SSブログ

藤沢 遠藤 ビストロ ナージュ [フレンチの店]




HPはあるけど、口コミの情報は少なく、お店の窓が小さいので店内の様子が伺えない。

そんなお店、ビストロ ナージュ のランチに行ってきました。

扉を開けると、薄暗くアンティークな雰囲気の店内に奥様方がいっぱい!! 外からは想像できない光景にビックリです@@



オードブル付きのランチ2,100円と、なしのランチ1,575円をチョイス。

← これはオードブル。左奥は、半熟卵にパプリカ・じゃこ・オリーブオイル、そしてターメリック(?)がエキゾチックな風味。

手前は、生ハムメロンとキッシュ。




ツブ貝(?)のオリーブオイル焼きだと思いますが、美味しかったです♪

真似したい!!




たっぷりサイズのカボチャのスープ。優しいお味で^^


パンは手作りみたい。両方とも美味しかったです。左の何とか(?)コーンの乗ったパンをお持ち帰り♪



メインは魚と肉から選べます。

魚はスズキのトマトチーズ焼きが終わっていて、← 魚貝の盛り合わせになっていました。ふっくらしたホタテ・イカ・かつおなど。

肉は写真トップの、椎茸の肉詰め。椎茸がジューシー。

どちらも盛り付けが綺麗ですね♪ 素材が活かされた上品なお味でした。




豆乳のプリンとコーヒーのシュークリーム。

旦那が飲んだ泡立ちコーヒーがとても美味しかったそう!!




私達の席の横にはフランス料理の本がたくさん並べられていて、シェフが研究されていたんだというのがよく伺えます。

店内からは外の様子がわからないので、まるで時間が止まってしまったような、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

藤沢でも海の方に行けばお店は多いのですが、この辺りで良いお店が見つけられたことは、ちょっと嬉しい発見^^ まさに隠れ家レストラン。今度は夜に伺います!!
 
タグ:藤沢
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

ちゃるこ

藤沢の遠藤と言うと、友人の実家があって、
広い住宅街、というイメージが強いのですが、
こんな素敵なお店もあるのですね^^
もちこさんとご主人は新しいお店を一緒に開拓されて、
いつもいいな~って思います♪
うちはグルメじゃない上に、夫は面倒くさがりなので、
ぐるめ亭に行くのですら、やっとの思いで連れ出して
いるんですよ~(笑)
また美味しくって素敵なお店を紹介して下さいね!
by ちゃるこ (2009-06-17 14:22) 

ゆったん

素敵なお店を発見できてよかったですね。
どれもとても美味しそうで、盛り付けも可愛いですね。
かしこまったフレンチは敷居が高いので、ビストロ、トラットリアが
私は好きです。
それに、盛り付け方も真似できそうな感じですものね♪
以前、もちこさんが紹介されていたお店のざっくりした?前菜の
盛り付け方も真似させてもらった記憶がよみがえって来ました。
次回、夜に行かれたときのレポも楽しみにしてます。

by ゆったん (2009-06-17 15:02) 

もちこ

>ちゃるこさん
ちゃるこさんも御存知の場所でしたか^^ あまりお洒落な店とかはない場所ですね(笑) だから意外だったの^^

御主人様は、面倒くさがりだったんですね~ では外食は女同士になるのかしら・・ 
ちゃるこさんは趣味をたくさんお持ちだけど、私は以前までは食べ歩きが一番の趣味だったの。だから同じ趣味の人を選んだってのはありますね~
by もちこ (2009-06-17 19:18) 

もちこ

>ゆったんさん
私もカジュアルな方が好きかなぁ・・ 高級なところはあまり行ったことないけど^^

フレンチの盛り付けって、ソース使いとか多くて、なかなか真似するの難しそうですよね。でも今晩あたり挑戦してみようかな。。

いつもゆったんさんの、私へのコメントや他の方へのコメントを拝見して、優しいコメントをされているなぁと思っています。ありがとうございます♪


by もちこ (2009-06-17 19:25) 

angie17

女子好みの、可愛い盛り付けですね~。
パンも美味しそうです!

by angie17 (2009-06-18 11:49) 

もちこ

>angie17さん
女子はこうゆうの好きですよね~ ちょこちょこっと色んなものを食べたい。この店の客も女性ばかりでした!!

by もちこ (2009-06-18 13:10) 

mei

旦那様と一緒って良いですね~。
うちの旦那は、付き合い悪くて(^^;;。
by mei (2009-06-18 14:19) 

もちこ

>meiさん
そうなんですか~ でもきっと違う共通な趣味があるんでしょう?
by もちこ (2009-06-18 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。