SSブログ

アマルフィ海岸の街歩き⑩ アマルフィの夕食 [旅行]


アマルフィの目抜き通りです。夜のアマルフィは少し寂しい感じがします。シーズン中ならもっと賑やかなのかな?


アマルフィ最後のディナーは、「イル・ターリ」

目抜き通りを海から歩いて左側にあります。

「30年の由緒ある店。地元の食材とレシピにこだわっている。」 とガイドブックに書いてありました。




ここのお店、次から次へとお客が入ってきて、満席だったの!! アマルフィ海岸に来て満席は初めて!! 

通りは閑散としていたのに、アマルフィの人々はこの店に集まってしまったのかな^^ 他にも流行っているお店はあったかもしれませんけどね(^^;)

お味もなかなかだったし、料金もこの旅行中カフェなどを抜かして一番リーズナブルでした^^ 地元の人に親しまれているお店なんだろうな。




レストランでは必ずシンプルなパンが出てくるんですが、ここのは一工夫してありました^^


日本を離れてから野菜不足を感じていたのですが、この店には野菜のグリルがありました!! でも、私は人参やズッキーニ・パプリカなど色々野菜がミックスされたものを想像していたのですが、茄子だけでした(^^;) 後から旦那に聞いたら、メニュー表にそう書いてあったらしい・・


アマルフィ海岸名物の 「パッケリ」 というパスタ。これ細かく切られた豚肉が入っていたんです。パスタに豚肉も合うんだと新発見!! 豚肉はたぶんスモークしてあって、香ばしいのです。豚肉を煮込んだトマトのスープが良いお味になってました♪


「アクアパッツア」 魚はお任せだったような・・ 日本では見かけない魚だと思います。モチっとした白身魚でした。これまたスープが美味しくて、オリーブオイルが上手く乳化されていました。これは美味しかったです♪

もっとアマルフィに滞在出来るなら、他のメニューも試してみたいと思えるお店でした。

☆次は、アマルフィの街並みをご紹介します。
タグ:イタリア
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

guran

ホント~~もちこさんの言う通りあんまり野菜がないね~^^;
何となく体が『野菜食べたい~~!!』って言ってる様な気がします。
でも、ここはいい感じですね~何となく私達向け(日本人)っぽいかな?
味もそんな感じかな?

あ~パスタと豚肉! 合うね~そう言えば・・・(^^♪
トマトソースで濃厚だけどサッパリ・・・で美味しそうです。
アクアパッツァも美味しそうだね!
だんな様、赤ワイン?
もっちぃは・・・? (^。^)y-.。o○
by guran (2009-11-13 22:33) 

もちこ

>guranさん
イタリアンって野菜多いのかと思ったけど、どうなんだろう・・ この地域だけ? でもドイツの機内食も野菜少なかったよ。ドイツはじゃがいもをよく食べる?
でもスープ系はどこの店もさすがだなぁと思いました。

mayuさんも野菜好きだからね~ 今晩は野菜・豆腐尽くしでした。久々に晩御飯を更新したいと思います^^
by もちこ (2009-11-13 23:45) 

ゆったん

次から次へとお客さんが来るなんて、すごく美味しいお店
なんでしょうね。
イタリアでは野菜ってあまり食べないのかしら?
パッケリはソースとよくからんで美味しそうですね。
by ゆったん (2009-11-14 15:51) 

もちこ

>ゆったんさん
気軽に入れる値段もポイントでしょうか^^
イタリアンって野菜を多く摂るイメージありましたよね。地域によるんでしょうか。私が行った場所は海の近くだったからね。
by もちこ (2009-11-15 12:38) 

mikan

地元の人に愛されるお店なんでしょうね~♪♪
安くて、美味しい!
これ最高です(笑)

パスタと豚肉・・・
合うんですね~
新発見!!
by mikan (2009-11-15 22:43) 

もちこ

>mikanさん
こうゆうお店を探していたんです。地元の人に愛されていれば間違いないですものね。
パスタと豚肉、意外でしょう。クリームシチューに豚肉入れられる方いらっしゃいますが、(mikanさんもそう?) それと似たような感覚でしょうか^^
by もちこ (2009-11-16 17:16) 

ito747

一番上の夜の写真、
とても奇麗に撮れてますが、
一眼ですか、それともコンデジですか?

アマルフィはバス停前のホテルを予約してありますので、
イル・ターリに食事に行きたいと思ってます。
by ito747 (2010-03-23 00:07) 

もちこ

>ito747さん
コメントありがとうございます。一生懸命書いた記事でしたので、お役に立てればとっても嬉しいです。13日間も旅行されるんですね!? 羨ましいなぁ・・ ito747さんの旅行記も、懐かしく楽しく拝見出来ると思うので楽しみです♪

ナポリのガバルディですが、本当に何でもないホテルです。狭いし、アメニティもありません。安いのでこんなものかと諦められましたが、期待しない方がいいと思います。立地的には便利ですが、全くの駅前ではないので、駅までの石畳をスーツケースを引いて歩くのは、少し大変でした(^^;) ただ、私が最終日に泊ったホテルのように雑居ビルの上ではなく、全体がホテルなので、その点は安心感がありました。

この写真は一眼レフですが、入門編の安物です。ito747さんの写真も拝見しましたが、ito747さんの方が全然お綺麗ですよ~

アマルフィはバス停前のホテルなんですね!! イル・ターリはいいと思います。広場前のケーキ屋もお薦めです。

3月はまだシーズンオフですよね? フェリーはまだ運航されてないでしょうか。お天気なことを期待したいですね♪
by もちこ (2010-03-23 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。