SSブログ

平塚 アジアンな祭り 横内団地祭 [色々なジャンルの食べ歩き]


横内団地のアジアンな魅力に、すっかりはまってしまった私。今日・明日(2009/8/8・9) は団地祭だと言うことで、昨日に引き続き2日連続で伺うことになりました。

神輿は明日だそうで、今日は屋台のみ。屋台の数は、たくさんという訳ではありませんでしたが、アジアの国ごとに分かれたブースもいくつがあり、それぞれの国の食べ物が食べられるのが楽しい♪


ここはカンボジアのブース。揚げパンの中には何も入ってないそう!! 入っている方が好みだな・・


ちまきが美味しかった。薄味なんですが、豚肉と黄色い豆が入っています。
昨日見つけたお店は、やはりカンボジア料理店で 「アプサラ」 という名前だそうです。


これは、ラオス。牛串が柔らかく、アジアン独特な香辛料で味付けされ、美味しかった。


南米ボリビアのこのお店は、お祭りの時以外にも週末のみなのかな? 見かけたことがあります。餃子を揚げたようなものを、試食をさせていただいちゃいました^^ これも美味しかったです。




← これは屋台じゃないけど、アジア食材店で売られていたスイーツ。

そんなに甘くないカップケーキにスイートチリソースをかけて食べる、ちょっと不思議な味(^^;) 豆がたくさん入っているのは美味しいんだけど・・ タイのお菓子らしい(!?) 

何でも食べてみようと思う好奇心旺盛な私です^^

他には先日伺ったベトナム料理店May lanのブースと、アジア食材店のベトナム人の子がやっていたベトナム料理のブースがありましたよ。

団地に住む東南アジアの方々が一斉に集まったようなお祭り。日本人と東南アジアの方々が違和感なく馴染んでいる、活気のある楽しいお祭りでした♪ 普段見かけない日本人だと思ったのか皆こちらを見ていたような気がしましたけど(笑) 

以前から気になっていたラオス料理店でフォーも頂きましたので、改めて紹介したいと思います^^
タグ:平塚
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

夜型

1番、失礼します!
スイートチリソース…もちこさんのチャレンジ精神には脱帽です!
横内団地すごく楽しそうな町ですね♪
by 夜型 (2009-08-09 04:23) 

guran

2番、失礼します!

日本で日本語なんだけどアジア~~ン??
by guran (2009-08-09 05:14) 

もちこ

>夜型さん
色んな食べ物を頂く私でも、さすがにこれは??でした。アジアの食べ物の中には、受け入れられないものもありますよね~
by もちこ (2009-08-09 10:28) 

もちこ

>guranさん
夜型さんとペアみたいですね(笑)
日本もアジアンですけどね!?
by もちこ (2009-08-09 10:29) 

ゆったん

屋台で色んなお料理を少しずつ見て回りながら
食べるのって楽しそうですね。

by ゆったん (2009-08-10 16:29) 

もちこ

>ゆったんさん
屋台や、物産展、ビュッフェ、少しずつ食べれるものは大好きなんです!!
by もちこ (2009-08-10 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。