SSブログ

パンの粉や肉汁をキャッチする まな板 [インテリア・雑貨]


HBで焼く食パンは、スライスする時やたら粉が飛び散って困っていたんです。そんな時、かっぱ橋でこんなまな板を見つけました。

斜めになっているので、片方に溜まる仕組みになっています。焼いた肉をスライスする時などにも便利です。

ただ、一般のまな板よりは柔らかいので傷つきやすいし、デイリー用と兼用は出来なさそうなので、収納の場所に少し困っています。

ザルと兼用のまな板も最近よく見かけますが、それも便利そうですね!!

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 8

まりまり

こんな便利なキッチングッズがあるんですね!

まな板って、結構難しいな、と思います。
平らじゃないと切りにくいし、
かといって、切ったものをフライパンに入れたりするのは
傾斜がある方がやりやすいし。

こんな風に、用途に応じて使い分けると便利ですね♪
by まりまり (2009-03-31 12:17) 

もちこ

>まりまりさん
色んな便利グッツありますよね!!
まな板は、難しいですね。硬過ぎても重すぎてもいけないし、薄過ぎると反ってくる場合もありますし。
色んなグッツを使い分けて、手際よく料理を作れるようになりたいものです^^
by もちこ (2009-03-31 15:56) 

ゆったん

キッチンの便利グッズって色々あるみたいですね~
たまに東急ハンズやロフトに行った時にビックリします。
ざると兼用のまな板がすごく気になります。

コストコレポ、ぜひぜひ楽しみにしています♪
もちこさんは鮭、パンのほかにどんなものを購入されましたか?

by ゆったん (2009-03-31 16:40) 

もちこ

>ゆったんさん
便利なキッチングッズたくさんありますよね。東急ハンズなどに行くとずっと見ちゃいますね!!

まな板兼ざるは、まな板の端がパタパタっと折れるようになっていて、折ると立体的になって、そこに穴も空いているので、野菜を切った後に洗えるようになっているんです@@

コストコでは、パンやベーグルのほか、ソープ類や調味料やソーセージ、春雨なども買いました。買わなかったけど、ドーナツは大人気で美味しいらしいですよ♪
by もちこ (2009-03-31 23:02) 

mikan

最近いろんなまな板出てますよね~(*^_^*)
ほしいなって眺めるだけですが、マイホームになったら収納場所も増えるし、いろいろキッチングッズを集めてみたいなって思っています。
他にもおススメがあれば、教えてくださ~い(≧人≦)
by mikan (2009-03-31 23:50) 

okura

もちこさん、こんにちは。
変わらず素敵なブログで感動しました。

by okura (2009-04-01 00:22) 

もちこ

>mikanさん
最近は色々ありますよね~!! 
mikanさんマイホームにお引越しですか? いいですね!!
楽しみですね♪ 今度是非新居のレポートもお願いします。

我が家で活躍している調理器具は、蒸籠・圧力鍋・卓上鍋&鉄板・ホームベーカリー、思いつくのはそんな感じかしら・・ mikanさんもあったら教えて!!
by もちこ (2009-04-01 10:06) 

もちこ

>okuraさん
お久しぶりですね@@ 体調など崩されたのではないですか?
このまな板は、かっぱ橋で買ったんですよ。楽しい場所ですね。
良い季節になったのでまた築地に行きたいと思います。

以前にも増して張り切ってブログ更新しております。ありがとうございます♪
by もちこ (2009-04-01 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。