SSブログ

トラベリックス~世界体感旅行~ [音楽・映像]


毎週欠かさず観ている旅行番組、トラベリックスⅢ ~世界体感旅行~

旅行番組はたくさんあるけど、この番組は観ていてすごくワクワクします^^

私は、案内役の本上まなみさんの、ほんわかした可愛らしいナレーションがとても大きいと思うのです。本上さんが旅をしているかのようなカメラワークで進行していきます。

美味しそうな料理がたくさん紹介されるところも楽しみなところです。この番組は最近知ったばかりなのですが、随分以前から放送されていたみたい!!

トラベリックス~世界体感旅行 [DVD]
そこで、最近発売されたDVDを購入しました。世界美食紀行と題して、ヨーロッパ5カ国の食べ物が紹介されています。うーん・・これはわざわざ買うまでもなかったかな、という気もしないでもないのですが(^^;) 
毎週放送される番組、興味のある方は是非ご覧くださいね♪

 
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 6

ちゃるこ

旅行番組は好きなのですが、海外旅行NGの夫がいる私は
あんまり海外ものは観なくなりました。。。
だって行きたくなっちゃうから(笑)
でも「行った気分になれる♪」のがいいのかもしれませんね(^^ゞ
世界には素敵なところがたくさんありますよね~!
行ってみたいところはいっぱいあるんです。
でも夫とは無理そう・・・(T_T)
by ちゃるこ (2009-06-29 15:43) 

ゆったん

こんな旅行番組があるんですね。
BSってあまり観ないので知らなかったです。
ちゃるこさんのところ同様、夫が海外旅行NGなんで
旅番組はもっぱらテレビ大阪(東京)の土曜スペシャルとか
いい旅夢気分です。
どこでもドアがあったら日帰りで海外旅行できるのにな~と
思います。
by ゆったん (2009-06-29 15:59) 

mikan

我が家は海外旅行に縁はありませんが、地中海とか番組で観てるだけで癒されます(^-^)

本上まなみさんの声っていいですよね♪
一度も観たことがなかったんですが、観てみたいなぁって思います(^_-)-☆
by mikan (2009-06-29 23:30) 

もちこ

>ちゃるこさん
そうですか~ ご主人様は海外が苦手ですか・・
私も旦那が苦手だったら、行きたくならないように海外の旅番組みないようになっちゃうだろうな。

国内にも良い場所たくさんありますものね。我が家は海外もしょっちゅうは行きませんが、国内旅行もあまりしてないんです。だから国内もよく知りません!!
by もちこ (2009-06-30 09:06) 

もちこ

>ゆったんさん
BSは結構良い番組やっているようですよ^^

ゆったんさんのご主人も海外が苦手なんですね。意外とそんな方多いんですね!? 
我が家は国内旅行にあまり行きませんが、テレビ大阪(東京)の旅番組はよく見ていますよ。旦那が好きなんです。テレビを見て行った気分になっています^^
by もちこ (2009-06-30 09:09) 

もちこ

>mikanさん
旅番組を見ていると、本当に旅行をしている気分になれますよね。どこに行こうか考えているだけで楽しいかも^^

声って重要だなって思いました。綺麗なアナウンサーみたいな声もいいんですが、違ったタイプの本上まなみさんの声もとってもいいんですよ♪
by もちこ (2009-06-30 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。