりさんの愛情をわかっているはずですよ^^
by もちこ (2010-04-06 18:00) 

もちこ

>ちゃるこさん
自分のことを思って選んでくれた贈り物は嬉しい物ですよね。それもグルメな方が選んだスイーツですから、嬉しかったです!!
by もちこ (2010-04-06 18:05) 

もちこ

>みちこさん
無印のバウムとは、また違った上品なお味で、よーく味わって頂きました^^ 自分が普段買えないものを選んでくれると嬉しいですよね。
by もちこ (2010-04-06 18:07) 

もちこ

>mikanさん
mikanさんはバウム好きなのですね。お取り寄せ、出来るかもしれませんね♪
by もちこ (2010-04-06 18:08) 

もちこ

>mayuさん
お陰さまで、元気になりました^^
mayuさんの気持ち、本当に嬉しかったです。
練乳を覚えてくださっていたことも。
私も和だと思いまして、緑茶と一緒に頂きましたよ♪

by もちこ (2010-04-06 18:11) 

もちこ

>baby_pinkさん
私が想像するbaby_pinkさんは、とても心優しい方だと思いますよ。
ネットを通じてですが、人柄って伝わるものですよね・・
by もちこ (2010-04-06 18:23) 

もちこ

>ゆったんさん
写真は上手く撮れる時もあれば、なかなかの時もあります・・
皆さんの写真を拝見すると、同じ構図でも何故か自分とは違うんだよな(皆さんが上手だな)と思うことがあります。難しいですよね。
写真って、それぞれに雰囲気が違いますよね。

私、ゆったんさんのお写真好きなんですよ。写真から、ほのぼのとした、優しい雰囲気が現れています。
私が同じ構図でも、ゆったんさんのように写せません。ケーキとお茶だけでも、何故か良い雰囲気なんですよね~

桜の塩漬け、スーパーにあるんですね。チェックしてみます。
by もちこ (2010-04-06 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。