SSブログ

花畑牧場のいももち [スイーツの店]




花畑牧場のスイーツ詰め合わせのお届けものがありました。

生キャラメル ・ 生キャラメルチーズケーキ ・ 生キャラメルソース付きプリン ・ 生キャラメルピザ・・ 

生キャラメル尽くし!! 冷凍物なので少しずつ楽しんでいるのですが、今のところの一番は 「いももち」 です。


お餅のようだけど、もっとぷにぷに。白玉の茹でる前のような感じでしょうか。餡もそうですが甘さは控えめで、少し塩気があります。柔らかいから軽く食べられてしまい、私は今日2つ食べちゃいました!!
チーズ入りのいももちも食べてみたいな^^


話題の生キャラメルも体験することが出来ました!! お口の中で蕩けるとは聞いていましたが、その通りですね。すぐに無くなってしまうので、たくさん食べてしまいます。
そして、生キャラメルが乗った、さっぱり軽いチーズケーキ。う・・んこの組み合わせはどうだろうか・・ 底のクラッカーもボソボソした感じ。

しばらくスイーツには不自由することはありません^^ プリンも楽しみ♪
nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 14

まりまり

おっこちらでも生キャラメルが・・・!
私、まだ一度も食べたことないんです。
あー思い切ってお取り寄せしちゃおうかな~

甘いものって、ほんとにシアワセになりますよね♪
食べだすと止まらなくなって危険ですが・・・
by まりまり (2009-03-14 23:14) 

haru

花畑牧場の製品ってキャラメル以外にも
いろいろあるんですね~ ふぅ~ん(-_-)
いももちってイモでできてるからいももち?
これにはキャラメル入っていないんだねーっ
by haru (2009-03-14 23:36) 

riri

花畑牧場ってキャラメル以外にもいろいろあるんですね!
知らなかった。
まだ縁がないので、食べてみたいな(笑)
イモモチおいしそう★

私もボブだったんですけど、いつのまにか伸びてセミロングに。
最近短めだったので、また久々伸ばそうと思っています♪

ダンナサマカメラにお詳しいんですね~。
私はNIKON D40X使ってますよ(^v^)
by riri (2009-03-15 13:40) 

ゆったん

花畑牧場の生キャラメルはまだ食べたことがないんです。
食べてみたいなぁと思うばかりで・・・
生キャラメル以外にも色々あるんですね。
お取り寄せできるのかしら?調べてみよう。。。
いももちも、とっても美味しそう。
おやつタイムが楽しそうですね。

もちこさんはおやつの時はどんな飲み物がお好きですか?
おやつに合わせて選ばれるのでしょうが・・・
私はほうじ茶が大好きです。
おやつタイムでコーヒーか紅茶かを選ぶのはその時の気分です。
でも、最近はほうじ茶がダントツで多いかも・・・
香ばしい風味がお気に入りです。


by ゆったん (2009-03-15 19:31) 

もちこ

>まりまりさん
どちらかでも、紹介されていましたか^^
生キャラメル、そのうち手に入り易くなるんじゃないかな?

甘いものは止められませんね・・ 私にとっては、タバコとかお酒と同じ。幸せな気分にさせてくれるものですよね♪

by もちこ (2009-03-15 22:56) 

もちこ

>haruさん
いももちは、ジャガイモですよ^^ 芋とは思えないお味です。生キャラメルよりお薦めです♪

そうそう、私はすごい癖っ毛でして、縮毛矯正をかけています^^
by もちこ (2009-03-15 23:00) 

もちこ

>ririさん
いももちはお薦めですよ。でもそのうち手に入り易くなるんじゃないでしょうかね。
ririさんのカメラも候補のひとつだったらしいです。でもニコンの方が高級みたいですね!!
by もちこ (2009-03-15 23:02) 

もちこ

>ゆったんさん
私はね、生キャラメルよりいももちの方がお薦めです^^
取り寄せは出来るみたいですよ。

私は、紅茶か緑茶ですね。
でも正直、ごめんなさい。カフェなら違いますが、家の場合はゴクゴク何倍も量を飲む方なので、こだわって茶葉を選んでいません。

私のイメージと違ったでしょうか・・ 雑なところもあるんですよ。気持ちのゆとりがあるティータイムが出来る生活、憧れます^^  ゆったんさんは素敵なティータイム送っていらっしゃるんでしょうね♪
by もちこ (2009-03-15 23:11) 

ちゃるこ

この生キャラメル、最近ブログでよく見ます♪
他のお菓子も展開しているんですね!
いももち、美味しそうですね~★
by ちゃるこ (2009-03-16 11:09) 

もちこ

>ちゃるこさん
そうなんですか!! 話題のスイーツですからね^^
でも私は餅系が好きなので、いももちがお薦めですよ♪
by もちこ (2009-03-16 14:56) 

ゆったん

もちこさんは紅茶か緑茶ですか~
緑茶のイメージが強かったです。
雑なイメージは全くないですよ~
私もゴクゴク飲む方なので、朝起きてお湯を沸かしてその日のお茶を
魔法瓶に作って、それを飲んでます(汗)
紅茶はティーパックだし、コーヒーはひとりの時は簡単にブレンディ。
ひとりでも素敵なティータイムを過ごすゆとりは、まだまだ
身についてないです・・・笑

花畑牧場の取り寄せは競争率が高そうですね。
気長に頑張ります。

by ゆったん (2009-03-16 15:45) 

もちこ

>ゆったんさん
ほうじ茶を魔法瓶に入れているのでしょうか? 親しみ感じますね^^
私もティーパック使います^^

ささやかな楽しみ忘れていました!! 一日一杯のカフェオレがありました。
牛乳は脂肪分が気になるので、一日一杯と決めていて、あまりに早い時間に飲むと楽しみがなくなるので(笑) 我慢してやっと飲んだりしています。お菓子を控える時とか、満足感がありますしね。それもブレンディを使ってますよ。私は外でもカフェオレが多いんです。

そして、夕食後は少し高めの緑茶を飲んで、甘いものを食べたい気持ちを抑えています^^

スイーツがある場合は、カフェオレではありませんけどね。
by もちこ (2009-03-16 21:59) 

かあか

私も花畑牧場のキャラメル詰め合せを注文して待っているところなんです!
早く食べてみたいです[わーい(嬉しい顔)]
by かあか (2009-03-17 08:32) 

もちこ

>かあかさん
そうなんですね!! 冷凍のまま食べると普通のキャラメルなので、しっかり解凍すると、蕩けますよ♪ でもすぐになくなってしまいます(^^;)
楽しみですね^^
by もちこ (2009-03-17 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。