SSブログ

鎌倉 東洋食肉店の焼豚ディナー [パン・惣菜の店]


鎌倉の小町通りの東洋食肉店の焼き豚。朝早過ぎるとまだ出来上がってなかったり、夕方近いと売れ切れていて、なかなか頂ける機会がなかったのですが、平日の2時頃やっとGETすることが出来ました!!

ブロック売りだろうと思っていたら、グラム単位でも買えるそう^^ 厚めのスライスでお願いして、4枚で200g。タレもつけてくれます。


焼豚をメインのおかずにするのはおかしいかな(笑)
脂が乗っていてトロっ柔らかい焼豚でした。焼豚って焼いて食べないものなのでしょうか? 私は温めて食べたかった気もします^^


menu:
  • 焼豚
  • カボチャサラダ
  • 冷奴、茗荷・シソ乗せ
  • キムチ葱納豆
  • とろみをつけた中華スープ (ミックスキノコ・人参・玉葱・ニラ)

タグ:料理 鎌倉
nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 12

guran

いえいえ、もちこ先生!!
暖めてもいいと思いますが私個人的には、そのままで。。。が好きです♪
それ以外も美味しそうでなりません!! (^_-)-☆

by guran (2009-05-30 22:00) 

もちこ

>guranさん
基本はそのまま食べるものなんでしょうね!!  
市販のおかずを買って楽をしてしまった晩御飯でした・・ 
今日は旦那が出かけて、いつもと同じように家でのんびりしていま~す^^
guranさんはいかがお過ごしでしょうか?
by もちこ (2009-05-31 11:07) 

ゆったん

美味しそうな焼き豚ですね~
タイミングが合わずゲットできないものをゲットできた時の喜び、
分かるような気がします。
ご飯のおかずにもなるし、旦那さまのお酒にもよく合うでしょうね。
タレもお店によって違いますよね。
私はちょっと甘めのタレが好きです。
by ゆったん (2009-05-31 16:54) 

もちこ

>ゆったんさん
分かりますか~ 嬉しいな^^
でも一度ゲットしたり、その店に入れたら、もう満足して二度目はないこともありますよね・・

そうですね、私も甘めが好きかも^^ この店はさっぱりタイプでした。
by もちこ (2009-05-31 22:30) 

ゆったん

言われてみれば、手に入らなかったものが手に入ったことで満足して
二度目の買い物・・・ないような気がします・・・笑
by ゆったん (2009-06-01 07:44) 

mei

私は温めて。が好きです。
by mei (2009-06-01 14:01) 

もちこ

>ゆったんさん
二度目があれば、絶対美味しかったってことですよね~
by もちこ (2009-06-01 23:57) 

もちこ

>meiさん
どうやって温められますか? 
by もちこ (2009-06-01 23:58) 

mei

もちこさん、こんにちは。
温めはフライパンで軽く焼いちゃうか、レンジです。
覚めているとちょっとかたいですよね、温めるとやわらかくなるし良い香りがするし。
でも、温めたものが覚めるとかたくなるので食べるのにちょっと忙しいですね(笑)。
by mei (2009-06-02 15:38) 

ちゃるこ

ここの焼豚は大人気ですよね!
よくTVでも見ますし・・・^^
でもいつもタイミング悪くて、一度も買ったことありません。。。
夫が焼豚好きなので、いつか買うチャンスがあればいいなぁ~。
by ちゃるこ (2009-06-02 18:32) 

もちこ

>meiさん
私も焼けば良かったなぁ・・ 
温かいものを温かいままで食べるのって難しいですよね。すぐ冷めちゃうんですよね。その点お店のお料理は冷めずらい気がします。お皿を温めるんでしょうかね^^
by もちこ (2009-06-03 13:32) 

もちこ

>ちゃるこさん
ちゃるこさんも御存じですね!! なかなかタイミング合いませんよね~
もしチャンスがあれば、量り売りしてもらえるので、味見してみてくださいね~♪

またまた鎌倉にお出かけになってましたね!! いつも目的地以外に、お食事されたり、必ず行くお店とかありますか?
私は、骨董店とCD屋は寄ります。 

by もちこ (2009-06-03 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。