SSブログ

ダイソーのゴム手袋 [インテリア・雑貨]





私が気に入って、かれこれ5年くらいリピートしている、ダイソーのゴム手袋です^^
雑貨屋さんで売られている可愛いゴム手袋にも憧れるけど、私は使う頻度が多く定期的に買い替えるため、安物を使っています。

その中でも、このダイソーのゴム手袋は掴みやすく、脱ぎ易い。腕の部分がしっかりしているのでタランと折れ曲がってしまって、水が入ってしまうことがないのです!! スーパーや薬局で売られているものや、ダイソーの他の種類を使ってみたこともありますが、家事がはかどらず、すぐに買い直してしまうことも・・



← こんなパッケージのクリーム色のタイプです。でも、Mサイズが生産中止になったとも聞きました(^^;) 何でかな? 仕方なくをS買ったけど、そのうち他のサイズもなくなってしまったら悲しい・・



家事がはかどると言えば、エプロン。エプロンをすると炊事のスイッチが入ります。この度、水玉の可愛いエプロンを新調しました^^ お気に入りのエプロンをしてテンションアップ♪



ついでに。家庭菜園を始めました。ずっと前から始めようと思っていてやっと(^^;) 苗を買ってきてしまったんですがね^^

野菜も育てたいところですが、ますはハープや薬味類を。これで、お料理を華やかに彩れればと思っています♪
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 10

riri

このゴム手袋よさそうですね!今度チェックしてみよう。
私はかわいいゴム手使ってたんですが、袖口部分が取れてゴムも劣化
して無残でした(>_<)
やはりダイソー辺りで買うのがベストかも☆
エプロンドットかわいいー♪好みです。
家庭菜園重宝しますよ!お料理ますます楽しくなるかも~~
by riri (2009-05-12 16:44) 

ゆったん

涼しげな柄の可愛いエプロンですね。
私はエプロンつけない派なんです。
嫌いではないし、可愛いエプロンを見ると欲しくなるのですが・・・
家庭菜園を始められたのですね。
もちこさんの食卓に彩られるのを楽しみに拝見します♪
by ゆったん (2009-05-12 19:05) 

guran

お気に入りのゴム手袋にエプロン!!
家事、料理上手のもちこさんらしいです^^
家庭菜園始めたんですね!
我が家も少しだけやってます。。。以前に失敗したので自信ありませんが・・・
by guran (2009-05-12 21:52) 

もちこ

>ririさん
私以外にもファンがいるのか、生産中止になる前からМサイズがないことがよくあったんですよ!? 一度お試しを!! ゴム手袋は消耗品ですからね、可愛いのも興味ありますが^^

エプロン好みですか? 嬉しい♪
ririさんはどんな野菜を栽培されていますか?
by もちこ (2009-05-13 09:14) 

もちこ

>ゆったんさん
エプロンつけない方いますよね!! 夏は暑いと思うことあります。
でも私は洗いものする時お腹を濡らしてしまうので(笑) エプロンが必需品です。

そう言えば昨日の昆布茶のはなまる見ましたか? 出演者の反応が良かったメニュー教えて頂けませんか?
by もちこ (2009-05-13 09:19) 

ちゃるこ

家庭菜園を始められたのですね♪
ハーブとか作られている方多いですよね!
私も去年はミニトマトを作ってみましたが、
今年はどうしようかなぁ~。
去年取れた朝顔の種は巻くつもりですが、
やっぱり食べられるものもいいですよね(笑)
by ちゃるこ (2009-05-13 09:21) 

もちこ

>guranさん
家庭菜園、私も結婚当初に失敗して以来、腰が重かったんです・・
guranさんは大葉意外に何を栽培されていますか?
by もちこ (2009-05-13 09:22) 

もちこ

>ちゃるこさん
ちゃるこさんはお花がお好きですが、朝顔以外もお花がいっぱいなのでしょうか?
私が無精者なので、毎年植えかえるのはちょっと面倒だと思っていました。毎年、咲いてくれる花がいいなぁ。
ミニトマトは以前失敗して以来怖いのですが、育て易いですか? あると便利ですよね!!
by もちこ (2009-05-13 09:25) 

ゆったん

はなまる観ましたよ~
おからの時みたいにどのレシピも好評でしたよ。
なので、早速買いに行きました(笑)
昆布じめならぬ昆布茶じめと、カルボナーラは真似しようと思いました。
詳しくはHPでチェックしてみてくださいね~♪
by ゆったん (2009-05-13 13:44) 

もちこ

>ゆったんさん
作ってみたいレシピばかりで、追いつきませんよね~ そのうち忘れてしまうことも(^^;)
ごめんなさいね。教えて頂いてありがとうございます!!
昆布茶使い、ゆったんさんの方が先に作られそう。感想聞こっと^^

by もちこ (2009-05-14 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。