SSブログ

青森のとうもろこし 嶽きみ お取り寄せ♪ [パン・惣菜の店]


以前青森に住んでいた時に岩木山で食べた、嶽きみの美味しさを忘れられずにいたけど、岩木山に行かないと食べられないと思っていました。そうしたら、取り寄せが出来るではないですか!! 最近は何でも取り寄せ出来るんですよね@@

夏だけど涼しくて空気の澄んだ岩木山で、津軽平野を見下ろしながら食べるホカホカの嶽きみは、甘くて格別に美味しかった記憶があります。

とうもろこしは鮮度が重要で、収穫から3日目以降は糖度が急激に下がるんですって。この嶽きみが届いたのは不運なことに旦那の留守中。ちょうど3日目に茹でたのですが、それでも美味しかったけど2日前ならもっと甘かったんだろうな・・ 

この夏は特別遠出はしなかったけど、おうちに居ながら出来る贅沢でした♪

nice!(14)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 20

haru

青森にもこんなおいしそうなとうもろこしがあるんですね~
とうもろこし大好きっ♪ ことしはおいし~とうもろこしに
出会えてないのでうらやましいデスッ
今からお取り寄せするのはもう遅過ぎっ??だよね。。。^^;
by haru (2009-08-29 20:27) 

mikan

ぎっしり詰まって、美味しそう(*´∀`*)
本当最近は何でもお取り寄せできちゃいますよね( ̄∀ ̄)
来年はあたしもお取り寄せしてみたいです!!
by mikan (2009-08-29 22:49) 

guran

わお~~~プリプリ!!ってこの事言うんですよね~"^_^"
見るからに甘そうです。伝わってきますよ。
ホントに『自宅にいて、ささやかな贅沢時間』を味わえますね!!
キレイな黄色・・・と言いますか黄金色・・・と言えばいいのか・・・♪
私も取り寄せよう!!
by guran (2009-08-29 23:38) 

ぱたりん

プチプチですっごく美味しそうです。
私もトウモロコシ大好きで、北海道からお取り寄せしたことがあります。
青森にも美味しいトウモロコシがあるんですね。
お家での贅沢、これ最高ですよね(^^)/
by ぱたりん (2009-08-29 23:47) 

夜型

頭からお尻まで、きれいに粒がそろってますね~!!
ホントにおいしそうなとうきび♪
by 夜型 (2009-08-30 04:08) 

すおみ

はじめまして(^.^)
嶽きみ、美味しいですよね!私も大好きです。
今は青森を離れているので食べられないなーと思っていたのでが、お取り寄せもできるんですね~。
ゆでたての「きみ」、んーよだれが出そうです。
by すおみ (2009-08-30 09:44) 

ときじろう

このお写真だけで美味しさが伝わってきます!
なんて美味しそうなとうもろこし。
by ときじろう (2009-08-30 12:17) 

ゆったん

甘そうではじけそうなとうもろこしですね。
すごく美味しそうです♪
私も青森から大好きな桃を取り寄せました。
家にいながらのささやかな贅沢で、幸せな気持ちになってます。
by ゆったん (2009-08-30 18:54) 

disneyworld

甘そうですねえ。
かぶりたい!
by disneyworld (2009-08-30 19:45) 

もちこ

皆さん、お返事が遅くなりましてすみません・・

>haruさん
私が注文した、鈴木農場は人気みたいで早くから待ちの状態だったのですが、ネットで見たらまだ送ってくれるサイトがありそうですよ。嶽きみで検索してみてくださいね♪ 時期的には今が旬なのです^^
by もちこ (2009-08-31 08:36) 

もちこ

>mikanさん
何でもお取り寄せ出来ますよね~ mikanさんはどんなものをお取り寄せされますか? 嶽きみはお薦めですよ~ 農場は私とは違うけどまだ間に合うかも・・
by もちこ (2009-08-31 08:43) 

もちこ

>guranさん
外食もいいけど、お取り寄せもたまにはいいですね~ ささやかな贅沢ですね^^ 自然の色って素晴らしいと思いますよ。この黄金色!!

海外生活の話たくさん、聞かせて頂いてありがとうございました♪ 今後の夢があっていいですね~
by もちこ (2009-08-31 08:47) 

もちこ

>ぱたりんさん
ぱたりんさんは北海道からお取り寄せされたことがあるんですね。私も北海道のトウモロコシ食べたいです。嶽きみは、まだ全国的には知られてはないのかな・・ もっと有名になればいいなと思います♪
by もちこ (2009-08-31 08:49) 

もちこ

>夜型さん
ほんと、自然が作り出すものは芸術だなと思わせるくらい、美しいトウモロコシでした♪
by もちこ (2009-08-31 08:54) 

もちこ

>すおみさん、はじめまして。
すおみさんは、以前青森にいらっしゃったのですか?
ブログ拝見しましたが、惹かれる記事がたくさんありました!!
ゆっくりまた拝見させていただいて、コメント書きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
by もちこ (2009-08-31 08:56) 

もちこ

>ときじろうさん、コメントありがとうございます^^
綺麗なトウモロコシでしょう!? 嶽きみは、青森のブランドトウモロコシなんですよ~^^ 
by もちこ (2009-08-31 08:59) 

もちこ

>ゆったんさん
青森に居ながら、おいしい桃があるとは知りませんでしたよ!?
どちらのものでしょう!? そう言えば、ひとりごはんの夕飯に桃を召し上がったと言っていましたね。

by もちこ (2009-08-31 09:03) 

もちこ

>disneyworldさん
おいしそうでしょう^^ disneyworldさん、食べにいらっしゃいますか(笑)
by もちこ (2009-08-31 09:04) 

やっほう

こんにちわ、やっほうです。
うわぁ、ぷりっぷりで美味しそうなとうもろこし!
我が家でしゅうかくしたとうもろこしとはさすがに雲泥の差ですね~
最近はどんなものでもお取り寄せできる世の中ですね~。ありがたい。
by やっほう (2009-08-31 16:08) 

もちこ

>やっほうさん、御無沙汰してすみません・・

やっほうさんは、とうもろこしを栽培されているんですか!? 凄いですねぇ。でも自分で育てた野菜の美味しさは格別でしょう☆ 

ホント便利な世の中になりましたね。私が子供の頃は宅急便なんて今ほど手軽でなかったような気がします^^
by もちこ (2009-09-01 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。