SSブログ

真央ちゃん頑張って!! 世界フィギュア [スポーツ]


いよいよ今晩ですね!! 世界フィギュアスケート。
魅了する演技をするキムヨナちゃんは凄いなぁと思いますが、真央ちゃんとお互いパーフェクトな演技をして争ってもらいたいなと思います。楽しみです♪

最近の真央ちゃんは難しい技に挑戦しているので、あまりパーフェクトな演技をみたことがありませんね。その中でも感動した演技、2007世界フィギュアのFPと、2008世界フィギュアのFP(トリプルアクセルを転倒した後の立ち直りが素晴らしい) をリンクしたいと思います。 (勝手にリンクしていいのかしら・・)

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 10

riri

昨日見逃しました(>_<)
どうだったのだろう…今日は私も観たいと思います!!
真央ちゃんかわいいですよね(^v^)

↓おいしそう★餃子の皮、中華街で買ったら本格的でいいですね♪

骨董市って見たらはまっちゃいますよね!!
by riri (2009-03-28 15:48) 

disneyworld

なかなか安定しませんね。逆にだからこそ、ときとしての爆発力が魅力なんですが。
by disneyworld (2009-03-28 16:14) 

もちこ

>riirさん
男子も迫力あって観ていて楽しいですよね^^
ririさんは衣装も興味あるとおっしゃってましたが、コストナーはいつも可愛いですよね。あと、SPのサラ・マイヤーも可愛かった♪

水餃子は厚い皮が美味しいですよね。厚い皮、中華街以外でも売っているといいんだけど・・

骨董市は、安いのが魅力♪ 有田陶器市(骨董市ではないけど)行きたいです!!
by もちこ (2009-03-28 22:57) 

もちこ

>disneyworldさん
今日の結果も残念で・・今沈んでいます。やっぱりキムヨナは凄かった@@ 真央ちゃん、安定しませんね。逆にキムヨナは安心して見られるし、自身がある感じですものね。明日に期待です。
by もちこ (2009-03-28 22:59) 

ちゃるこ

私も観ました~!!真央ちゃん、残念(>_<)
でも真央ちゃんはフリーが得意なので、明日に期待、ですね♪
キム・ヨナ選手はお見事!な滑りでしたね^^
終わった後、思わず拍手でした★
真央ちゃんに優勝してもらいたい気持ちは変わりませんが、
キム・ヨナ選手にも世界選手権で初めての金メダルを
目指してほしいような・・・?複雑な心境です(笑)

余談ですが、男子はちょっと残念な結果でしたね。。。
実は私、フランスのブライアン・ジュベール選手が好きなんです^^
「絶対優勝だ~!」と思った瞬間、ジャンプの失敗が・・・(T_T)
銅メダルになってしまって、私も悲しかったです。
もちこさんは男子も観られましたか??
by ちゃるこ (2009-03-28 23:06) 

もちこ

>ちゃるこさん
日本人のファンって皆キムヨナも好きですよね!! でも韓国人は真央ちゃんのこと褒めたりするのかな?
キムヨナはライバルだけど、あれだけ良い演技をしたら、あっぱれですね^^ 迫力が違う@@

男子観ましたよ~ ちゃるこさんはジュベールファンですか(笑) イケメンがお好きなのかしら^^ 
あの方は、スタイル良し顔良し、スケーティングもステップも見事で、動きにキレがあるしダンスを見ているようですよね!! 実力的にはNO.1のような気がしますが、失敗も多いんですよね・・ 
ちょっと可愛そうに思います。去年も世界フィギュアも優勝かと思ったら、安全策のジェフリーの優勝にびっくりの結果でした。

ちなみに私のタイプ的には、王子様タイプ(ジュベール)より男っぽいタイプ(ライサチェック)なんだ^^ (聞いてない!?)


by もちこ (2009-03-28 23:47) 

ゆったん

真央ちゃん残念でしたね。
でも、この若さで世界の舞台に立ち、優勝は当たり前のように騒がれる
中でのプレッシャーは相当なものなのでしょうね。
バンクーバーではぜひパーフェクトな演技ができるといいですね。
それにしてもキムヨナの強さはすごいです。
by ゆったん (2009-03-29 16:27) 

haru

TVでフィギュアの宣伝してたウッチー(内田アナ?)が
もちこさんと同じようなボブスタイルだったから
もう今おはるの中ではもちこさん=ウッチーですっ^^b似てる?
by haru (2009-03-29 20:34) 

もちこ

>ゆったんさん
残念でしたね・・この日を去年から楽しみにしていたんですが・・ でも私みたいなファンがいるからプレッシャーなんでしょうね。
安藤も実力出してきたし、皆の期待が分散されて、真央ちゃんも楽になるといいんですがね。
今のキムヨナには敵いません。仕方がないって諦められますね。
by もちこ (2009-03-29 22:51) 

もちこ

>haruさん
ウッチーとは髪型は似ているんですけどね・・全然ウッチーの方が綺麗ですよ(笑) あ、私はね村主に似てるって言われたことがある!!
by もちこ (2009-03-29 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。